バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年5月18日~22日<br />セントレアよりJALにて10時25分<br />出発<br />バンコク14時到着<br />ツアー会社係員とホテルへ。<br />バンコクマリオットマーキースクイーンズパークホテルに3泊<br /><br />18日鉄道市場とプロンポンフードコート<br />19日ツアー~メークロン鉄道市場と水上マーケット<br />                  昼食コカタイスキ<br />                  ワットアルンとワットポー<br />                  夕食ソンブーンカニカレーディナー<br />20日アユタヤツアー<br />                  昼食アユタヤ手長エビランチ<br />                  夕食タイ古典舞踊とマッサマンカレーディナー<br />21日ツアー~船で行くワットパクナム<br />        マンダリンオリエンタルアフタヌーンティー<br />

3度目のバンコク~マリオットマーキースクイーンズパークの朝食にテンション上がりまくり

2019/05/18 - 2019/05/22

2019年5月18日~22日
セントレアよりJALにて10時25分
出発
バンコク14時到着
ツアー会社係員とホテルへ。
バンコクマリオットマーキースクイーンズパークホテルに3泊

夕食タイ古典舞踊とマッサマンカレーディナー
21日ツアー~船で行くワットパクナム
マンダリンオリエンタルアフタヌーンティー

約一年ぶりのバンコクです。
    今回はHISのツアーでセントレアからJALにて出発しました。10時25分発JAL737便です。

JALで海外に行くのって初めてだったけど、さすが日系!と思うサービスが随所にあり、満足いくフライトでした。機内食も若手の料理人がメニューを作って競う企画で、なかなか味も良いし、機内限定のクリームチーズタルト味のハーゲンダッツも食べれたし、飲み物も何回もスチュワーデスさんたちが回ってきておかわりをくれたし、ちょっとしたところにもきめ細やかなサービスがあり、快適な空の旅を満喫。

若手料理人が作る機内食。中華と洋食があり、私は中華。友達は洋食でメインが牛肉の赤ワイン煮とペンネ。杏仁豆腐が美味しかった

今回のバンコク旅行は、マリオットマーキースクイーンズパークに宿泊です。
    BTSプロンポン近くでホテルと駅の間がベンジャシリ公園です。朝6時~21時までは公園が解放されているのでホテルの裏から公園をつっきると駅への近道になります。
    ホテルの前の通りソイ22にはローソンやセブンイレブン、レートの良い両替所などがあり便利です。

収容1400人くらいのビッグホテル!ロビーが広いです

南館と北館にホテル棟が分かれています。
    今回はツアーで行ったのですが、チェックインの際、1泊5000円追加で払えばラウンジも利用できますよ~と言われ、心が揺らぎました。何せラウンジ利用できれば、終日ドリンクフリーで、アフタヌーンティーもあり、夕方からはカクテルアワーでアルコール無料、夜はデザート提供があるんですよ!
    ツアーで観光がキツキツに入ってしまっていたため、泣く泣くラウンジをあきらめました。
    次回は是非フリーで行ってホテルでまったり過ごすぞーと心に誓いました。

ホテルの横には広いベンジャシリ公園。タイの方々の運動公園と化してます。昼間は木陰で休憩したり、朝晩はジョギングしてるひとの多いこと!

ホテルのロビーには紙で作ったタイのお供えの飾りが素敵にデコレーションされてます

部屋は22階。(客室は36階くらいまであったかな?)37.38階はルーフトップバーみたいになってます。
    デラックスツインでしたがベッドも部屋も広くて快適でした。
    窓からの景色は公園側なら良かったけどソイ22側だったので、残念ながらイマイチ。

シャワーブースの横には小さいけどバスタブも!
    水周りはあまり良くなくて排水が悪かったり、トイレットペーパーホルダーが壁からはずれそうだったりと古さが所々見られたけど、ツアーで外に出ていて寝に帰るだけだったのでまぁ良し。

さて、お楽しみの朝食です!
    マリオット系は朝ごはんが豪華なんで今回も期待大でしたが、想像していた以上のクオリティでした!!
    朝食会場は広くて食材提供ブースがあちこちにあり、何がどこにあるのか把握するのに大変でした。
    3回朝食食べましたが、とてもとても全種類は制覇できません。こういう時はフードファイター並みの胃袋が欲しいと思っちゃいます。

サラダコーナーはカラフル。
    ドレッシングも10種類くらいあります

ベーグルだけでも種類が豊富!
    ここのベーグルは外はサクッ、パリッ!中はしっとりでした。

スモークサーモンは厚めに切り分けられていてトロ~リ!ベーグルにサンドしてくれてます。

ヨーグルトやパンナコッタのブース。マンゴーパンナコッタがめちゃめちゃ美味しかった。

ワッフル、パンケーキコーナー。横にはアイスのブースあり。

まるでフルーツショップみたいなフルーツコーナー。
    ただ、旬なのにマンゴーがなかったのが残念。

ハムとチーズ

ヌードルコーナー

私のお気に入りはこのポークハム!焼いたパイナップルと一緒にアップルソースをかけて食べると美味しかったぁ。

ベーコン、ウインナー

マリオットといえばパンの種類が豊富!
    オシャレなパン屋さんに来たみたいでどれを食べようか迷っちゃいます

ドーナツ、デニッシュ、マフィン!20種類以上あります

私の大好きなハード系のパンもありました。ライ麦パンが美味しくて1本持って帰りたいくらいでしたが、できないので毎日食べてました。

フレッシュジュースコーナー!日替わりでジュースの種類が色々と変わります

写真のコーナー以外にも、中華や飲茶、インドカレー、タイカレー、日本食、エッグコーナーやドライフルーツやナッツコーナーなどブースがたくさんありすぎて紹介しきれません。是非一度行ってみてください。朝食だけの利用もできます。800~900バーツくらいだったかな?朝食というより昼食や夕食といっても良いいいくらいのクオリティで大満足でした。

• Daisyさん 2020/06/13 14:32:10
    年末年始に行ってきました!

こんにちは。

ご報告が遅れましたが、年末年始に
    マリオットマーキスクイーンズパークに5泊してきました。

旅行記を拝見していろいろ情報をいただいたので参考になりました。
    ありがとうございました!

ラウンジもずっと利用していました。
    とても良かったのでもし次回いらっしゃることがあればいらしてみてくださいね。

公園でのランニングも気持ちが良かったです。

gojiは最終日に短時間入ってみましたがすごい種類でしたね。
    また泊まろうと思っていますのでその時はgojiでゆっくり食事したいと思います。

マリオットマーキスクイーンズパークでの旅行記をアップしましたので、
    ご覧になっていただけましたら嬉しいです!こちらです(^^)

これからもよろしくお願いいたします。
    Daisy
  • Daisyさん 2019/12/22 04:59:39
    年末年始に行きます!

はじめまして。
    今年の年末年始、マリオットマーキースクイーンズパークに宿泊します。
    大型の新しいホテルで、クラブラウンジがあったので選びました。

近くの公園でジョギングしたいと思っていたので、やっている人が多いという情報が参考になりました!
    お部屋も広くて、朝食も種類が多くて、とても良さそうなホテルですね。
    楽しみです(^^)

今回はクラブラウンジに入れるので終日楽しんできたいと思っています。
    旅行記を作成したらお知らせしたいと思います!

情報ありがとうございました!

Daisy

はなさんのトラベラーページ