東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝一番にホテルでの朝食を食べた後、チェックアウトの準備です。お土産も嵩張るものは、少なめにしたので、予定通りに収まり、8時20分発の舞浜駅行きの送迎バスに乗ります。それほど混んでいないので座って行けました。<br />舞浜駅のコインロッカーに荷物を入れて、駅前に出ると、凄い人。やっぱり金曜は混むんだなと、リゾートラインに乗ってシーに向かいます。<br />今回、初めてのイースターバージョンのモノレールだったのですが、凄く混んでいたので写真をあまり撮る事も出来ませんでした。修学旅行の団体さんも乗ってくるしね。<br /><br />開園の9時前には着きましたが、前日よりも混んでいるなと思いました。空いていたら、トイストーリーのパスを取ってもいいかなとも思ったけど、凄い人だったのでやっぱり前日と同じコースでタワーオブテラーのパスを取って、スタンバイに乗りました。<br />その後、ちょうどドナルドのバースディグッズの発売日という事で誕生日がドナルドと同じ姪っ子に頼まれたグッズを買いに行きました。<br /><br />2回目のタワーオブテラーを乗った後、またどこかでイースターのショーが観れるといいかななんて思って行ってみると、システム調整の為に急に中止になったそうで…。ご挨拶は来るみたいだけど、時間も分からないって話でした。そんな事もあるんですね。結局、10分程度遅れていきなり静かに船が入ってきて始まりました。<br />この日、入園してすぐに座って待とうかとも思っていたけど、あまりに暑かったので諦めて正解でしたよ。抽選もしてみたけど外れましたよ。<br /><br />その後、あちこちウロウロしてセバスチャンのカリプソキッチンでスペシャルセットを食べてパークを一回りして、お昼頃にシーを出ました。<br /><br />リゾートラインで移動してランドに行きます。<br />リゾートラインは、イースターバージョンじゃなかったんですが、話によると新しいミッキーバージョンだったそうです。窓にミッキーの顔などがありました。<br /><br />ランドも、やっぱり混んでいました。修学旅行生が沢山いましたよ。そういう時期なんですものね。<br />ショッピングも済んでいるのでのんびりと回りました。昼パレードのドリーミングアップもしっかり観ました。合間にチキルームとかカリブにも乗りました。カリブは、いつも5分程度で乗っちゃうんですが、10分と聞いてちょッと、悩んで並びました。<br />イースターメニューのデザート、オレンジゼリー&バニラムースというのが気になっていたんだけど、スーベニアのマグカップは要らないなと思って、聞いてみたら、なしでも買えるって事だったので食べました。とっても美味しかったです。<br /><br />お店などを見て回り、いつもと同じように4時過ぎにパークを出て4時半の電車で東京駅に向かい、5時半の新幹線で帰りました。<br />この日が一番歩き回ったかな?<br />でも3日間、歩き回った割に、それほど疲れなかったです。ショーやパレードを座って待ったりしたからかな?<br />でも暑い3日間でした。お天気がよくて本当に良かったです。

5月10日、イースターのディズニーシー&ランド

2019/05/08 - 2019/05/10

みゆき

みゆきさん

リゾートラインで移動してランドに行きます。

この日が一番歩き回ったかな?
でも暑い3日間でした。お天気がよくて本当に良かったです。

新幹線

今日も快晴です。
    また暑くなりそう。

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート 宿・ホテル

昨日と代り映えのしない朝食。
    2日目にしてこのパンが美味しかった事に気が付き、追加して食べました。

オールデイダイニング カリフォルニア グルメ・レストラン

朝一番ならすんなり食べれました by みゆきさん

朝一番なのでそれほど混んでいないです。

舞浜駅に出てリゾートラインに乗ります

ディズニーリゾートライン 乗り物

フォトロケーションが可愛い

折角のイースターバージョンなのに凄く混んでいるのでつり革しか写真が撮れない

窓もちょっとだけ、ランドをバックに撮ってみました

プロメテウス火山

プロメテウス火山 テーマパーク

タワーオブテラー。
    この日も2回乗ったので、2日間で合計6回乗りました。

タワー・オブ・テラー テーマパーク

Tip-Topイースター。
    システム調整の為にご挨拶バージョンが、10数分遅れで、いきなり始まりました。

ソアリンが見えます。
    早く体験したくてワクワクします。

マーメイドラグーン

アリエル

セバスチャンのカリプソキッチンでスペシャルセットを食べます。
    テリヤキチキンとエッグサラダのサンドが、とても美味しかったです。

セバスチャンのカリプソキッチン グルメ・レストラン

エレクトリックレールウェイからの眺め。
    エレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントに移動します

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ テーマパーク

エレクトリックレールウェイからの眺め。

うさピヨ・イースターパーク

この日から、ドナルドのバースディグッズが発売されました。

ショーウィンドー

シーを出ます

リゾートラインは、ミッキーバージョン。
    どうやら、最近、窓などにミッキーが描かれたようです。
    ミッキーの色々な表情が可愛いかったです。

ディズニーリゾートライン 乗り物

ディズニーランドの入り口の左半分は、工事中です

ディズニーランドの入り口の左半分は、工事に入ります
    右半分からの入場になります

入り口が広く入りやすくなりました。
    ガイド&マップは、ここでは、手に入れる事が出来なくて、ワールドバザールなどで手に入れます。

シンデレラ城&パートナー像

シンデレラ城 テーマパーク

カリブの海賊

カリブの海賊 テーマパーク

チキルーム

魅惑のチキルーム テーマパーク

ドリーミングアップ!をホドリーミングアップ!をホーンテッドマンションの前で観ますーンテッドマンションの前で観ます

ホーンテッドマンション テーマパーク

ドリーミングアップ!をホーンテッドマンションの前で観ます

スウィートハート・カフェでオレンジゼリー&バニラムースのデザートを食べます。
    今回は、スーベニアカップは、無しにしました

スウィートハート・カフェ グルメ・レストラン

ワールドバザールのショーウィンドー

ランドでもドナルドのバースディグッズが、出ていました。

ギャグファクトリー / ファイブ アンド ダイム 専門店

トゥーンタウンでは、グリーティングに出るところでした

ミッキー&ミニーのイースターエッグ

ドナルド&デイジーのイースターエッグ

プルートのイースターエッグ

2020年にオープンする新しいエリアは、とっても楽しみです

新しいエリアの壁には、色々な絵が描かれています

スティッチグッズのお店

トレジャーコメット 専門店

こんなところにもエッグ

バズライトイヤーのアストロブラスター テーマパーク

ワールドバザールからのシンデレラ城

ワールドバザールでピーターパン&ウェンディを発見

ワールドバザールでピーターパンを発見

出口も広いのですんなり出られます