グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークに家族3名でグアム旅行に。<br />グアムの海を満喫してきました<br /><br />

2019年GW 親子グアム旅行①(1日目)

2019/04/30 - 2019/05/04

Ronny621さん

2019/04/30

• JL941 9:40成田発 14:25グアム空港着

• 送迎車(ホテル予約時に予約済) 空港 → 15時半 ホテル着

2019/05/01

2019/05/02

2019/05/04

• JAL942 17:00 グアム発→19:45 成田着

ゴールデンウィークに家族3名でグアム旅行に。
グアムの海を満喫してきました

飛行機
JAL

出発時、未明からあいにくの雨。
    6時 途中渋滞もなく成田空港近くの駐車場(USAパーキング)に到着。
    他の駐車場にも続々と車が入って行きました。
    10分くらいで駐車場での手続きは完了、マイクロバスで空港に移動。

JALのチェックインカウンターは7時からですが、15分前にはすでに行列ができ始めていました。
    自動チェックイン機(7時前から使用できました)でチェックイン後、荷物預かりの列に並ぶのですが、機械の使い方がよくわからず結局JAL職員の方に全部やってもらうことに。連休中なのに朝早くからお仕事ありがとうございます

4階のマクドナルドで朝食後、早めに出国審査へ。

搭乗開始までのひととき。
    運良く、搭乗ゲート付近の椅子に座れました

63番ゲートから出発。
    行ってきます

機内食
    サラダ、ラタトゥイユとカレー
    お腹いっぱいになったのでデザート類は持ち帰り、後でホテルで食べました。
    スイートポテトがおいしかったです

子供用のキッズミール(これは帰国時のもの)

グアム到着。
    飛行機を降りた瞬間からもわっと熱気

入国審査の列(ESTA専用レーン)に並び中。
    10分くらい並びました
    向こう側にESTA持ってない人用のレーンが見えましたが、行列の人数は同じくらいだったような気がします

無事到着ゲートを通過後、ecomのカウンターにてsimカードを購入(4日間で20ドル×3枚購入)。種類は4日間用しかありませんでした。

ecomの日本語も話せる美人のお姉さんから、その場で設定もしてあげると言われたのですが、スマホ3台もあるし時間かかりそうだなと思い、念のためホテルからのお迎えのドライバーさんに確認しに行ったところ、一緒に車に乗る他のお客さんがちょうど着いたところで、待てないと言われ断念。
    お姉さんに、もし自分で設定できなかったらグアムプレミアアウトレットにもお店があること、万が一繋がらなかったら返金もできることを優しい笑顔で教えていただきました。

後で自分で設定しようとしたところ、やっぱりできなくて、GPOまでタクシーを飛ばして行く羽目になりました。こんなことなら迎車をキャンセルして空港で設定してもらえばよかった…

何はともあれホテル到着
    空港から車で15分くらいでした

アウトリガー
    オーシャンフロントの1104号室

広々とした客室
    滞在中はベッド横にスーツケースを2台置いていましたが全く邪魔にならない広さ

素敵な内装
    ソファセット、デスクがあります

ベッドはキングサイズ 1台
    親子3人で寝てもそれほど窮屈ではないサイズ

お隣の2棟はグアムリーフホテル
    向こうの岬に見えるのはニッコーホテル

ニッコーのすぐ隣では、新しいホテルの建設中です

荷ほどきをしたり息子ときゃっきゃと記念撮影に興じたりしている間、夫はさっき空港で買ったsimカードを全員のスマホにセッティングすべく格闘…するも1時間後「わから~ん!なんじゃこの説明書全然使えん!」

念のためポケットwi-fiも1台、日本からレンタルして持参しておりそちらは何の問題もなく設定完了。とりあえずwi-fiは使えるようになりましたが、次の日夫婦で別行動する予定があるのに、wi-fi 1台だけあってもどうにもならない!というわけで、タクシーでGPOに向かいました

グアムプレミアアウトレット
    タクシー降り場前の入り口入ってすぐのところに、お店のカウンターがありました。日本語は通じませんでしたが、simカード設定をお願いして、スマホ3台のうち2台は無事開通。これで通話もネットもできるようになり一安心。
    もう1台は日本にいる間にsimロック解除をするのを忘れていたため使用不可でしたが、帰国日に空港のカウンターに寄って、未使用分の1枚を返却するとちゃんと返金してもらえました。

GPO横のルビーチューズデーで夕食を食べてホテルに戻りました

グアム初日はスマホの開通に結構時間を費やしてしまいましたが、私と夫の携帯がそれぞれ通話+ネットできるようになったのは非常に安心感がありました。

旅行期間中私と夫で別々に行動したり、お店等に電話したりすることがちょこちょこありましたので、simカードを買ってよかったです。

日没後のビーチをお散歩
    19時頃まで海に入っている人が何人かいました。水、冷たくないのかな?

夜19時
    照明で結構明るく、日が暮れてからビーチを歩いていても心配なかったです。
    音楽もかかって賑やかですが、うるさいというほどの音量ではなし。
    我々は明日朝が早いので早々に部屋に戻りました

ベランダには下の喧騒はほとんど届きません

夜中にトイレに起きた時には、ビーチは照明も音楽も消えて、ひっそりと静まりかえっていました。
    夜中まで若者がぎゃーぎゃー騒いでいるようなこともないのでよかったです

まだ19時台なので客室に明かりがついている部屋が多いですね。
    ニッコーの明かりが海に反射して漁火のようになっているのがきれいでした