バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクには8年ぶり、しかも自分で車の運転をするのは初めてで、方向感覚が全くわからない。グーグルナビが無ければ大変なことになっていただろう。夜は自由になると聞いていたので、先ずは姪が泊っている都心のホテルに入り、仕事を終えた姪と会った。バンコクで案内出来るところはカオサン界隈しかないので、そこまでタクシーで行って夕食をとることにした。姪のバンコク最後の夜がカオサンでは多少可哀そうな気もしたが、案外楽しんでいたようだ。15年ほど前、ベトナム旅行がきっかけで貧乏一人旅を始めたが、カオサンという街を知り、チェンマイに落ち着くまではカオサンを拠点にインドシナ半島を旅する生活が続いた。もしもタイにカオサンという街がなかったら、今の自分のチェンマイ生活はなかったようにも思う。

Chiang Mai生活118 車で旅行2/4 Bangkok

2019/05/11 - 2019/05/19

lugu

luguさん

午前中アユタヤ観光をした後、バンコクのアジアホテルバンコクに到着。80㎞、1時間半のドライブだった。

昨夜はアユタヤで激しい雨が降ったが、バンコクも曇り空だった。

8年ぶりでカオサンロードを歩く。以前は如何にもバックパッカーという人が大勢いたが、人も街並みも小ぎれいになっている感じがした。
    ワニの丸焼きは初めて見た。

階段状のオープンレストラン。サーブする従業員が大変そう。

翌日はカオサンに近い、サムセンロードのラジャタホテルに移った。

このあたりは貧乏一人旅をしていたころ根城にしていた場所。ホテルが増えていることや、インターネットカフェが消えたこと以外はあまり変化はなく、早朝、昔を思い出しながら散歩した。

サムセンロード

昔何度か泊ったゲストハウスがそのままの姿で残っていた。周りは軒並み宿泊料が上がっているのに、ここは昔のままの350バーツだった。

10年前にタイムスリップした感じ。