バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻コイルと夫マイトの二人旅、スーパーツー?で微笑みの国、タイへ╰(*´︶`*)╯<br /><br />5日目に続いて6日目も観光です(^-^)/<br />今回はマイトも行ったことのないところへ(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />見逃したり、買い忘れたり、食べ忘れたりして悔いが残らない様、命いっぱい楽しんじゃいます(^_−)−☆<br /><br />どんなガイドさんかなぁ…<br />どんなところに行くのかなぁ…<br />どんな食べ物との出会いがあるかなぁ(*⁰▿⁰*)<br />ワクワクドキドキですo(^▽^)o<br /><br />グルメ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶中心の旅行記ですが、良い旅の想い出を振り返りたいと思っています^ - ^<br /><br />母:コイル,娘:フリー,父:マイト<br />スーパースリーの珍道中&amp;グルメ旅( ̄▽ ̄)<br />だけど今回もフリーは留守番(^ ^)<br />スーパーツーで楽しんじゃいます(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br />♪ラリホー ラリホー ラリルレロン<br />ラリホー ラリホー ラリルレロン<br />コイルはでぶっちょ ボヨヨノヨン<br />フリーは気取ってスイスイスイ<br />マイトの出番だ パラッパラッパラッ♬

スーパーツー?暑いけどサムイ&バンコクの旅 Part7

27いいね!

2019/04/10 - 2019/04/17

5845位(同エリア23020件中)

0

208

espressoさん

妻コイルと夫マイトの二人旅、スーパーツー?で微笑みの国、タイへ╰(*´︶`*)╯

5日目に続いて6日目も観光です(^-^)/
今回はマイトも行ったことのないところへ(๑˃̵ᴗ˂̵)

見逃したり、買い忘れたり、食べ忘れたりして悔いが残らない様、命いっぱい楽しんじゃいます(^_−)−☆

どんなガイドさんかなぁ…
どんなところに行くのかなぁ…
どんな食べ物との出会いがあるかなぁ(*⁰▿⁰*)
ワクワクドキドキですo(^▽^)o

グルメ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶中心の旅行記ですが、良い旅の想い出を振り返りたいと思っています^ - ^

母:コイル,娘:フリー,父:マイト
スーパースリーの珍道中&グルメ旅( ̄▽ ̄)
だけど今回もフリーは留守番(^ ^)
スーパーツーで楽しんじゃいます(๑>◡<๑)

♪ラリホー ラリホー ラリルレロン
ラリホー ラリホー ラリルレロン
コイルはでぶっちょ ボヨヨノヨン
フリーは気取ってスイスイスイ
マイトの出番だ パラッパラッパラッ♬

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 2019年4月16日 火曜日 第6日目<br /><br />今日も観光なんだけど、ピックアップは7:00なので6:30~朝食に(^-^)/

    2019年4月16日 火曜日 第6日目

    今日も観光なんだけど、ピックアップは7:00なので6:30~朝食に(^-^)/

  • サワディーカップ

    サワディーカップ

  • 30分しか無いぞ!

    30分しか無いぞ!

  • バンコクのホテルで初の朝食です^ - ^

    バンコクのホテルで初の朝食です^ - ^

  • この日のマイトの朝食

    この日のマイトの朝食

  • おかずと茶碗蒸し

    おかずと茶碗蒸し

  • フルーツ入りサラダ

    フルーツ入りサラダ

  • 味噌汁

    味噌汁

  • ジョーク…お粥

    ジョーク…お粥

  • 牛乳とナムソム^ ^<br /><br />エネルギー補給ができました٩(^‿^)۶

    牛乳とナムソム^ ^

    エネルギー補給ができました٩(^‿^)۶

  • 今日のツアーは<br />『【貸切】バンコクフォトジェニックツアー 巨大ピンクのガネーシャ+ワットソートン+バンパコン川の遊覧<午前・午後/送迎/日本語ガイド>』<br /><br />もちろん午前の部です(^-^)<br /><br />7:00にロビーへ行ったらガイドさんがいました(^_-)<br /><br />先ずはワットソートンへ向かいます(^-^)/

    今日のツアーは
    『【貸切】バンコクフォトジェニックツアー 巨大ピンクのガネーシャ+ワットソートン+バンパコン川の遊覧<午前・午後/送迎/日本語ガイド>』

    もちろん午前の部です(^-^)

    7:00にロビーへ行ったらガイドさんがいました(^_-)

    先ずはワットソートンへ向かいます(^-^)/

  • 今日のツアーはマイトとコイルだけ(^ ^)<br />ガイドさんも運転手さんも女性です( ´ ▽ ` )ノ<br />ちょっと安心( ´ ▽ ` )<br /><br />ガイドさんが日本語が喋れてお喋りだったので、直ぐに溶け込むコイル(*^ω^*)<br /><br />いつの間にかコイルの占いを( ̄▽ ̄)<br />あなた生まれた曜日は?<br />土曜日でしょ!<br />土曜日は働き者!<br />忍耐力あり、努力家!<br />孤独好き!<br />ラッキーカラーは紫とか濃い青とか!<br /><br />…<br /><br />凄い当たってる~<br />完全にコイルは信じちゃいました~<br /><br />でもね…<br />マイトが家族チェックしたら、次男のキッド以外全員土曜日…<br />確かに全員マイト含め働き者(°▽°)<br /><br />しかし、そのキッドは日曜日なんだけど、日曜日のことを言い出したら全部当てはまってたので、ますますのめり込んじゃったコイルでした( ̄▽ ̄)<br />

    今日のツアーはマイトとコイルだけ(^ ^)
    ガイドさんも運転手さんも女性です( ´ ▽ ` )ノ
    ちょっと安心( ´ ▽ ` )

    ガイドさんが日本語が喋れてお喋りだったので、直ぐに溶け込むコイル(*^ω^*)

    いつの間にかコイルの占いを( ̄▽ ̄)
    あなた生まれた曜日は?
    土曜日でしょ!
    土曜日は働き者!
    忍耐力あり、努力家!
    孤独好き!
    ラッキーカラーは紫とか濃い青とか!



    凄い当たってる~
    完全にコイルは信じちゃいました~

    でもね…
    マイトが家族チェックしたら、次男のキッド以外全員土曜日…
    確かに全員マイト含め働き者(°▽°)

    しかし、そのキッドは日曜日なんだけど、日曜日のことを言い出したら全部当てはまってたので、ますますのめり込んじゃったコイルでした( ̄▽ ̄)

  • 『タイでは、自分の生まれた曜日(誕生曜日)で冠婚葬祭の吉日が算出されたり、祈りを捧げる守護神や、ラッキーカラーなど、全てが決まります。<br /><br />タイでは誕生曜日はとても大切なものとされ、誰に聞いても自分の誕生曜日を答えられます。<br /><br />タイの人と仲良くなると「あなたは何曜日生まれなのですか?」と聞かれる事が多々ありますが、日本では、自分の生まれた曜日を把握している人は少ないですよね?』<br /><br />『タイではまず、赤ちゃんが生まれると、生まれた曜日にちなんだ名前を付け、祖父母や両親から自分の曜日のお守り(仏像)を授かります。<br /><br />結婚式は新郎新婦の生まれた曜日で吉日が算出され、新居を建てる時に、大黒柱の穴に埋める縁起物も誕生曜日で決まり、亡くなった際に火葬する日も故人の誕生曜日になります。<br /><br />このようにタイでは、誕生曜日で冠婚葬祭の全てが決まり、寺院に行けば各曜日ごとに守護神がいらっしゃり、祈りを捧げる神様も決まっているなど、人生全般に大きな影響を与えるものなのです。』<br /><br />『インド占星術がルーツとされ、曜日の数である7は宇宙のリズムや周期に関係し、人の運命に影響を与えると言われています。<br /><br />日本では、星座占いや血液型占いがありますが、タイでは、日本の星座ランキング風に誕生曜日ランキングがあり人気です。<br /><br />また、曜日ごとにシンボルカラーが決まっていて、それが自分のラッキーカラーにもなりますので、その色を身に付けると運勢がアップすると言われています。』<br /><br />※Webより引用

    『タイでは、自分の生まれた曜日(誕生曜日)で冠婚葬祭の吉日が算出されたり、祈りを捧げる守護神や、ラッキーカラーなど、全てが決まります。

    タイでは誕生曜日はとても大切なものとされ、誰に聞いても自分の誕生曜日を答えられます。

    タイの人と仲良くなると「あなたは何曜日生まれなのですか?」と聞かれる事が多々ありますが、日本では、自分の生まれた曜日を把握している人は少ないですよね?』

    『タイではまず、赤ちゃんが生まれると、生まれた曜日にちなんだ名前を付け、祖父母や両親から自分の曜日のお守り(仏像)を授かります。

    結婚式は新郎新婦の生まれた曜日で吉日が算出され、新居を建てる時に、大黒柱の穴に埋める縁起物も誕生曜日で決まり、亡くなった際に火葬する日も故人の誕生曜日になります。

    このようにタイでは、誕生曜日で冠婚葬祭の全てが決まり、寺院に行けば各曜日ごとに守護神がいらっしゃり、祈りを捧げる神様も決まっているなど、人生全般に大きな影響を与えるものなのです。』

    『インド占星術がルーツとされ、曜日の数である7は宇宙のリズムや周期に関係し、人の運命に影響を与えると言われています。

    日本では、星座占いや血液型占いがありますが、タイでは、日本の星座ランキング風に誕生曜日ランキングがあり人気です。

    また、曜日ごとにシンボルカラーが決まっていて、それが自分のラッキーカラーにもなりますので、その色を身に付けると運勢がアップすると言われています。』

    ※Webより引用

  • 『10月13日は、2016年に88歳で崩御された故プミポン前国王陛下(ラマ9世)の命日。タイ全土が悲しみに包まれたあの日の光景は、2年経った今でも鮮明に記憶しています。<br /><br />プラユット首相は10月6日、国内外の全てのタイ国民に対し、命日には黄色いシャツを着用し、前国王陛下に思いを馳せると共に、王室に対して敬意を表すように呼びかけを行っています。<br /><br />タイでは曜日によってそれぞれ色が決まっており、生まれた日の曜日の色が、その人のシンボルカラーとなります。前国王の誕生日である1927年12月5日は月曜日で、月曜日に割り当てられた色は黄色。つまり前国王陛下のシンボルカラーが黄色なのです。なお、現在のワチラーロンコーン国王陛下(ラマ10世)も誕生日が1952年7月28日で月曜日のため、黄色がシンボルカラーとなっています。<br /><br />なお、プラユット首相による今回の呼びかけはタイ国民に対してのものですが、この日にタイに滞在する日本人を始めとした外国人も、黄色いシャツを着用することをおすすめします。』<br /><br />※Webより引用

    『10月13日は、2016年に88歳で崩御された故プミポン前国王陛下(ラマ9世)の命日。タイ全土が悲しみに包まれたあの日の光景は、2年経った今でも鮮明に記憶しています。

    プラユット首相は10月6日、国内外の全てのタイ国民に対し、命日には黄色いシャツを着用し、前国王陛下に思いを馳せると共に、王室に対して敬意を表すように呼びかけを行っています。

    タイでは曜日によってそれぞれ色が決まっており、生まれた日の曜日の色が、その人のシンボルカラーとなります。前国王の誕生日である1927年12月5日は月曜日で、月曜日に割り当てられた色は黄色。つまり前国王陛下のシンボルカラーが黄色なのです。なお、現在のワチラーロンコーン国王陛下(ラマ10世)も誕生日が1952年7月28日で月曜日のため、黄色がシンボルカラーとなっています。

    なお、プラユット首相による今回の呼びかけはタイ国民に対してのものですが、この日にタイに滞在する日本人を始めとした外国人も、黄色いシャツを着用することをおすすめします。』

    ※Webより引用

  • これは新国王の戴冠式の様子<br /><br />※Webより引用<br /><br /><br />新国王、ラーマ10世も誕生曜日が月曜日の為、誕生色は黄色です^ - ^<br /><br />昨日、やたらとタイ国旗と黄色い旗が立っていた理由が分かりました( ´ ▽ ` )ノ

    これは新国王の戴冠式の様子

    ※Webより引用


    新国王、ラーマ10世も誕生曜日が月曜日の為、誕生色は黄色です^ - ^

    昨日、やたらとタイ国旗と黄色い旗が立っていた理由が分かりました( ´ ▽ ` )ノ

  • そう言えば、昨日、あまりの暑さで、スボンまで内も大変でした(^-^;<br /><br />結構、女性も含め、コレを履いていたのを見かけて羨ましかった( ̄▽ ̄)<br /><br />よって、今日はマイトも真似してタイパンツ(^-^)/<br />快適です♪( ´▽`)

    そう言えば、昨日、あまりの暑さで、スボンまで内も大変でした(^-^;

    結構、女性も含め、コレを履いていたのを見かけて羨ましかった( ̄▽ ̄)

    よって、今日はマイトも真似してタイパンツ(^-^)/
    快適です♪( ´▽`)

  • 昨日と違って…( ̄▽ ̄)<br /><br />道中、ガイドさんとのお喋りで、全然飽きなくて良かったです(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br />マイトは、日焼けしてるせいもあって<br />『あなたは顔も色もタイ人』<br />と言われてしまいました(^-^;

    昨日と違って…( ̄▽ ̄)

    道中、ガイドさんとのお喋りで、全然飽きなくて良かったです(๑>◡<๑)

    マイトは、日焼けしてるせいもあって
    『あなたは顔も色もタイ人』
    と言われてしまいました(^-^;

  • 高速通って、1時間位、お喋りしてたら始めの観光地に到着^ - ^<br /><br />昨日と全然雰囲気が違うね~

    高速通って、1時間位、お喋りしてたら始めの観光地に到着^ - ^

    昨日と全然雰囲気が違うね~

  • 『アユタヤ王朝末期の1764年に建立された歴史のある寺院で、かつて「ワット・ホン」と称されていました。ご本尊の「ソートーン大仏」を祀っていることから、後に現在の名がつくようになったとか。幅1.65×高さ1.98メートルのランナー様式で坐像のソートーン大仏には、様々な奇跡を起こしながらバーンパコン川に漂流してきた3体の仏像のひとつで、最初のー体はサムットソンクラーム県ワット・バーンレーム、もう一体はサムットプラーカーン県ワット・アンパワー・ヤイにそれぞれ祀られているとの言い伝えが残っています。特にソートーン大仏は無病息災にご利益があるとして地元に限らず全国各地から大勢の参拝者で賑わっています。また、宮殿のような尖ったモンドップ屋根が特徴である白い大理石の本堂は、ラタナコーシン様式の建築で、現国王の命により1996年に完成したもの。寺院周辺には100年以上つづくレトロ的な市場や緑あふれる果樹園などが点在しており、寺院への参拝の際にお立ち寄りできるスポットとなっています。』<br /><br />※Webより引用

    『アユタヤ王朝末期の1764年に建立された歴史のある寺院で、かつて「ワット・ホン」と称されていました。ご本尊の「ソートーン大仏」を祀っていることから、後に現在の名がつくようになったとか。幅1.65×高さ1.98メートルのランナー様式で坐像のソートーン大仏には、様々な奇跡を起こしながらバーンパコン川に漂流してきた3体の仏像のひとつで、最初のー体はサムットソンクラーム県ワット・バーンレーム、もう一体はサムットプラーカーン県ワット・アンパワー・ヤイにそれぞれ祀られているとの言い伝えが残っています。特にソートーン大仏は無病息災にご利益があるとして地元に限らず全国各地から大勢の参拝者で賑わっています。また、宮殿のような尖ったモンドップ屋根が特徴である白い大理石の本堂は、ラタナコーシン様式の建築で、現国王の命により1996年に完成したもの。寺院周辺には100年以上つづくレトロ的な市場や緑あふれる果樹園などが点在しており、寺院への参拝の際にお立ち寄りできるスポットとなっています。』

    ※Webより引用

  • 参拝客の多さがタイで2番目だそうです(^-^)/<br />よっぽどが利益があるんですね(^ ^)<br /><br />白いその美しさと王室寺院ということもあるようです(^o^)/

    参拝客の多さがタイで2番目だそうです(^-^)/
    よっぽどが利益があるんですね(^ ^)

    白いその美しさと王室寺院ということもあるようです(^o^)/

  • うさぎ~<br /><br />靴を脱いで中へ

    うさぎ~

    靴を脱いで中へ

  • もうみんな膝まづいて…<br />正面では無いね

    もうみんな膝まづいて…
    正面では無いね

  • 床の絵は水の中?

    床の絵は水の中?

  • 鯉みたいだけど顔はナマズ

    鯉みたいだけど顔はナマズ

  • 正面の方が多いね

    正面の方が多いね

  • あら、いた

    あら、いた

  • これは前の国王と王妃?

    これは前の国王と王妃?

  • 現国王の前に誰もいないけど…( ̄▽ ̄)

    現国王の前に誰もいないけど…( ̄▽ ̄)

  • 後ろからも

    後ろからも

  • 直ぐには出て来ません

    直ぐには出て来ません

  • 遠くの方にも別の建物が

    遠くの方にも別の建物が

  • あっちも白いね

    あっちも白いね

  • 何故に兎?<br /><br />と思ったら、プミポン前国王の干支なんだって!

    何故に兎?

    と思ったら、プミポン前国王の干支なんだって!

  • 金と白<br />綺麗だね

    金と白
    綺麗だね

  • ワットソートンを後にして次へ

    ワットソートンを後にして次へ

  • 次の目的地はワット サマン ラッタナラーム<br /><br />聞きなれないけど行けば分かる( ̄▽ ̄)

    次の目的地はワット サマン ラッタナラーム

    聞きなれないけど行けば分かる( ̄▽ ̄)

  • ガイドさんが笹の葉で包んだ、ちまきの様な物を買ってくれました(*^o^*)

    ガイドさんが笹の葉で包んだ、ちまきの様な物を買ってくれました(*^o^*)

  • 中は小豆を混ぜた餅の様な物٩(๑❛ᴗ❛๑)۶<br /><br />マイトはむか~しナコンパトムへの道中で、もう少し大きめの同じ物を食べたことがありました(^o^)/

    中は小豆を混ぜた餅の様な物٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    マイトはむか~しナコンパトムへの道中で、もう少し大きめの同じ物を食べたことがありました(^o^)/

  • そうこうしているうちに、次の目的地に着いちゃいました<br /><br />まだ9時前

    そうこうしているうちに、次の目的地に着いちゃいました

    まだ9時前

  • 大きいので、いきなり見えちゃいました~

    大きいので、いきなり見えちゃいました~

  • 下にも色々な…

    下にも色々な…

  • やって来たのは、ピンクのガネーシャで有名な<br />ワット サマン ラッタナラーム<br /><br />『巨大なピンクガネーシャ像で有名なワット・サマーン・ラッタナーラームは、バンコクから車で1時間半ほどのチャチュンサオ県にあるお寺で、祈願成就までのスピードが大変速いご利益寺として、タイの人々の間では元々人気のあるお寺でしたが、インスタ映えするそのインパクトある姿から、観光客の間にも広まってきました。<br />そのガネーシャ像の周りには7つのネズミの像が設置されていて、曜日ごとに色分けされ、お願い事の方法は自分のお誕生日の曜日と同じ色のネズミに祈願します。この7つのネズミの像の他にも、特に金運にご利益があるという2つのネズミの像があり、こちらも大変な人気です。祈願の方法は、靴を脱いで踏み台の上に立ち、ネズミの片耳に直接願い事を囁いてお願いするのですが、ネズミたちが祈願者の代理でガネーシャに願い事を伝えてくれます。願い事を囁くのは両耳どちらの耳でもよいのですが、願い事を囁いている間は、もう片方の耳を手でしっかり塞ぎ、願い事が外に漏れないようにしましょう。<br />バンコク発の半日ツアーなどを利用して行くのがお勧めです。』<br /><br />※Webより引用<br />

    やって来たのは、ピンクのガネーシャで有名な
    ワット サマン ラッタナラーム

    『巨大なピンクガネーシャ像で有名なワット・サマーン・ラッタナーラームは、バンコクから車で1時間半ほどのチャチュンサオ県にあるお寺で、祈願成就までのスピードが大変速いご利益寺として、タイの人々の間では元々人気のあるお寺でしたが、インスタ映えするそのインパクトある姿から、観光客の間にも広まってきました。
    そのガネーシャ像の周りには7つのネズミの像が設置されていて、曜日ごとに色分けされ、お願い事の方法は自分のお誕生日の曜日と同じ色のネズミに祈願します。この7つのネズミの像の他にも、特に金運にご利益があるという2つのネズミの像があり、こちらも大変な人気です。祈願の方法は、靴を脱いで踏み台の上に立ち、ネズミの片耳に直接願い事を囁いてお願いするのですが、ネズミたちが祈願者の代理でガネーシャに願い事を伝えてくれます。願い事を囁くのは両耳どちらの耳でもよいのですが、願い事を囁いている間は、もう片方の耳を手でしっかり塞ぎ、願い事が外に漏れないようにしましょう。
    バンコク発の半日ツアーなどを利用して行くのがお勧めです。』

    ※Webより引用

  • ん?<br />遠くに変な像も見える

    ん?
    遠くに変な像も見える

  • カラフルなネズミの像がいたるところに…<br /><br />あとで分かるが、これが結構大事なネズミだった^ ^

    カラフルなネズミの像がいたるところに…

    あとで分かるが、これが結構大事なネズミだった^ ^

  • この棒は何?

    この棒は何?

  • 本当、色々な所に、色々な色のネズミ

    本当、色々な所に、色々な色のネズミ

  • あら…<br />スパイダーマン?

    あら…
    スパイダーマン?

  • こんな看板も良く見かけるなぁ

    こんな看板も良く見かけるなぁ

  • 何の意味があるんだろう?

    何の意味があるんだろう?

  • スパイダーマンの隣にも…<br />見張り?

    スパイダーマンの隣にも…
    見張り?

  • ガネーシャの下にもカラフルな象の神様?

    ガネーシャの下にもカラフルな象の神様?

  • 隣にタイ語で説明が書いてあるけど読めないし…

    隣にタイ語で説明が書いてあるけど読めないし…

  • 真横<br /><br />足の方から^ - ^

    真横

    足の方から^ - ^

  • 金とか白とか…<br /><br />前にはお供え?

    金とか白とか…

    前にはお供え?

  • 赤は目立つね!<br /><br />前のはお賽銭入れかな?

    赤は目立つね!

    前のはお賽銭入れかな?

  • おっと、見えちゃいました~

    おっと、見えちゃいました~

  • 『有名なピンクの象は、高さ16m、横22mもあります。ガネーシャと呼ばれ、インドのヒンドゥー教の商売繁盛、そして学問の神とされます。仏教徒が国民の95%と言われるタイ人なのですが、信心深いことから異国の神々にも手を合わせているのです。<br /><br />巨大なインドの神が横たわっていても何ら不思議は無いというのが、タイの懐の深さとも言えるのでは。』<br /><br />※Webより引用

    『有名なピンクの象は、高さ16m、横22mもあります。ガネーシャと呼ばれ、インドのヒンドゥー教の商売繁盛、そして学問の神とされます。仏教徒が国民の95%と言われるタイ人なのですが、信心深いことから異国の神々にも手を合わせているのです。

    巨大なインドの神が横たわっていても何ら不思議は無いというのが、タイの懐の深さとも言えるのでは。』

    ※Webより引用

  • 片方の牙が折れている理由は諸説あるみたいだけど、面白いのが2つ( ̄▽ ̄)<br /><br />『籠で運ばれているときに振り落とされて頭から落ちて折れてしまった。』<br /><br />『夜道で転倒した際にお腹の中の菓子(モーダカ)が飛び出て転げたのを月に嘲笑されたために、自らの牙を一本折ってそれを月に投げつけた。』<br /><br />※Webより引用

    片方の牙が折れている理由は諸説あるみたいだけど、面白いのが2つ( ̄▽ ̄)

    『籠で運ばれているときに振り落とされて頭から落ちて折れてしまった。』

    『夜道で転倒した際にお腹の中の菓子(モーダカ)が飛び出て転げたのを月に嘲笑されたために、自らの牙を一本折ってそれを月に投げつけた。』

    ※Webより引用

  • 間近で見ると圧巻です<br />・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    間近で見ると圧巻です
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • 結構下がらないと、全体像が撮れません(^-^;

    結構下がらないと、全体像が撮れません(^-^;

  • ふと気付けば、タイのお寺で良く見る光景が無い…<br /><br />誰も膝まづいてお参りしてません?<br />インドの神様だから??

    ふと気付けば、タイのお寺で良く見る光景が無い…

    誰も膝まづいてお参りしてません?
    インドの神様だから??

  • ガイドさんが写真を撮ってくれるそうで^ - ^

    ガイドさんが写真を撮ってくれるそうで^ - ^

  • ありがとうございます(^人^)

    ありがとうございます(^人^)

  • 実は、何故ガネーシャにお祈りして無いかと言うと…<br /><br />『ピンクのガネーシャに直接お願いをしても聞き入れてはくれません。3倍速で願いごとを叶えてもらうためには、ピンクのガネーシャの正面にいるネズミにお願いをする必要があります。』<br /><br />※Webより引用

    実は、何故ガネーシャにお祈りして無いかと言うと…

    『ピンクのガネーシャに直接お願いをしても聞き入れてはくれません。3倍速で願いごとを叶えてもらうためには、ピンクのガネーシャの正面にいるネズミにお願いをする必要があります。』

    ※Webより引用

  • ガネーシャの前に2体いて、みんなそれにお願いしてるんだけど…<br /><br />コイルもガイドさんに教えてもらい、ここでしてました<br /><br />ここのネズミは金色で、金運に御利益があるらしい<br /><br />※写真はWebより引用

    ガネーシャの前に2体いて、みんなそれにお願いしてるんだけど…

    コイルもガイドさんに教えてもらい、ここでしてました

    ここのネズミは金色で、金運に御利益があるらしい

    ※写真はWebより引用

  • 本当は、ガネーシャの前のネズミより、自分の生まれた曜日の色のネズミに頼んだ方が御利益があるらしい^ ^<br /><br />マイトもコイルも土曜日だから紫だけど、お願い事しなかったなぁ( ̄▽ ̄)<br /><br />『ネズミは複数匹いるのですが、自分の生まれ曜日の色のネズミにお願いする必要があります。<br /><br />【自分が生まれた曜日の色】<br />・日曜日:赤色<br />・月曜日:黄色<br />・火曜日:桃色<br />・水曜日:緑色<br />・木曜日:オレンジ色<br />・金曜日:青色<br />・土曜日:紫色』<br /><br />※Webより引用

    本当は、ガネーシャの前のネズミより、自分の生まれた曜日の色のネズミに頼んだ方が御利益があるらしい^ ^

    マイトもコイルも土曜日だから紫だけど、お願い事しなかったなぁ( ̄▽ ̄)

    『ネズミは複数匹いるのですが、自分の生まれ曜日の色のネズミにお願いする必要があります。

    【自分が生まれた曜日の色】
    ・日曜日:赤色
    ・月曜日:黄色
    ・火曜日:桃色
    ・水曜日:緑色
    ・木曜日:オレンジ色
    ・金曜日:青色
    ・土曜日:紫色』

    ※Webより引用

  • 凄いね(゚o゚;;<br /><br />ここで、朝からガイドさんとしている『誕生曜日』に繋がった(*゚▽゚)ノ

    凄いね(゚o゚;;

    ここで、朝からガイドさんとしている『誕生曜日』に繋がった(*゚▽゚)ノ

  • マイトだけ、ちょっとガネーシャから離れて、他も見ることに

    マイトだけ、ちょっとガネーシャから離れて、他も見ることに

  • 蛇の神様 ナーガかな<br /><br />正面から見るとハート形に見えたらしい

    蛇の神様 ナーガかな

    正面から見るとハート形に見えたらしい

  • 分かるかなぁ<br /><br />ネズミの耳の穴( ̄▽ ̄)

    分かるかなぁ

    ネズミの耳の穴( ̄▽ ̄)

  • アーケードの方へ

    アーケードの方へ

  • その先には例の像…

    その先には例の像…

  • ん?何?

    ん?何?

  • コイルが金箔を貼りたいと…<br /><br />マイトもやろうかな

    コイルが金箔を貼りたいと…

    マイトもやろうかな

  • 仏像の自分の悪い所や直したい所に金箔を貼るのが良いそうです(^ ^)<br /><br />ん?どこに貼ってる?

    仏像の自分の悪い所や直したい所に金箔を貼るのが良いそうです(^ ^)

    ん?どこに貼ってる?

  • 足みたい( ´ ▽ ` )

    足みたい( ´ ▽ ` )

  • 仏像もゾウ、ガネーシャ^ ^

    仏像もゾウ、ガネーシャ^ ^

  • マイトも^ - ^<br /><br />ちょっと千切れちゃったけど、2cm角位の金箔が5枚ありました(^ ^)<br />お金はコイルが払ったから、いくらか分からないけどね

    マイトも^ - ^

    ちょっと千切れちゃったけど、2cm角位の金箔が5枚ありました(^ ^)
    お金はコイルが払ったから、いくらか分からないけどね

  • この紙に乗せたまま貼らないと、手にくっ付いちゃう(^-^;

    この紙に乗せたまま貼らないと、手にくっ付いちゃう(^-^;

  • さすがに手前の仏像の方がいっぱい貼られてるみたい

    さすがに手前の仏像の方がいっぱい貼られてるみたい

  • お供え用の籠も売られてた

    お供え用の籠も売られてた

  • お土産やさんもいっぱい

    お土産やさんもいっぱい

  • 折れた牙で耳を塞いでいる様にも見えるけど、塞いで無い( ̄▽ ̄)

    折れた牙で耳を塞いでいる様にも見えるけど、塞いで無い( ̄▽ ̄)

  • またナーガの方へ行くみたい

    またナーガの方へ行くみたい

  • そう言えば、正面から見ると…

    そう言えば、正面から見ると…

  • 写し方が上手く無いけど、多少ハートかな(╹◡╹)♡

    写し方が上手く無いけど、多少ハートかな(╹◡╹)♡

  • 本物そっくりのお坊さんの像が…<br />日焼けしてます( ̄▽ ̄)

    本物そっくりのお坊さんの像が…
    日焼けしてます( ̄▽ ̄)

  • 日陰はいいね~

    日陰はいいね~

  • 逆光で分かりづらいけど、左側の御釈迦様は傘持ってるし

    逆光で分かりづらいけど、左側の御釈迦様は傘持ってるし

  • ナーガの前に…<br /><br />コイルみたい( ̄▽ ̄;)

    ナーガの前に…

    コイルみたい( ̄▽ ̄;)

  • 観光客が増えてきました^ ^

    観光客が増えてきました^ ^

  • 川にはいっぱい魚が

    川にはいっぱい魚が

  • 14本も手があると何でもできるね

    14本も手があると何でもできるね

  • ガネーシャの土台にはガネーシャがいっぱい

    ガネーシャの土台にはガネーシャがいっぱい

  • なんか買うそうです

    なんか買うそうです

  • タイの有名人の写真かな

    タイの有名人の写真かな

  • レモネードを買いました

    レモネードを買いました

  • 冷たくて、さっぱりしていて飲みやすい(^○^)

    冷たくて、さっぱりしていて飲みやすい(^○^)

  • ここは?<br />奥に悟空も見えるし…

    ここは?
    奥に悟空も見えるし…

  • ここは、実は洞穴の入口みたいなところ

    ここは、実は洞穴の入口みたいなところ

  • ちょっと離れるとこんな感じ

    ちょっと離れるとこんな感じ

  • その上には…<br /><br />何故かミャンマーで有名なゴールデンロックが(^-^;

    その上には…

    何故かミャンマーで有名なゴールデンロックが(^-^;

  • アーケードへ入ります

    アーケードへ入ります

  • ん?このお店は?

    ん?このお店は?

  • たこ焼き屋さんがありました^ ^<br /><br />ガイドさんの勧めで一つ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    たこ焼き屋さんがありました^ ^

    ガイドさんの勧めで一つ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • こんな半円状です(^o^)/<br />上には何も掛けません(^ ^)<br /><br />肝心の味は…<br /><br />…<br /><br />…<br /><br />…<br /><br />甘~~~~~い(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />またまた受けた洗礼( ̄▽ ̄)<br />固定観念で口に運んだんで、その裏切りたるや(^-^;<br /><br />まあ、それはそれで割り切って食べました(๑&gt;◡&lt;๑)

    こんな半円状です(^o^)/
    上には何も掛けません(^ ^)

    肝心の味は…







    甘~~~~~い(๑˃̵ᴗ˂̵)

    またまた受けた洗礼( ̄▽ ̄)
    固定観念で口に運んだんで、その裏切りたるや(^-^;

    まあ、それはそれで割り切って食べました(๑>◡<๑)

  • フードコートみたいだね

    フードコートみたいだね

  • なかなか手が出ないけどね~

    なかなか手が出ないけどね~

  • 何かな~<br />初めはドリアンかとも…<br /><br />パンにも見えるしね^ ^

    何かな~
    初めはドリアンかとも…

    パンにも見えるしね^ ^

  • あっ、あの仏像

    あっ、あの仏像

  • 病気みたいなピカチュー( ̄▽ ̄)

    病気みたいなピカチュー( ̄▽ ̄)

  • これは観音菩薩?<br /><br />中国様式かな

    これは観音菩薩?

    中国様式かな

  • こちらの足元周りにも色々

    こちらの足元周りにも色々

  • まるでテーマパーク

    まるでテーマパーク

  • これはインド風だよね

    これはインド風だよね

  • こっちは中国

    こっちは中国

  • タイ,インド,中国と3体の大きな仏像があるのも珍しいね( ̄▽ ̄)

    タイ,インド,中国と3体の大きな仏像があるのも珍しいね( ̄▽ ̄)

  • 奥には鹿の親子が?

    奥には鹿の親子が?

  • こちらはナークのしっぽ<br /><br />長~い(^_-)

    こちらはナークのしっぽ

    長~い(^_-)

  • こっちがナークの顔

    こっちがナークの顔

  • 口から水だしてるし

    口から水だしてるし

  • ガネーシャの下の土台はお店になっていて、コイル達が何やら探しているのでついて行きました

    ガネーシャの下の土台はお店になっていて、コイル達が何やら探しているのでついて行きました

  • なんか~<br />こんなのを指差してたみたい

    なんか~
    こんなのを指差してたみたい

  • ピンクのガネーシャも売ってる

    ピンクのガネーシャも売ってる

  • 売り物なのにお賽銭入れが

    売り物なのにお賽銭入れが

  • 黒も

    黒も

  • ちょっとふざけた物も

    ちょっとふざけた物も

  • この人が有名な僧侶だったっけ?<br /><br />ガイドさんが、驚いた顔をして振り返った…<br />『私も何度もここへ来ているけど、今まで1回くらいしか見かけたことがない』<br />と言っていたお坊さんがすれ違ったらしい<br />その人に似ている…

    この人が有名な僧侶だったっけ?

    ガイドさんが、驚いた顔をして振り返った…
    『私も何度もここへ来ているけど、今まで1回くらいしか見かけたことがない』
    と言っていたお坊さんがすれ違ったらしい
    その人に似ている…

  • さっきの赤い看板にあった様な物を探してるみたい

    さっきの赤い看板にあった様な物を探してるみたい

  • なかなかお気に入りが見つからないみたい

    なかなかお気に入りが見つからないみたい

  • こんなのの中身だけ買うらしいが、やっと誕生曜日の色の物を見つけて購入(^-^)

    こんなのの中身だけ買うらしいが、やっと誕生曜日の色の物を見つけて購入(^-^)

  • そろそろ時間なので、帰りますか~

    そろそろ時間なので、帰りますか~

  • 通りの物も気になるけど、暑いから…<br /><br />早くエアコンの効いた車に乗りた~いヽ(*´∀`)

    通りの物も気になるけど、暑いから…

    早くエアコンの効いた車に乗りた~いヽ(*´∀`)

  • 最後の最後でまたコイルが( ̄▽ ̄)

    最後の最後でまたコイルが( ̄▽ ̄)

  • 金のネズミだもんね^ ^

    金のネズミだもんね^ ^

  • ばいば~い^ - ^<br />ってやってるみたい(^ー^)<br /><br />んん?<br />何とガネーシャの後髪…<br /><br />似合わね~( ̄▽ ̄;)

    ばいば~い^ - ^
    ってやってるみたい(^ー^)

    んん?
    何とガネーシャの後髪…

    似合わね~( ̄▽ ̄;)

  • 駐車場もいっぱいだねー

    駐車場もいっぱいだねー

  • ツアー車って、似た様な車が多いから探すの大変じゃない?

    ツアー車って、似た様な車が多いから探すの大変じゃない?

  • 無事、乗車!<br />予めエアコン付けていてくれたから気持ちいい~(^ ^)

    無事、乗車!
    予めエアコン付けていてくれたから気持ちいい~(^ ^)

  • あとはホテルに直行です。<br /><br />よ~く考えたら、ガネーシャ観光の後、隣のバーンパコン川で相乗りボートに乗りました^ - ^<br />ガイドさんが前もって、『ボートに乗らない場合は一人100THBお返しします』って言ってたけど、せっかくだからと乗りました<br />( ̄▽ ̄)<br />日本人の悪い癖、一番前は遠慮して2列目に座ったら、後から来た大陸の連中がドスン!<br />3列目にもその仲間が…<br />運行中、ずーっと煩いし、目の前にはスマホをかざして前が見えないし、と言って何も見るとこ無いし<br />(ーー;)<br /><br />はっきり言って、乗らなければ良かったかなヽ(´o`;<br /><br />気が付いたら写真すら撮ってなかった(^-^;<br />

    あとはホテルに直行です。

    よ~く考えたら、ガネーシャ観光の後、隣のバーンパコン川で相乗りボートに乗りました^ - ^
    ガイドさんが前もって、『ボートに乗らない場合は一人100THBお返しします』って言ってたけど、せっかくだからと乗りました
    ( ̄▽ ̄)
    日本人の悪い癖、一番前は遠慮して2列目に座ったら、後から来た大陸の連中がドスン!
    3列目にもその仲間が…
    運行中、ずーっと煩いし、目の前にはスマホをかざして前が見えないし、と言って何も見るとこ無いし
    (ーー;)

    はっきり言って、乗らなければ良かったかなヽ(´o`;

    気が付いたら写真すら撮ってなかった(^-^;

  • 行きに、タイのパイナップルは熟れてから収穫するので美味しいと話していたので、ガイドさんが気を利かせて買ってくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    行きに、タイのパイナップルは熟れてから収穫するので美味しいと話していたので、ガイドさんが気を利かせて買ってくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 一個のパイナップルを3~4当分してるんだけど、変わったカットの仕方だね(o^^o)<br /><br />小さいけど美味しかった~(*^^*)

    一個のパイナップルを3~4当分してるんだけど、変わったカットの仕方だね(o^^o)

    小さいけど美味しかった~(*^^*)

  • 半日、精力的に動き回ったコイルは…<br />お疲れ~(´-`).。oO

    半日、精力的に動き回ったコイルは…
    お疲れ~(´-`).。oO

  • ホテルまで送ってもらい、ガイドさん達とはここでさよなら~*\(^o^)/*<br /><br />お世話になりました~^ - ^

    ホテルまで送ってもらい、ガイドさん達とはここでさよなら~*\(^o^)/*

    お世話になりました~^ - ^

  • 一旦部屋へ戻り、着替えたりして、一息ついたのでお出掛けです(^-^)<br /><br />マイトが24金のネックレスを買いたいと言ったらガイドさんが『MBK』と教えてくれたので、言ってみることにしました(^-^)/

    一旦部屋へ戻り、着替えたりして、一息ついたのでお出掛けです(^-^)

    マイトが24金のネックレスを買いたいと言ったらガイドさんが『MBK』と教えてくれたので、言ってみることにしました(^-^)/

  • 以外とホテルから近かった^ - ^<br />タクシー移動です^ ^

    以外とホテルから近かった^ - ^
    タクシー移動です^ ^

  • MBKの2階に24金を扱っているお店があったので見てみました…<br />が( ̄O ̄;)<br />マイトが買った頃より金の相場が4~5倍になっているそうで、ホテルに戻らないとお金が足りない(・_・;<br />マイトは諦めました( ̄▽ ̄)<br /><br />コイルがガネーシャのところで買った物をペンダントにしたいと、写真の様なケースに入れる予約をして、電話番号も伝えて、一旦離れました(^-^)<br /><br />※写真はWebより引用

    MBKの2階に24金を扱っているお店があったので見てみました…
    が( ̄O ̄;)
    マイトが買った頃より金の相場が4~5倍になっているそうで、ホテルに戻らないとお金が足りない(・_・;
    マイトは諦めました( ̄▽ ̄)

    コイルがガネーシャのところで買った物をペンダントにしたいと、写真の様なケースに入れる予約をして、電話番号も伝えて、一旦離れました(^-^)

    ※写真はWebより引用

  • 今日も疲れたので…

    今日も疲れたので…

  • マッサージを予約(^_−)−☆

    マッサージを予約(^_−)−☆

  • 続いて食事に(^-^)/

    続いて食事に(^-^)/

  • 色々歩いて探したけど…<br />6日もいると、恋しくなるのは…

    色々歩いて探したけど…
    6日もいると、恋しくなるのは…

  • ラーメン╰(*´︶`*)╯♡<br /><br />しかも日本の『8番ラーメン』<br /><br />『石川県加賀市に個人起業したラーメン店(現:チェーン本店)用地が国道8号に面したことから、創業者後藤長司が開店に際し店名に8を冠した。店舗網は北陸3県を中心に、西は岡山県にまで広がる。さらには、JR西日本金沢支社管内の駅ナカや、中国・タイといった日本国外にも進出している。<br /><br />同店が取り扱う麺料理全般の特徴としては、ナルトの代わりに8番らーめんの象徴でもある数字の「8」を模様に付した蒲鉾「ハチカマ」がトッピングされることが挙げられる。ただし、「ざるらーめん」や「よもぎざるらーめん」の様にハチカマがトッピングされない麺料理も存在する。メインメニューは、炒めた野菜・チャーシュー・メンマ・ハチカマを乗せた「野菜らーめん」。麺は縮れの太麺で、スープは味噌・塩・醤油・とんこつの4種類から選択できる。』<br /><br />『1992年4月、タイの首都バンコクにあるショッピングセンター内に、8番らーめんの1号店「シーロムコンプレックス店」をオープンしました。以来、タイ全土に出店を拡大し、20有余年の歳月を経て、タイで最も人気のあるラーメンチェーン店に成長することができました。これからも、おいしい麺、おいしいスープにこだわり、更なる価値をお客様にお届けできるよう、チャレンジを続けてまいります。』<br /><br />※Webより引用

    ラーメン╰(*´︶`*)╯♡

    しかも日本の『8番ラーメン』

    『石川県加賀市に個人起業したラーメン店(現:チェーン本店)用地が国道8号に面したことから、創業者後藤長司が開店に際し店名に8を冠した。店舗網は北陸3県を中心に、西は岡山県にまで広がる。さらには、JR西日本金沢支社管内の駅ナカや、中国・タイといった日本国外にも進出している。

    同店が取り扱う麺料理全般の特徴としては、ナルトの代わりに8番らーめんの象徴でもある数字の「8」を模様に付した蒲鉾「ハチカマ」がトッピングされることが挙げられる。ただし、「ざるらーめん」や「よもぎざるらーめん」の様にハチカマがトッピングされない麺料理も存在する。メインメニューは、炒めた野菜・チャーシュー・メンマ・ハチカマを乗せた「野菜らーめん」。麺は縮れの太麺で、スープは味噌・塩・醤油・とんこつの4種類から選択できる。』

    『1992年4月、タイの首都バンコクにあるショッピングセンター内に、8番らーめんの1号店「シーロムコンプレックス店」をオープンしました。以来、タイ全土に出店を拡大し、20有余年の歳月を経て、タイで最も人気のあるラーメンチェーン店に成長することができました。これからも、おいしい麺、おいしいスープにこだわり、更なる価値をお客様にお届けできるよう、チャレンジを続けてまいります。』

    ※Webより引用

  • 先ずはマイトの麦のソフトドリンク^ ^

    先ずはマイトの麦のソフトドリンク^ ^

  • それと冷やしにするかな

    それと冷やしにするかな

  • コイルはぱいたん麺にするって~^o^

    コイルはぱいたん麺にするって~^o^

  • ついでに8番餃子も食べよう(^O^)

    ついでに8番餃子も食べよう(^O^)

  • ここのコレは何故かハイネケン

    ここのコレは何故かハイネケン

  • タイでも人気って、なんか嬉しい♪

    タイでも人気って、なんか嬉しい♪

  • コイルのぱいたんが(╹◡╹)♡<br />コイルにとって初の8番(^ー^)

    コイルのぱいたんが(╹◡╹)♡
    コイルにとって初の8番(^ー^)

  • タイで初の8番(日本のラーメン店)に来るとは( ̄▽ ̄)

    タイで初の8番(日本のラーメン店)に来るとは( ̄▽ ̄)

  • 餃子も安定の味(^o^)/<br />裏切りません♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    餃子も安定の味(^o^)/
    裏切りません♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • マイトの冷やし中華٩(^‿^)۶<br /><br />スプーンとフォークで食べました( ̄▽ ̄)<br />タイ風(๑&gt;◡&lt;๑)

    マイトの冷やし中華٩(^‿^)۶

    スプーンとフォークで食べました( ̄▽ ̄)
    タイ風(๑>◡<๑)

  • ナルトが8(^-^)<br />この8ナルトの向こうにマヨネーズが…<br />(前の写真参照)<br /><br />マイト家では昔から、冷やし中華を食べてる中盤から後半位になったら、マヨネーズをかけてよく食べてます^o^<br />多分、酢っぱさが和らぎ、甘味とかサラダ感が増して、更に美味しさが引き立つからマイトがやり始め、今ではコイルもフリーも普通にかけてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶<br /><br />だから、この冷やし中華に初めから乗ってるのを見て、嬉しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    ナルトが8(^-^)
    この8ナルトの向こうにマヨネーズが…
    (前の写真参照)

    マイト家では昔から、冷やし中華を食べてる中盤から後半位になったら、マヨネーズをかけてよく食べてます^o^
    多分、酢っぱさが和らぎ、甘味とかサラダ感が増して、更に美味しさが引き立つからマイトがやり始め、今ではコイルもフリーも普通にかけてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    だから、この冷やし中華に初めから乗ってるのを見て、嬉しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • お腹も満足したので、お会計に

    お腹も満足したので、お会計に

  • まだ時間があるので買い物でもしようか

    まだ時間があるので買い物でもしようか

  • コイルのペンダント…<br />実は、厚みとか合わなかったそうで、直ぐに電話くれたらしいが、教えていたのは国際電話の番号…<br />+81のやつ…マイトが教えたんだけど( ̄▽ ̄;)<br />電話が通じなかった(^-^;<br />と言うわけで、諦めました(*´ー`*)<br />大分、ポケトークでコミュニケーションとって頼んだのにね~ヽ(;▽;)

    コイルのペンダント…
    実は、厚みとか合わなかったそうで、直ぐに電話くれたらしいが、教えていたのは国際電話の番号…
    +81のやつ…マイトが教えたんだけど( ̄▽ ̄;)
    電話が通じなかった(^-^;
    と言うわけで、諦めました(*´ー`*)
    大分、ポケトークでコミュニケーションとって頼んだのにね~ヽ(;▽;)

  • 悔しいからコイルは自分の土産、買いまくり( ̄▽ ̄)

    悔しいからコイルは自分の土産、買いまくり( ̄▽ ̄)

  • ちょうど、こんなテロンテロンのズボンを探してたんだそう^ ^<br /><br />もちろん姪っ子の子供とか、息子達のお土産も購入<br />^ - ^<br />タイパンツとキックボクシングのパンツとか<br />ヽ(*´∀`)<br /><br />ここは面白いね(^ ^)<br />各階、こういうお店ばかり(*´∇`*)

    ちょうど、こんなテロンテロンのズボンを探してたんだそう^ ^

    もちろん姪っ子の子供とか、息子達のお土産も購入
    ^ - ^
    タイパンツとキックボクシングのパンツとか
    ヽ(*´∀`)

    ここは面白いね(^ ^)
    各階、こういうお店ばかり(*´∇`*)

  • すると…<br />何?<br />この山( ̄▽ ̄;)

    すると…
    何?
    この山( ̄▽ ̄;)

  • 当然、コイルのアンテナに引っかかります(^-^;

    当然、コイルのアンテナに引っかかります(^-^;

  • コイルやダンボの好きそうなサンダルだこと^ - ^

    コイルやダンボの好きそうなサンダルだこと^ - ^

  • いっぱいひっくり返しながら探すと思いきや…<br />言葉も通じないのに店員に命じて、探させてた^ ^

    いっぱいひっくり返しながら探すと思いきや…
    言葉も通じないのに店員に命じて、探させてた^ ^

  • 何足も買って、満足したかなヽ(´o`;

    何足も買って、満足したかなヽ(´o`;

  • そして、予約していたココに

    そして、予約していたココに

  • バンコクで2度目のマッサージに来ました(^-^)/<br /><br />『Meet the level of relaxation and comfort that are a massage spa in service level VIP Class. The therapist has experienced a long and meticulous quality ingredient our best to ensure customers receive. maximum satisfaction』<br /><br />翻訳機で翻訳すると…<br /><br />『サービスレベルVIPクラスのマッサージスパであるリラクゼーションと快適さのレベルを満たしてください。 セラピストは、長くて細心の注意を払って高品質の成分を経験してきました。 最大の満足』<br /><br />直訳なのでちょっと変だけど( ̄▽ ̄)<br /><br />※Webより引用

    バンコクで2度目のマッサージに来ました(^-^)/

    『Meet the level of relaxation and comfort that are a massage spa in service level VIP Class. The therapist has experienced a long and meticulous quality ingredient our best to ensure customers receive. maximum satisfaction』

    翻訳機で翻訳すると…

    『サービスレベルVIPクラスのマッサージスパであるリラクゼーションと快適さのレベルを満たしてください。 セラピストは、長くて細心の注意を払って高品質の成分を経験してきました。 最大の満足』

    直訳なのでちょっと変だけど( ̄▽ ̄)

    ※Webより引用

  • 1時間のコースで疲れも癒されました(^ー^)<br /><br />前回も今回も、最後の仕上げに少しだけタイ古式マッサージで絞られて、それがちょっとだけ<br />辛かったヽ(´o`;

    1時間のコースで疲れも癒されました(^ー^)

    前回も今回も、最後の仕上げに少しだけタイ古式マッサージで絞られて、それがちょっとだけ
    辛かったヽ(´o`;

  • スッキリしたので、一度ホテルへ戻ります

    スッキリしたので、一度ホテルへ戻ります

  • ホテルへ戻って~

    ホテルへ戻って~

  • ちょっとのんびりしたら~

    ちょっとのんびりしたら~

  • 再びお出掛け~<br /><br />最後のお出掛けも『セントラルワールド 』( ´ ▽ ` )ノ

    再びお出掛け~

    最後のお出掛けも『セントラルワールド 』( ´ ▽ ` )ノ

  • もう慣れたところです^ ^

    もう慣れたところです^ ^

  • 偶然にもここで最後のツアーへ

    偶然にもここで最後のツアーへ

  • ほ最後のツアーは<br /><br />『ソンブーン「Somboon」食事券&amp;事前予約サービス タイ名物 元祖蟹カレー<ランチ/ディナー>』<br /><br />『タイを代表する料理のひとつとして絶大な人気を誇る蟹カレー(プーパッポンカリー)!元祖のソンブーンへ行ってみませんか?日本人に人気のメニューをご用意しました。お料理のボリュームも多いのでお腹を空かせて出かけましょう!』<br /><br />※Webより引用

    ほ最後のツアーは

    『ソンブーン「Somboon」食事券&事前予約サービス タイ名物 元祖蟹カレー<ランチ/ディナー>』

    『タイを代表する料理のひとつとして絶大な人気を誇る蟹カレー(プーパッポンカリー)!元祖のソンブーンへ行ってみませんか?日本人に人気のメニューをご用意しました。お料理のボリュームも多いのでお腹を空かせて出かけましょう!』

    ※Webより引用

  • 間違えて5階へ行って、お店の店員さんに聞いても『ソンブーン』知らないって(^-^;<br />気が付いて6階へ行って、他のお店の店員さんに聞いても知らない…<br />コイルの発音が悪いのかな( ̄▽ ̄)<br /><br />大分歩き回りました( ̄▽ ̄;)

    間違えて5階へ行って、お店の店員さんに聞いても『ソンブーン』知らないって(^-^;
    気が付いて6階へ行って、他のお店の店員さんに聞いても知らない…
    コイルの発音が悪いのかな( ̄▽ ̄)

    大分歩き回りました( ̄▽ ̄;)

  • やっと見つけて携帯のバウチャーを見せると直ぐに対応して貰えました♪( ´▽`)

    やっと見つけて携帯のバウチャーを見せると直ぐに対応して貰えました♪( ´▽`)

  • ソンブーン・シーフード<br /><br />『<プーパッポンカリー誕生秘話><br />もともとカニをカレー味で炒めただけの料理だった「プーパッポンカリー」。そこに卵を入れることを思いついたのがソンブーン創始者。もともと家族に食べさせる内輪だけのメニューとして作っていたのがだんだんと評判となり今に至るのだとか。“コロンブスの卵”のように、偶然や何気ないことのように見える発見こそ実は偉大なことなんですよね。<br /><br />周りを見回しても、これが乗っていないテーブルはほぼ皆無、マネージャーさんによると、1日平均300皿ほど出るのだとか。』<br /><br />『プーパッポンカリーとは<br />渡り蟹を卵とカレーや様々なスパイスで炒めたもので、蟹の旨味が溜まらない料理です。<br />「カリー」と付いているので辛いのかな?!と思われる方も多いかも知れませんが、少しスパイシーな感じがするだけでそんなに辛くないです。<br />卵とココナッツミルクが蟹の旨味と混じって、お米にもビールにも良く合います。』<br /><br />※Webより引用

    ソンブーン・シーフード

    『<プーパッポンカリー誕生秘話>
    もともとカニをカレー味で炒めただけの料理だった「プーパッポンカリー」。そこに卵を入れることを思いついたのがソンブーン創始者。もともと家族に食べさせる内輪だけのメニューとして作っていたのがだんだんと評判となり今に至るのだとか。“コロンブスの卵”のように、偶然や何気ないことのように見える発見こそ実は偉大なことなんですよね。

    周りを見回しても、これが乗っていないテーブルはほぼ皆無、マネージャーさんによると、1日平均300皿ほど出るのだとか。』

    『プーパッポンカリーとは
    渡り蟹を卵とカレーや様々なスパイスで炒めたもので、蟹の旨味が溜まらない料理です。
    「カリー」と付いているので辛いのかな?!と思われる方も多いかも知れませんが、少しスパイシーな感じがするだけでそんなに辛くないです。
    卵とココナッツミルクが蟹の旨味と混じって、お米にもビールにも良く合います。』

    ※Webより引用

  • まだ18時なので店内もそれほど満席ではなく、直ぐに案内されました^ - ^

    まだ18時なので店内もそれほど満席ではなく、直ぐに案内されました^ - ^

  • 一応メニューを見ているけど、ツアー予約なので、お店任せです(^ ^)<br />多分、飲み物を選んでるのかな

    一応メニューを見ているけど、ツアー予約なので、お店任せです(^ ^)
    多分、飲み物を選んでるのかな

  • タイ風にスプーンとフォーク、それと箸も

    タイ風にスプーンとフォーク、それと箸も

  • ソース類

    ソース類

  • 考えてみたら…<br />バンコクに来てタイ料理を食べてない(*´◒`*)<br />まあ、コイルが辛いのパス!<br />とか言い出したからなんだけど…<br /><br />それもあって、最後の最後に本格的タイ料理を予約しました( ´ ▽ ` )ノ<br />マイトが、バンコクに着いてから予約しときました(^-^)

    考えてみたら…
    バンコクに来てタイ料理を食べてない(*´◒`*)
    まあ、コイルが辛いのパス!
    とか言い出したからなんだけど…

    それもあって、最後の最後に本格的タイ料理を予約しました( ´ ▽ ` )ノ
    マイトが、バンコクに着いてから予約しときました(^-^)

  • やっぱり出てきました\(^-^)/<br />トムヤムクン(*゚▽゚*)<br /><br />他店ではお椀によそった物を一人前ずつ配膳されるらしいが、セントラルワールド 店はこの鍋で(^o^)/<br /><br />マイトも昔はこれでしか食べたことがなかった^ ^

    やっぱり出てきました\(^-^)/
    トムヤムクン(*゚▽゚*)

    他店ではお椀によそった物を一人前ずつ配膳されるらしいが、セントラルワールド 店はこの鍋で(^o^)/

    マイトも昔はこれでしか食べたことがなかった^ ^

  • やっぱりコイルは苦手みたい( ̄▽ ̄)<br /><br />辛いの好きだけど、タイの辛さは違うんだって!

    やっぱりコイルは苦手みたい( ̄▽ ̄)

    辛いの好きだけど、タイの辛さは違うんだって!

  • またこれが合う(*☻-☻*)

    またこれが合う(*☻-☻*)

  • この盛り付けもお店の人が…<br /><br />マイトが一人しか食べないので減らないんだよね~^o^<br />あとで何杯も気を利かしてよさられてしまいました<br />( ̄▽ ̄;)

    この盛り付けもお店の人が…

    マイトが一人しか食べないので減らないんだよね~^o^
    あとで何杯も気を利かしてよさられてしまいました
    ( ̄▽ ̄;)

  • こういう料理は辛く無いので、コイルもOK!

    こういう料理は辛く無いので、コイルもOK!

  • 料理に関して、マイトは大体予想つくけど、コイルは行き当たりばったり( ̄▽ ̄)<br /><br />食べれるの無かったら追加とかしようと思ったけど、二人共歳も歳だし、そんなに食べれない(^-^;<br />全部、二人前以上に量がありました(*^ω^*)

    料理に関して、マイトは大体予想つくけど、コイルは行き当たりばったり( ̄▽ ̄)

    食べれるの無かったら追加とかしようと思ったけど、二人共歳も歳だし、そんなに食べれない(^-^;
    全部、二人前以上に量がありました(*^ω^*)

  • これが<br />プーパッポンカリー╰(*´︶`*)╯♡<br /><br />実は寒いでも食べてます^ - ^

    これが
    プーパッポンカリー╰(*´︶`*)╯♡

    実は寒いでも食べてます^ - ^

  • 実は柔らかい殻や、殻のないプーパッポンカリーもあるらしい<br /><br />でも、発祥元、本場の物を食べれて嬉しいね(o^^o)

    実は柔らかい殻や、殻のないプーパッポンカリーもあるらしい

    でも、発祥元、本場の物を食べれて嬉しいね(o^^o)

  • こちらは春巻<br />安定の味です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶<br /><br />そう言えば、3年前にプーケットへ来た時、トートマンクンと言う海老のすり身を揚げたタイ風さつま揚げをコイルもフリーも喜んで食べてたんだけど、一度も食べなかった(^-^;<br />その代わり、どこ行ってもこの春巻を( ̄▽ ̄)

    こちらは春巻
    安定の味です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    そう言えば、3年前にプーケットへ来た時、トートマンクンと言う海老のすり身を揚げたタイ風さつま揚げをコイルもフリーも喜んで食べてたんだけど、一度も食べなかった(^-^;
    その代わり、どこ行ってもこの春巻を( ̄▽ ̄)

  • 何だかんだ良く食べたんじゃない^ - ^<br />何回かトムヤムクンに挑戦したし( ^ω^ )

    何だかんだ良く食べたんじゃない^ - ^
    何回かトムヤムクンに挑戦したし( ^ω^ )

  • デザート<br />やはり二人では多いような…<br /><br />オレンジ色はパパイヤかな<br />マイトはライムが無いと食べる気が…^^;

    デザート
    やはり二人では多いような…

    オレンジ色はパパイヤかな
    マイトはライムが無いと食べる気が…^^;

  • 今回、コイルはどこ行ってもスイカジュース(๑˃̵ᴗ˂̵)

    今回、コイルはどこ行ってもスイカジュース(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 結局、マイトはコレだけに…<br /><br />実はデザートを食べててもトムヤムクンをよそわれてしまった(-。-;

    結局、マイトはコレだけに…

    実はデザートを食べててもトムヤムクンをよそわれてしまった(-。-;

  • テーブルの料理は下げられたけど、トムヤムクンはコイルの右側のワゴンに残してありました( ̄▽ ̄;)

    テーブルの料理は下げられたけど、トムヤムクンはコイルの右側のワゴンに残してありました( ̄▽ ̄;)

  • そう言えば、この緑の人、おばあさんなんだけど…<br /><br />ウチらが来店したのと同じくらいに来たお客さんで、何があったか知らないが、ずーっと大きな声で怒ってた!<br />仲間内にね^ ^<br />どうやら、孫達が別行動してて、揃っていなかったらしい(^-^;<br />その後孫達が戻って来たので怒鳴りつけると、この被っている帽子をプレゼントされてました(๑˃̵ᴗ˂̵)<br />おばあちゃんの為に、プレゼントを買いに行ってたんだね(*゚▽゚)ノ<br /><br />実は…<br />コイルの亡き母にそっくり(゚o゚;;<br />更に声や体格まで^ ^<br />コイルの父親は、早くに亡くなってしまったので、こんな小さな体であんな大きなコイルやダンボ達3兄弟を育てました(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br />こんな日本から離れた土地で、雰囲気だけでも亡き母に会わせて頂きました(^ー^)<br />タイの神様に感謝です(>人<;)<br />コイルがずーっと御参りしてた御利益かもヽ(;▽;)<br /><br />

    そう言えば、この緑の人、おばあさんなんだけど…

    ウチらが来店したのと同じくらいに来たお客さんで、何があったか知らないが、ずーっと大きな声で怒ってた!
    仲間内にね^ ^
    どうやら、孫達が別行動してて、揃っていなかったらしい(^-^;
    その後孫達が戻って来たので怒鳴りつけると、この被っている帽子をプレゼントされてました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    おばあちゃんの為に、プレゼントを買いに行ってたんだね(*゚▽゚)ノ

    実は…
    コイルの亡き母にそっくり(゚o゚;;
    更に声や体格まで^ ^
    コイルの父親は、早くに亡くなってしまったので、こんな小さな体であんな大きなコイルやダンボ達3兄弟を育てました(๑>◡<๑)

    こんな日本から離れた土地で、雰囲気だけでも亡き母に会わせて頂きました(^ー^)
    タイの神様に感謝です(>人<;)
    コイルがずーっと御参りしてた御利益かもヽ(;▽;)

  • この旅最後の晩餐も終了したのでホテルに戻りましょう!

    この旅最後の晩餐も終了したのでホテルに戻りましょう!

  • 明日は帰国日、二人共荷物の整理にてんやわんや(^-^;<br /><br />どうしても、どうしてもスーツケースに入りきらない…<br /><br />では、アレを置いて行くか( ̄▽ ̄)<br />…<br /><br />…<br /><br />…<br /><br />サムイで買ったウォーターガン(^^)v<br /><br />二人共そっとクローゼット内に…(´ー`)<br /><br /><br />今日も色々な感動と出会いがありました(^-^)<br />そして思い返せば、思い出が尽きない出来事ばかり…<br />こうしてブログに残す事で、忘れずに数年後でも思い返す事ができます( ´ ▽ ` )ノ<br /><br />って、企画や予約、写真撮影に運転手、そしてブログまで…<br />我が家は全部、マイトの仕事(ーー;)<br /><br />さア、明日はフライトの3時間前には空港へ行って、向こうでのんびりしたいので、今日はここまで(^_-)<br />家に帰って、無事お風呂に入るまでが旅行だと、以前北海道のガイドさんが言っていました(^-^)<br /><br />では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

    明日は帰国日、二人共荷物の整理にてんやわんや(^-^;

    どうしても、どうしてもスーツケースに入りきらない…

    では、アレを置いて行くか( ̄▽ ̄)






    サムイで買ったウォーターガン(^^)v

    二人共そっとクローゼット内に…(´ー`)


    今日も色々な感動と出会いがありました(^-^)
    そして思い返せば、思い出が尽きない出来事ばかり…
    こうしてブログに残す事で、忘れずに数年後でも思い返す事ができます( ´ ▽ ` )ノ

    って、企画や予約、写真撮影に運転手、そしてブログまで…
    我が家は全部、マイトの仕事(ーー;)

    さア、明日はフライトの3時間前には空港へ行って、向こうでのんびりしたいので、今日はここまで(^_-)
    家に帰って、無事お風呂に入るまでが旅行だと、以前北海道のガイドさんが言っていました(^-^)

    では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

espressoさんの関連旅行記

espressoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP