2009/12/23 - 2010/01/05
639位(同エリア3138件中)
だいさんさん
2009年の年末から2010年の年始にかけて、子ども2人を連れてイタリア北部へ行ってきたときの回顧録です。じつはこと時ロストバゲージにあってしまい、手荷物以外の荷物が帰りの日本入国まで戻らないという状態でした。子どものアレルギー対応用の「さとうのごはん」や「尾西のチキンライス」など20食分を失い、防寒具、着替え、カメラの付属品などが全てないという状況で旅行スタートでした。幸いにも初日の滞在先がミラノの友人宅で、イタリア最終日にまたここに戻ってくることになっていたため、ニットの帽子やグローブ、デジカメやSDカード、旅行カバンなどを借りることができ、なんとか旅がスタートしたのでありました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
-
ミラノでのお目当ては、「最後の晩餐」の鑑賞。子ども二人が幼少すぎて鑑賞できないため、夫婦2人が交代で鑑賞するできるようにネットで予約。
-
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院です。一面雪景色。
-
このあたりで適当に子どもを遊ばせながら、鑑賞であります。
-
何人かのグループに分けられて案内されます。ここは待機の場所。
-
無事に鑑賞終了。初めてのミラノを散歩する。
-
いたるところにトラムが走っていて便利そうだが、さすがに乗りこなせない。地下鉄と違って街並みを眺めることができるので、トラムやバスでの移動が好きだ。
-
ヴィットリオ エマヌエーレ2世のガッレリアが見えます。
-
ドゥオモの扉。重厚感がすごい。
-
なぜか、大きなカタツムリのオブジェが並んでいた。正体不明です!
-
ドゥオーモ (ミラノ大聖堂) 。私はMマークをマクドナルドと勘違い(恥)
-
想像を絶する大きさと規模のアーケード。圧倒的な迫力を感じる。
-
-
教会。子どもたちは日本で見かけない建物にちょっとドキドキ。
-
-
友人宅での食事。明日ベローナ経由で、ベネチアへ移動します。
-
-
-
どこを歩いても、存在感のある建物が目につきます。
-
-
ここの中のお店でいろいろなものを調達。
-
友人にロストの件をいろいろ電話で聞いてもたったが、ついに出てこず。友人のものをいくつか借りて移動します。次回はベローナとベネチアです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
だいさんさんの関連旅行記
ミラノ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21