2017/09/08 - 2017/09/08
2087位(同エリア3280件中)
コゲメシ☆徘徊録さん
- コゲメシ☆徘徊録さんTOP
- 旅行記347冊
- クチコミ44件
- Q&A回答26件
- 534,458アクセス
- フォロワー16人
R60★亀(亀次朗)であります。
東京から70kmも離れているのに「新東京」を名乗る成田空港。正直遠いです。それでも高速通路が繋がったりJRや京成が直通特急を走らせたりして随分アクセスが良くなってきました。むしろ最近では自宅から空港までの2時間を楽しむ気分になっています。でも止むを得ず成田空港付近に泊まらなければならない事って「在り得る事」です。今回老夫婦は「飛行機のトラブルで泊まらざるを得なかった」のではなく「成田在住の友人家の結婚式出席の為」の成田宿泊でありますが、せっかくだから成田付近を徘徊してみました。
この記事は2016年(平成28年)9月8日のものです。
数年前まで成田空港近くで国際貨物や国内流通の手配をしていた長男が「成田山参道にめっちゃ入り辛いお店があった」と教えてくれたのがこの「JetLagClub」というお店でした。
「夜仕事が終わってイッパイ飲もうかと思って行ってみたら酔っ払いのガイジンで超満員。
おまけに隣にいた外人が妙に馴れ馴れしく話しかけてきて参った」って言うんです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
お店の名前は「JetLagClub」(=時差ボケ友の会)。
文字通り飛行機でやってきて日本時間に適応できない時にお酒でも飲んで強制的に時差ボケを解消しようとするのでしょう。 -
まだ明るいうちに店内を覗いてみました。
背の高い椅子のテーブル席の奥にはバーカウンターがずらりと並んでいます。奥の方にはビリヤード台もあるようです。 -
五時開店というので、一番先に入店してみました。
とても夜中にガイジンだらけのお店に突入する勇気など持ち合わせていません。お客さんの少ない時間に数杯だけ飲んでスバヤク脱出する作戦です。
だって昼前から甲子正宗で呑み始めて成田駅前でも昼酒居酒屋、長命泉で試飲もしていて、肝心の明日結婚式に出席するホテルにはまだチェックイン前なんです。 -
壁一面にエアラインのタグや記章が並んでいます。
お店にやってきたエアラインのクルーがお土産に置いて行った【ほんまもん】なんだそうです。
それって会社の支給品じゃないのか? -
成田空港から飛び立つ前に、こんなバーカウンターの止まり木でゆっくりとビールを呑むのもいいもんです。
-
やややや!
鶴弥は既にヒューガルデンを注文して呑み始めています。
言い忘れましたが、オーナーはベルギー出身者なのだそうです。
ベルギーびーるを何種類も用意してあるんだそうです。 -
支払はキャッシュオンデリバリー。
その都度お払いだから安心です。
飲み物の値段が安い順にエコノミー、ビジネス、ファーストって分かりやすいけど「カーゴ」って何だ!?
知らない名前のお酒ばかりです。
目移りしてしまいます。 -
取りあえずナッチョスとビールで寛ぎましょう。
-
期待してなかったけど、カマンベールチーズのフライは結構旨かったです。
-
【おまけ】アイドル犬「イノップ」君。結構人懐っこいヤツです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2017秋 成田から札幌 食い倒れ、呑み倒れの旅
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2017秋 成田から札幌 食い倒れ、呑み倒れの旅
0
10