延岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大分の佐伯にある最東端の鶴御崎灯台から、トンネル多しで、佐伯から延岡南のみ無料である東九州道を走って宮崎県の延岡へ移動です。今宵はココで泊まります。<br /><br />ホテルは延岡アーバンホテル。さて、夜はどこで食べようか。大分の鶴崎ホテルと違って、あるわあるわ。逆にどこを選んでいいか迷いすぎるくらいにあります。勿論ホテル近くがいいので、そのあたりで探します。あれこれ悩み、とある居酒屋を候補にしていたのですが、結局、ホテル横の七万石さんでいただきます。<br /><br />次の日は、一旦戻る形になりますが、道の駅北浦によってから帰ります。<br />道の駅北浦へ行ったのは、かつおの塩辛を求めてです。検索したところ人様のブログで買いに行くという記述を見つけました。しかし、随分古いブログだったからあるかないかは不明です。

令和最初のプチ旅行 居酒屋天国の延岡泊 @平成から令和の史上最大のGWの旅<6>

14いいね!

2019/05/02 - 2019/05/03

44位(同エリア89件中)

旅行記グループ 大分県の旅

0

27

まひな

まひなさん

大分の佐伯にある最東端の鶴御崎灯台から、トンネル多しで、佐伯から延岡南のみ無料である東九州道を走って宮崎県の延岡へ移動です。今宵はココで泊まります。

ホテルは延岡アーバンホテル。さて、夜はどこで食べようか。大分の鶴崎ホテルと違って、あるわあるわ。逆にどこを選んでいいか迷いすぎるくらいにあります。勿論ホテル近くがいいので、そのあたりで探します。あれこれ悩み、とある居酒屋を候補にしていたのですが、結局、ホテル横の七万石さんでいただきます。

次の日は、一旦戻る形になりますが、道の駅北浦によってから帰ります。
道の駅北浦へ行ったのは、かつおの塩辛を求めてです。検索したところ人様のブログで買いに行くという記述を見つけました。しかし、随分古いブログだったからあるかないかは不明です。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
友人
交通手段
自家用車
  • 佐伯から延岡までは東九州道で向かいます。<br />ここもトンネル多しです。

    佐伯から延岡までは東九州道で向かいます。
    ここもトンネル多しです。

  • ホテルには18時頃着きました。<br />居酒屋も18時予約だったんで「今ホテルに着いたので遅れます」と走って言いに行きます(笑)

    ホテルには18時頃着きました。
    居酒屋も18時予約だったんで「今ホテルに着いたので遅れます」と走って言いに行きます(笑)

  • あじの刺身ですが、1匹だと多いかと思うので、半身にしましょうかと。<br />ちと足りないかも(笑)

    あじの刺身ですが、1匹だと多いかと思うので、半身にしましょうかと。
    ちと足りないかも(笑)

    七万石 グルメ・レストラン

  • で、アジのフライを。

    で、アジのフライを。

    七万石 グルメ・レストラン

  • 串あれこれ

    串あれこれ

  • おいちゃんのお好きな豚足。<br />九州に行くようになって、ほんと、豚足を食べる機会が増えたわ~

    おいちゃんのお好きな豚足。
    九州に行くようになって、ほんと、豚足を食べる機会が増えたわ~

    七万石 グルメ・レストラン

  • いい雰囲気ですよー

    いい雰囲気ですよー

  • お客さんも多いです。

    お客さんも多いです。

  • メニューもあれこれと多いです。

    メニューもあれこれと多いです。

  • 悩みます(笑)

    悩みます(笑)

  • チョイ食いしたいねー

    チョイ食いしたいねー

  • あれこれチョイ食いしたい

    あれこれチョイ食いしたい

  • 旅に出ると銀シャリを食べないことが多いわー。ま、パン好きなのでね

    旅に出ると銀シャリを食べないことが多いわー。ま、パン好きなのでね

  • ドリンク<br />最近はビールのあとは梅酒ばっかり(笑)

    ドリンク
    最近はビールのあとは梅酒ばっかり(笑)

  • 延岡アーバンホテルです。<br />部屋は広め。<br />駐車場はホテルにありますが、台数が少ないためホテル南側へ行った場所にあるホテル専用のコインパーキングに停めることとなりました。

    延岡アーバンホテルです。
    部屋は広め。
    駐車場はホテルにありますが、台数が少ないためホテル南側へ行った場所にあるホテル専用のコインパーキングに停めることとなりました。

  • これは部屋ですが、フロントにシャンプー・コンディショナーバイキングがあります。

    これは部屋ですが、フロントにシャンプー・コンディショナーバイキングがあります。

  • 5/3です。<br />延岡のマンホールはのぼり猿だそうです。

    5/3です。
    延岡のマンホールはのぼり猿だそうです。

  • 本来は昨日の延岡へ行く途中によればよかったんですが、時間がなく、一旦戻る形で道の駅北浦へ行きます。

    本来は昨日の延岡へ行く途中によればよかったんですが、時間がなく、一旦戻る形で道の駅北浦へ行きます。

    道の駅 北浦 道の駅

  • おー、竜宮のつかいのはく製~~。<br />

    おー、竜宮のつかいのはく製~~。

    道の駅 北浦 道の駅

  • タカアシガニのはく製

    タカアシガニのはく製

  • 道の駅のレストラン、海鮮館でランチをしようと行くと、準備中でした。開店するまで道の駅を物色していたところ、おいちゃんが鯖寿司が食べたいと。<br />結局、レストランへは行かず、道の駅のお寿司を食べることにします。<br />美味しいね~~^^

    道の駅のレストラン、海鮮館でランチをしようと行くと、準備中でした。開店するまで道の駅を物色していたところ、おいちゃんが鯖寿司が食べたいと。
    結局、レストランへは行かず、道の駅のお寿司を食べることにします。
    美味しいね~~^^

    道の駅 北浦 道の駅

  • 私はからあげを~

    私はからあげを~

  • レンジがおいてあるので、チンします。<br />おいしいです~<br />揚げたてならなお美味しかったことでしょう。

    レンジがおいてあるので、チンします。
    おいしいです~
    揚げたてならなお美味しかったことでしょう。

  • どんよりですが、海を見ながら食べましょー

    どんよりですが、海を見ながら食べましょー

  • 飛行機が飛んでいったのですが、次は1時間くらい来ないわねー

    飛行機が飛んでいったのですが、次は1時間くらい来ないわねー

  • にゃんどらなるものを見つけてしまった。<br />残り3つほど。可愛い顔のどらやきがもうなくて、足跡でもよかったんですが、この子にしましたー。<br />もうちょい大きさがあればよかったかなー。

    にゃんどらなるものを見つけてしまった。
    残り3つほど。可愛い顔のどらやきがもうなくて、足跡でもよかったんですが、この子にしましたー。
    もうちょい大きさがあればよかったかなー。

    道の駅 北浦 道の駅

  • 右下の子なんていいよね~~(=^・^=)<br /><br />と、かつおの塩辛ですが、探しても売っている様子がない。お店の人に聞いたところ「原材料が値上げしてしまい、値段も上がってしまうので、もう売っていない」とのことでした。。。

    右下の子なんていいよね~~(=^・^=)

    と、かつおの塩辛ですが、探しても売っている様子がない。お店の人に聞いたところ「原材料が値上げしてしまい、値段も上がってしまうので、もう売っていない」とのことでした。。。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

大分県の旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP