グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークに家族でグアム旅行。<br />グアムの海を満喫するぞ!…のはずが、4日目に子供がものもらいにかかったため、この日は海やプールに入ることは避けて陸の上での観光に当てました。<br /><br />ゴールデンウィークだからどこも観光客でごった返しているかと思ったのですが全くそんなことはなく、我々が行ったところは意外と空いていました

2019年GW 親子グアム旅行③(4日目)

2019/04/30 - 2019/05/04

Ronny621さん

2019/04/30

2019/05/01

2019/05/02

2019/05/04

• JAL942 17:00 グアム発→19:45 成田着

ゴールデンウィークに家族でグアム旅行。

飛行機
JAL

4日目の朝
    ホテルを出る前は盛んに目を気にしていましたが、サングラスをかけて物理的に触れないようにしました。

向かった先は、エッグスン シングス。
    9時頃の時点でお店の前でたくさんの人が並んでおり、これは1時間ぐらい並ぶかな…と思っていたら、15分くらいで中に入れました

パンケーキ、美味しかったです!
    手前のバナナチョコレートのパンケーキは、生地にもバナナスライスを混ぜて焼いており、加熱されたバナナがより甘みを増してとろっとなっています。家でもやってみよう!

コーヒー等のドリンクは無料でおかわりできました。

最初は、2人前頼んで3人でシェアするつもりだったのですが、

生クリームの上にマカデミアナッツがトッピングされていました。
    息子はナッツアレルギーのため、念のため子供用にトッピングのナッツを抜いてもらったものも追加で注文。

テーブルには各種シロップが置かれていますが、生クリームだけで充分美味しい!

パンケーキはどれもとっても美味しかった!…ですが、やはり1人1皿は多すぎました。誰も完食できず。
    残して申し訳ないので、チップは多めにしました。
    お会計時に、レジの画面上でチップの額が3段階から選べるようになっていました

朝食後、夫が帽子を忘れたこともあり一旦ホテルに戻りました。
    こうして気軽に自分の部屋に戻れるところがアウトリガーに泊まるメリットですね。

この時以外にも、体力温存のため、こまめに部屋に戻って休むようにしました。

Tギャラリアのバスターミナルにて、恋人岬行きのシャトル待ち中。
    外は暑いけど、中はひんやり涼しい。

赤いカウンターがチケット売り場。外にシャトルバスが到着すると、カウンターの係員さんが教えてくれます。

恋人岬行きの赤いシャトルに乗車
    吹き抜ける風が気持ちいい。けど帽子飛ばされそう

途中から道がワイルドに

約20分で恋人岬に到着
    奥が展望台

とりあえず鐘を鳴らします

左側の建物がお土産物屋さん、奥の階段がある建物がカフェです

もっとたくさんの人で賑わっているかと思っていたのですが、個人で来ている観光客をちらほら見かける程度。すいててラッキー。

展望台からの眺め
    晴れててよかった!
    タモン湾が一望できます

写真中央にニッコーホテル
    その奥にアウトリガーなどが見えます

展望台から下を見下ろすと、美しいエメラルドグリーン…!
    泳げるものならここで泳いでみたい…!

崖下は無人でしたが、海岸に通じる道はないのでしょうか

展望台の最上階から。
    下の階のお花のように見えるのは、びっしり取り付けられたハートロックです
    1個 6ドル 展望台のチケット売り場でも買えました

カフェはあんな断崖絶壁の上に建っているんですね。
    後で行きましたが見晴らし良かったです

タモン湾の反対側

晴れていましたが展望台の上は非常に風が強く、帽子が飛ばされそうになるので、帽子を被るのは諦めました

暑くて、そんなに長時間展望台にいられなかったので、お土産物屋さんに避難

恋人岬のお土産物屋さんの店内
    トイレもあります

帰りのシャトルバスが来るまで、カフェで軽く昼食

カフェ店内からの眺めは抜群!
    壁も窓もないテラスなので風は強いです

グアムの風に吹かれながら真っ昼間から飲むお酒は格別ですなぁ

帰りのシャトルでTギャラリアに着いた後、一旦ホテルの部屋に戻って少し休憩。

次はマイクロネシアモールに向かいます

プラザ前からマイクロネシアモール行きの無料バスに乗車

マイクロネシアモールの1階 吹き抜けホール

子供が向かう先にあるのは…

ピタゴラスイッチのような仕掛け装置
    息子はこういうのが大好きで、見始めたら当分の間は離れないので、その間子供は夫に任せて買い物に行きました。

後で2階の遊園地やペイレススーパーマーケットにも行きました

買い物の後、バス乗り場に戻りました。
    こっちは赤いシャトルバスの乗り場。
    無料シャトルバスとは乗り場が違います

プラザ前までバスで戻った後、
    ホテルの部屋に荷物を置きに戻って少し休憩して、
    夕食に

夕食はTGIフライデーズにて
    18時頃でしたが店内はすいていました
    アルティメットバーガーが美味しかったです

夕食後、夕日が沈むビーチを散策
    日没時間は18:30頃でした

夜には息子の目はほとんど腫れも引いていました。よかったー
    明日の最終日はがんがん泳ぐぞ!

夕暮れのビーチとカヌー
    金曜ロードショーを思い浮かべた、と言ったら年がばれますね

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 766円/日~