2025/10/25 - 2025/10/27
2878位(同エリア10465件中)
yukiraさん
- yukiraさんTOP
- 旅行記239冊
- クチコミ603件
- Q&A回答0件
- 1,085,336アクセス
- フォロワー61人
「ホテル ニッコー グアム」オーシャンフロントプレミアルームの宿泊情報です。
素泊まりなので朝食の情報はありませんが、滞在を検討されている方の参考になれば幸いです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田発のJALでグアムへ。
-
毎月25日は「日航の日」ということで、空港で働く社員の方々が駐機場に集まり、横断幕を掲げて見送ってくれました。
-
円安が止まらない…
近所の金券ショップはドルが「在庫切れ」で購入できず。
空港で2万円分をドルに換えました。
128ドル → 19,892円(1ドル≒155円) -
今回、初めてグアム空港でWi-Fiをレンタルしました。
「ECOM Wi-Fi」1日5ドル(約775円)、6日間で30ドル(約4,650円)。
(データ上限なし、最大10人まで接続可能) -
空港からホテルまではタクシーで移動(コミコミ25ドル≒3,880円)。
今回、初めて「STROLL(ストロール)」というグアムの配車アプリを利用しました。15時過ぎに到着。 -
チェックインの時間帯はロビーに冷たい水が用意されています。
(朝晩は片づけられていた)
向こうに見えるのは「ZEPHYR(ゼファー)」という土産物店。
リゾートウェアやアイラブTシャツ、雑貨などが揃っています。
お菓子やドリンク、アルコールもありますよ。 -
バドワイザー 2.5ドル(約390円)
ハイネケン 2.99ドル(約460円)
などなど。 -
ハーゲンダッツは、カップが4.95ドル(約770円!)
バータイプは5.95ドル(約920円!)
滞在中、何度も食べたくなったけど、手が出ませんでした… -
ロビーフロアにあるカフェ「Fountain(ファウンテン)」。
-
イートインスペースもありますが、持ち帰る人が多かった印象。
-
≪上段≫
ニューヨークチーズケーキ 5.5ドル(約850円)
カットフルーツ 6ドル(約930円)
ティラミス 5ドル(約780円)
≪下段≫
イタリアンパスタサラダ 9ドル(約1,400円)
グリルチキン&シュリンプサラダ 10ドル(約1,550円)
スモークサーモンサンド 10ドル
などなど。 -
こちらのペストリーを購入する人が多かったです。
あんぱん 4ドル(約620円)
ホットドッグピザ 3.5ドル(約540円)
クロワッサン 3.5ドル
カレーパン 4.5ドル(約700円)
シナモンロール 4.5ドル
などなど。
レジに並ぶ若い女子たちが「高い~~~っ」と小声で叫んでいます。
おばちゃんも同じ思いです。 -
1&2階(ロビー)は吹き抜けになっていて、とても解放感があります。
まさに「リゾートホテル」ですね。
(ロビーからスマホで撮影する娘に手を振る私) -
1階ではハロウィンのイベントが開催中でした(キッズ向け)。
-
屋外へ出ると、眼下にプール。その先は海!
着替えてビーチへ行かねば。 -
部屋へ向かいます。
最初は5階のカードキーを渡されましたが、ワンハーモニーの公式アプリから高層階をリクエストしていたこと、エクスクルーシブ会員のアップグレードが適用になることなどを確認すると、12階に変更されました。 -
1:オーシャンフロント(4~8階)
2:オーシャンフロントデラックス(9~10階)
3:オーシャンフロントプレミア(11~15階)
広さはいずれも48㎡。
今回は1→3にアップグレードされました。 -
2泊でコミコミ319.13ドル(約49,470円)。
-
バルコニーからの景色(右側)。
教会の屋根が見えます。 -
左手はホテルビュー。
ツバキタワー、ロッテ、ウェスティン、デュシット、デュシタニなどなど。 -
前回(2023年)の「オーシャンフロントデラックス(以下2)」にはなかったバスローブ。ふかふかのスリッパも用意されています。
-
今回は「オーシャンフロントプレミア(以下3)」ですが、部屋の作りは2と同じ?
-
引き出しが沢山あるので、上手に活用すれば便利だなと思いつつ、使用せずに終わってしまった。
-
洗面所やバスルームも2と3は同じだと思います。
-
じゃ~ん、ここで違いが!
-
バスアメニティが「エルメス」だ!
(2はロクシタン) -
バスタブは足を伸ばせるサイズですが、半身浴ほどの深さしかないので、ごろ~んと寝転がって湯に浸かりました。シャワーの湯量は問題ありません。
トイレは洗浄機能付き。 -
ここにも、2との違いが!
コーヒーマシンが設置されています。最高じゃないか!!!
ドリップコーヒーもあるぞ~
2は日本の商品でしたが(当時)、今回はニッコーグアムのオリジナル「ハファデイコーヒー」。
なお、グラスやカップはなく、前回と同様に「ハスキーカップ(エコ複合ポリマー素材)」が用意されていました。
何を飲むにもこれ1つしかないので、ちょっと不便だったなぁ。
(次回は使い捨ての紙コップやプラカップを持参しようと思う) -
前回は部屋に毎日2リットルの水(ペットボトル)が用意されていましたが、なんと、エレベーターホール付近にウォーターディスペンサーが設置されていました。
「航空新聞社」のサイトによると、2024年4月には全室にウォーターボトルも設置済みとのこと。 -
これが、その「ウォーターボトル」です。
部屋に2本ありました。 -
我が家は製氷機も欠かせない。
-
今回は日本から大量のインスタント食品を持参したので、ウォーターディスペンサーがあって助かりました。
-
続いて、ビーチ情報です。
-
夜中から早朝にかけて雨が降りましたが、日中は快晴~
-
エレベーターから直接プール&ビーチエリアまで降りることができるので、ラクチン。
-
週末(土日)に2泊しましたが、プールも海も人はまばら…
-
ウォータースライダーも、開店休業状態?!
私たちは前回初めてトライしました(今回はパス)。
1回やればもういいかな~って感じ(我が家の場合)。
逆に、1度は体験することをお勧めします(^^) -
受付で部屋番号を告げ、タオルを借ります(無料)。
宿泊者以外は10ドル(約1,550円)。 -
宿泊者であることを証明するためのリストバンド。
-
ずっと「プライベートビーチ」だと思っていましたが、ホテルのサイトをよくよく見ると『まるでホテルゲスト専用のような、プライベート感あふれるビーチ』とのこと。
つまり「プライベートビーチではない」ということ?! -
向こうのパラソルが満席だったので(そもそも数が少ない)、こちらのガゼボを陣取りました。
帰国後、あらためてホテルのサイトをチェックしたところ「15ドル(約2,330円)」と出ていましたが、請求されることはありませんでした。 -
一見すると白砂が広がる穏やかなビーチ。
砂浜を歩く程度ならビーチサンダルでも大丈夫だけど、海に入るならマリンシューズが必要です(素足は危険!)。
また、デュシット(旧アウトリガー)やクラウンプラザ(旧フィエスタ)と比べると波が高く、流れも強い印象を受けました。
私たちが滞在中は、ずっと黄色い旗(=注意)だったせいもあるでしょう。
それでも、シュノーケルは(魚はチラホラいる程度ですが)楽しかった! -
プールバー「ブーゲンビリア」でランチタイムです。
-
宿泊者は会計が15%オフになりますよ。
-
ペパロニピザ 21ドル(約3,260円)
チキンナゲット&フライドポテト 9ドル(約1,400円)
ピナコラーダ(ノンアルコール)6ドル×2(約@930円×2=1,860円)
割引(15%引き)
サービス料(10%)
コミコミ39.9ドル(約6,180円)をルームチャージ。
(ピザは食べきれず、部屋に持ち帰り夜食にしました) -
ちなみに、こちらのプールバーは17:00~19:00がハッピーアワーとのこと。
「Includes Appetizer of the Day」というのは、アルコールに前菜がついて25ドル(約3,880円)ということでしょうか?
どのくらいハッピーなのか分からない。 -
最後に、グルメ情報を少しだけ。
今回は素泊まりなので、朝食は日本から持参したインスタントのスープパスタなどで簡単に済ませ、昼と夜は外食というパターンが多かったです。
ニッコーは中心地(タモン)から離れているイメージがありますが、私的には徒歩圏内(フィエスタから歩くよりずっと近い)。
赤いバスは本数が激減したこともあり、毎回徒歩でタモンに行きました。 -
「古き良きアメリカ」がコンセプトの「TGIフライデーズ」。
日本の店舗は10年以上前からワタミが運営しています。
さらに、グアム店もワタミ(ワタミUSAグアム)。
でも店内は思い切りアメリカンですよ(^^)
歩いて行けるから、ついつい利用しちゃいます。
(本当は私も「プロア」とか「メスクラドス」とか行きたいのよ) -
ノンアルコールビール 4.25ドル(約660円)
ハイネケン 6ドル(約930円)
ショートリブステーキ 20.95ドル(約3,250円)
ビーフタコス 16.95ドル(約2,630円)
※JCBカードで支払うと15%引きになります!
プラスサービス料(12%)で計50.75ドル(約7,870円) -
「プレミアム アウトレット」ではフードコートで食事をしました。
-
日曜日の夜。がらんとしています(19時頃)。
-
「パンダエクスプレス」は、中華とアメリカ料理を融合させた「アメリカンチャイニーズ」を提供するファミレス。
日本にも店舗がありますが、私は行ったことがありません。 -
「パンダボウル」
まず、ベースメニュー(主食)を選ぶ。→ フライドライス&炒麺のハーフ&ハーフ
次に、メイン(主菜)を選ぶ。→ ブラックペッパーステーキ
計12.65ドル(約1,960円) -
赤いシャトルバスでホテルに戻ってきました。
左に見える大きなホテルは「ツバキタワー」です。 -
その奥に、ニッコー。
「タモン湾北部のガンビーチに位置し、鳥が翼を広げたような優美な外観を誇るデラックスカテゴリーのリゾートホテル」(公式サイトより) -
バスやタクシーは、この辺りに停車します。
-
静まり返っている(21時半頃)。
-
部屋のバルコニーから夜景を楽しむ。
ニッコーに2泊し、3日目は向こうに見えるデュシットへ移動(3泊)します。
デュシットの情報は次の旅行記で紹介しますので、よろしければご覧ください。 -
以上、「ホテルニッコーグアム」の情報でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
59