東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルの招待券が当選して、折角なのでもう1泊分同じタイプの部屋を安く見つけたので2泊3日で行く事になりました。<br />今回のホテルは、サンルートプラザ東京のフロンティアルームです。電話予約の際にパーク側をリクエストしました。<br /><br />いつものように9時半頃には舞浜に到着。<br />ウェルカムセンターに行くとかなりのガラガラで待ち時間なしでチェックインの手続きも出来ました。<br />招待分は、ツインの朝食付きの招待だったので朝食券を2日分に分けて頂いて、2朝食付きって事になりました。<br /><br />この日は、ランドに行きます。<br />ランドは、この日から、入場口が変わりました。今までは、向かって左半分からの入場だったのですが、この日からは、右側になりました。駅や、バスターミナルから結構遠く感じましたよ。ゲートが凄く綺麗に広くなっていて入りやすかったです。<br /><br />まずは、欲しいと思っていたファンダフルディズニーのオリジナルグッズをゲットしました。36周年のカードケースです。とっても可愛くて気に入っちゃいましたよ。<br /><br />そして、11時からのイースターのパレード、うさたま大脱走!をミニーちゃんの停止位置で観る事にします。とっても可愛くて楽しめました。<br />夕方の2回目のパレードは、ミッキーの停止位置で観ました。2回観ただけなのに大満足でした。<br /><br />レッツ・パーティグラやワンマンズドリームのショーの抽選は、やっぱり外れました。当たる事ってあるのかなと思っちゃいます。<br /><br />かなり空いていたので普段乗る事のないアトラクションも多数乗っちゃいましたよ。<br /><br />昼パレードのドリーミングアップ!も観たし、夜のエレクトリカルパレードも、2月に観た時は、ラプンツェルやアナ雪のフロートがなくてガッカリしたんですけど、今回は、しっかり全部観れて凄く嬉しかったです。<br /><br />食事もエッグハントのような事が、出来たのでヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェやグランマサラのキッチンのスペシャルセットやスペシャルクレープを食べたりしていました。どれも美味しかったですよ。<br /><br />夜の花火は、上空の強風のために中止になったので、そのままホテルに向かいましたが、充実した1日になりました。<br /><br />サンルートプラザ東京へは、ランドからは、バスターミナルから直行バスが出ます。混むのかなと思っていたけど、連休明けという事でパークもガラガラだったけど、バスも空いていてゆったり座って帰れました。<br /><br />部屋は、8階のパーク側。スペースマウンテンが真ん前に見えました。フロンティアルームは、お風呂も広くて洗い場もあるタイプなのでゆったり出来ました。<br />

5月8日、イースターのディズニーランド。

2019/05/08 - 2019/05/10

みゆき

みゆきさん

いつものように9時半頃には舞浜に到着。

この日は、ランドに行きます。

新幹線

今日の新幹線からの富士山。
    最高の天気になりました。

ディズニーイースター

まずは、欲しかったグッズをアドベンチャーバザールでゲット

アドベンチャーランド バザール 専門店

うさたま大脱走!をミニーの停止位置で観ます。

トゥーンタウンでに移動してちょっとだけ、うさたま大脱走!を観ます

トゥーンタウンに移動してちょっとだけ、うさたま大脱走!を観ます

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェのスペシャルセットでスーベニアランチケースのセットを食べました。
    エッグ&ソーセージのカツサンドです。

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ グルメ・レストラン

うさたまが、あちこちにいました

シンデレラ城の前にもフォトロケーション

ホーンテッドマンション テーマパーク

イッツ・ア・スモールワールド

イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

2回目のうさたま大脱走!は、ミッキーの停止位置で観ます

夕食は、グランマ・サラのキッチン・のスペシャルセット。
    ローストチキン、スクランブルエッグとケチャップライス添え、デザートのケーキでした。
    とっても美味しかったです。

グランマ・サラのキッチン グルメ・レストラン

ミッキーのフィルハーマジック

ミッキーのフィルハーマジック テーマパーク

プーさんのハニーハントの出口。
    いつもお店に入っちゃうので気が付かなかったけど…。

プーさんのハニーハント テーマパーク

プーさんのハニーハントの出口。
    いつもお店に入っちゃうので気が付かなかったけど

カフェ・オーリンズでスペシャルクレープ。
    プリンが入っていて美味しかったです。

カフェ・オーリンズ グルメ・レストラン

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ テーマパーク

スティッチ・エンカウンターの前でスティッチのエッグ発見!

スティッチ エンカウンター テーマパーク

スティッチと一緒に楽しい時間が過ごせます by みゆきさん

シンデレラ城

シンデレラ城 テーマパーク

シンデレラ城とミッキー&ウォルトディズニー像

ワールドバザールの夜景

サンルートプラザ東京のお店、ディズニーファンタジー

ディズニーファンタジー (東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート店) 専門店

フロンティアルームのエレベーターホール

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート 宿・ホテル

フロンティアルーム by みゆきさん

フロンティアルームのエレベーターホール

フロンティアルーム

フロンティアルームのバスルームは、洗い場付きで広かったです。

フロンティアルームからの眺め。
    パーク側にして頂いたのでスペースマウンテンが見えます