ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れヨーロッパの旅3日目 初めてのエキスポへ!

子連れヨーロッパの旅3日目

2015/06/14 - 2015/06/29

子連れヨーロッパの旅3日目 初めてのエキスポへ!

乳幼児連れ家族旅行

おはようございます。Atlantic Hotel Milanoに宿泊しています。朝食はホテルのレストランで食べました。娘はミニトマトが気に入ったのか大量に食べてました笑

前回泊まった向かいのホテルの方が朝食の種類は多かったです。
    いつもと環境が違うからかテンション高いです。妻のサングラスをかけてはしゃいでます。

エキスポへ向かいます。徒歩で地下鉄の駅まで移動し、エキスポの開催されている駅へ向かいます。
    途中乗り換えて約20分で到着しました。

到着!娘は寝てました笑

日本の国旗もありますね~今回のミラノエキスポは世界の食がテーマです。食べるの大好きなので楽しみです♪

端から見て行って会場の真ん中に来ると巨大なイタリアのパビリオンがありました。ワインの試飲(有料)をしていたので入ってみます。グラスとグリッシーニが貰えます。ワインは3杯試飲できるようです。このグラスですが、ミラノエキスポと刻印がしてありいいお土産になりました。

中には数百本のワインが・・・係の人がいたのでお勧めを聞いて飲んでみました。おおおーーーー美味しい!凄く飲みやすかったです。

別の人にお勧めを聞いて飲んでみました。
    これも美味しいーーープロのソムリエの方なので当たり前ですが、本当に美味しかったです。

最後の1杯は直感で選びました!普通でした笑
    ちなみにグリッシーニには生ハムを巻いてもらえます。
    試飲楽しかったーーー

大人だけ楽しんじゃったので昼食にします。フードコートがあったのでそこで食べます。娘も食べられるようにボロネーゼにしました。フードコートなのでそこまで期待していなかったのですが凄く美味しかったです。イタリア凄い。ご馳走様でした。

ご飯も食べたので残り半分見に行きましょう。これはエキスポのマスコットのフーディーです。色んな食材でできているようですね~
    娘が走り回ってて写真がないのですが残りのパビリオンも一通り見ました。

日本館は行列ができていたので入らなかったです。

ジェラートを売っていたので食べました。半分娘に取られました笑

夕方に会場を出てコルソコモ地域に移動しました。

前回来た時にはなかったのですが、こちらにイータリー(Eataly)という食品がメインのスーパーができており、そこで夕食を買おうと立ち寄りました。
    今夜の夕食は白ワイン、生ハム、パン、サラダ、魚介のマリネです。
    ずっと外で子供が疲れるといけないなと思いホテルで食事にしましたが、こんなに美味しいものが食べられるなんて・・・幸せです笑