ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族3人が10連休となったGW。<br />ウィーンとブダペストに行ってきました。<br />北京で1泊して今日はウィーンへ。<br /><br />今回のどうしても行きたい所、したい事、食べたい物は・・・<br /><br />1、ホテルザッハーでザッハトルテを食べる。<br />2、シェーンブルン宮殿へ行く。<br />3、シェーンブルン宮殿の動物園に行く。<br /><br />もう少し目標をあげるなら・・・<br /><br />4、ブダペストで夜景を見る(お天気が良いように・・・)<br />5、世界一美しいと言われるマックに行く(ブダペスト)<br />6、世界一美しいと言われるカフェに行く(ウィーン 美術史博物館)<br /><br />あまり目標を掲げすぎると、焦ってしまいせっかくの旅が後悔だらけになってしまうので・・<br />じっくり、ゆっくり楽しみたいのです。

2019 GW ウィーン&ブダペスト ② ウィーンへ ザッハトルテとカフェ・ディグラス

13いいね!

2019/04/27 - 2019/05/04

1599位(同エリア5312件中)

2

26

家族3人が10連休となったGW。
ウィーンとブダペストに行ってきました。
北京で1泊して今日はウィーンへ。

今回のどうしても行きたい所、したい事、食べたい物は・・・

1、ホテルザッハーでザッハトルテを食べる。
2、シェーンブルン宮殿へ行く。
3、シェーンブルン宮殿の動物園に行く。

もう少し目標をあげるなら・・・

4、ブダペストで夜景を見る(お天気が良いように・・・)
5、世界一美しいと言われるマックに行く(ブダペスト)
6、世界一美しいと言われるカフェに行く(ウィーン 美術史博物館)

あまり目標を掲げすぎると、焦ってしまいせっかくの旅が後悔だらけになってしまうので・・
じっくり、ゆっくり楽しみたいのです。

PR

  • 昨夜予約しておいた送迎バスに乗って空港へ。<br />出国手続きを終えた後は、お店もあまりありません。<br />中国の方は、お買い物が好きなイメージがあったので意外でした。<br />スタバがあるので、購入し搭乗時間までゆっくりします。<br />中国らしい造りのものが・・・

    昨夜予約しておいた送迎バスに乗って空港へ。
    出国手続きを終えた後は、お店もあまりありません。
    中国の方は、お買い物が好きなイメージがあったので意外でした。
    スタバがあるので、購入し搭乗時間までゆっくりします。
    中国らしい造りのものが・・・

  • 行きはオーストリア航空、初めて乗ります!<br />赤で統一されていて、ひざ掛けも赤で縁取りがチェックで可愛い。<br />ついでにCAさんのタイツも赤!!

    行きはオーストリア航空、初めて乗ります!
    赤で統一されていて、ひざ掛けも赤で縁取りがチェックで可愛い。
    ついでにCAさんのタイツも赤!!

  • 10時間でウィーンへ・・・<br />北京からだとヨーロッパは少し近いのね・・・<br />なんか少し楽でした・・・。<br />空港は、外も中も黒でシックな感じ。

    10時間でウィーンへ・・・
    北京からだとヨーロッパは少し近いのね・・・
    なんか少し楽でした・・・。
    空港は、外も中も黒でシックな感じ。

  • ウィーン中央駅に向かいます。<br />色々な人の意見を参考に、早くて安いRJ(レイルジェット)で行きます。<br />中央駅まで15分で4.1ユーロ。<br /><br />QBBと赤く書かれている自販機で購入するのですが、どの機械に替えてもクレジットがうまく使えない・・・<br />周りの観桜客の外人さんたちもみんなそうで・・・<br />仕方なく現金で購入しました。<br />切符が2枚出てくる・・・と読んだのですが、1枚しか出てきませんでした。

    ウィーン中央駅に向かいます。
    色々な人の意見を参考に、早くて安いRJ(レイルジェット)で行きます。
    中央駅まで15分で4.1ユーロ。

    QBBと赤く書かれている自販機で購入するのですが、どの機械に替えてもクレジットがうまく使えない・・・
    周りの観桜客の外人さんたちもみんなそうで・・・
    仕方なく現金で購入しました。
    切符が2枚出てくる・・・と読んだのですが、1枚しか出てきませんでした。

  • Wien Hbfが中央駅です。<br />あっと言う間に到着。<br />空港から近いって良いね。<br /><br />明日のブダペスト行きに備えてホテルは駅のそばにしました。<br />ホテルに荷物を置いて、いざザッハートルテを食べに!!!<br /><br />絶対したい事は、出来るうちにやっておこうと思いました。<br />後から、時間がなくて出来なかったじゃ悲しいし、体調が悪くなってケーキが食べられない!じゃ悲しすぎる・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    Wien Hbfが中央駅です。
    あっと言う間に到着。
    空港から近いって良いね。

    明日のブダペスト行きに備えてホテルは駅のそばにしました。
    ホテルに荷物を置いて、いざザッハートルテを食べに!!!

    絶対したい事は、出来るうちにやっておこうと思いました。
    後から、時間がなくて出来なかったじゃ悲しいし、体調が悪くなってケーキが食べられない!じゃ悲しすぎる・・・






  • 地下鉄に乗って、カールスプラッツ駅へ。<br />降りてすぐオペラ座が見えます。

    地下鉄に乗って、カールスプラッツ駅へ。
    降りてすぐオペラ座が見えます。

  • そして少し歩くとホテルザッハーが・・・<br />角には、お土産を売るお店と、カジュアルなカフェが・・・<br />ケーキは同じそうですが、やはりホテル内のカフェが良いです!!

    そして少し歩くとホテルザッハーが・・・
    角には、お土産を売るお店と、カジュアルなカフェが・・・
    ケーキは同じそうですが、やはりホテル内のカフェが良いです!!

  • 夕方ですので空いていると思いましたが、並んでおりました・・・<br />そしてどんどん寒くなってきます。<br /><br />今回服装をどうするか、とても悩みました。<br />昨年行った人の旅行記等を参考にして・・・<br />基本、日本より寒い、でも暑い日もあるし、ダウンが必要な日もあるようで・・・<br />私は、長Tにウールが少し入ったカーディガン、トレンチコートにショールでした。<br />欧米の方々はお尻まで隠れるライトダウンの方が多かったですね。<br />私が持っているライトダウンは丈が短いので、もう少し長めのが欲しいな~と思いました。<br />ただ今回、ダウンも持ってくれば良かった、って思ったのは、今日とブダペストのクルーズの時だけでしたので、ないならないで過ごせたので良かったです。<br /><br /><br />

    夕方ですので空いていると思いましたが、並んでおりました・・・
    そしてどんどん寒くなってきます。

    今回服装をどうするか、とても悩みました。
    昨年行った人の旅行記等を参考にして・・・
    基本、日本より寒い、でも暑い日もあるし、ダウンが必要な日もあるようで・・・
    私は、長Tにウールが少し入ったカーディガン、トレンチコートにショールでした。
    欧米の方々はお尻まで隠れるライトダウンの方が多かったですね。
    私が持っているライトダウンは丈が短いので、もう少し長めのが欲しいな~と思いました。
    ただ今回、ダウンも持ってくれば良かった、って思ったのは、今日とブダペストのクルーズの時だけでしたので、ないならないで過ごせたので良かったです。


  • 30分位待って入店。<br />ゴージャスな内装にうっとり。<br /><br />

    30分位待って入店。
    ゴージャスな内装にうっとり。

  • 夕食前でしたので、ザッハートルテは二つにしました。<br />でも、一人一個でも食べられたかも(^^;)

    夕食前でしたので、ザッハートルテは二つにしました。
    でも、一人一個でも食べられたかも(^^;)

  • ドリンクはメランジェ。<br />ケーキもドリンクも美味しかったです~<br />あ~幸せ~<br />いつかウィーンに行ったら、絶対ザッハトルテ食べる!!!と思っていましたから・・夢が叶いました。<br /><br />娘の注文した紅茶も美味しかったですよ。<br />ザッハーブレンドと言う名前で、ウィーンで有名なデンメアと言うブランドだそうです。<br />ケーキは一つ7.5ユーロ。<br />メランジェは5.9ユーロでした。<br />紅茶は5.8ユーロ。

    ドリンクはメランジェ。
    ケーキもドリンクも美味しかったです~
    あ~幸せ~
    いつかウィーンに行ったら、絶対ザッハトルテ食べる!!!と思っていましたから・・夢が叶いました。

    娘の注文した紅茶も美味しかったですよ。
    ザッハーブレンドと言う名前で、ウィーンで有名なデンメアと言うブランドだそうです。
    ケーキは一つ7.5ユーロ。
    メランジェは5.9ユーロでした。
    紅茶は5.8ユーロ。

  • お手洗いのマークも素敵です。<br />

    お手洗いのマークも素敵です。

  • お手洗いの先に、テーブルクロスが飾ってあります。<br />色んな人のサインの刺繍が・・・<br />真ん中はフランツ・ヨーゼフのサインと王冠だそうです。<br />上手に撮れなくてすみません・・・<br />お手洗いに寄った際には見て見て下さい。<br /><br />

    お手洗いの先に、テーブルクロスが飾ってあります。
    色んな人のサインの刺繍が・・・
    真ん中はフランツ・ヨーゼフのサインと王冠だそうです。
    上手に撮れなくてすみません・・・
    お手洗いに寄った際には見て見て下さい。

  • 夜のケルントナー通りを歩きます。<br />日曜日のせいか人通りは少ない気がしました。<br />お店も、観光客向けのお店しかあいていません。

    夜のケルントナー通りを歩きます。
    日曜日のせいか人通りは少ない気がしました。
    お店も、観光客向けのお店しかあいていません。

  • シュテファン大聖堂。

    シュテファン大聖堂。

  • 中に入れたので入ってみました。<br />と言っても、時間が遅いので少しだけです。

    中に入れたので入ってみました。
    と言っても、時間が遅いので少しだけです。

  • 夕食は「カフェ・ディグラス」へ・・・<br />このお店は、以前NHKの「旅するドイツ語」で紹介されていたお店。<br />それを見て訪れた私の友達のお気に入りのお店です。<br />テレビではケーキを食べていましたが、食事メニューもあるとの事で行って見ました。<br /><br />

    夕食は「カフェ・ディグラス」へ・・・
    このお店は、以前NHKの「旅するドイツ語」で紹介されていたお店。
    それを見て訪れた私の友達のお気に入りのお店です。
    テレビではケーキを食べていましたが、食事メニューもあるとの事で行って見ました。

  • シュニッツエル(15ユーロ)とステーキ(21ユーロ)、そしてスープ(6.2ユーロ)。

    シュニッツエル(15ユーロ)とステーキ(21ユーロ)、そしてスープ(6.2ユーロ)。

  • 店内もかわいかったです。<br />本当は、窓際が良かったのですが、満席で・・・<br />窓際のランプのシェードが、バレエの衣装みたいで可愛いのです。<br /><br />ここのお店に行ったら、お手洗いに是非!!<br />ちょっとびっくりします。<br />そして、入ると「あーなるほどね!!」<br />と、なります・・・<br /><br />話してしまうとと面白くないので、ここまでにしておきます(^^)<br /><br />地下鉄に乗ってホテルへ帰ります。<br />今回のホテルは「ノブムホテルコングレス (Novum Hotel Congress Wien am Hauptbahnhof)」<br />翌朝、ブダペストに行くので、中央駅に近いホテルにしました。<br /><br />

    店内もかわいかったです。
    本当は、窓際が良かったのですが、満席で・・・
    窓際のランプのシェードが、バレエの衣装みたいで可愛いのです。

    ここのお店に行ったら、お手洗いに是非!!
    ちょっとびっくりします。
    そして、入ると「あーなるほどね!!」
    と、なります・・・

    話してしまうとと面白くないので、ここまでにしておきます(^^)

    地下鉄に乗ってホテルへ帰ります。
    今回のホテルは「ノブムホテルコングレス (Novum Hotel Congress Wien am Hauptbahnhof)」
    翌朝、ブダペストに行くので、中央駅に近いホテルにしました。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • オカンカンさん 2019/05/16 09:19:18
    初めまして
        paricoさま    こんにちは!

    オカンカンと申します。
    来年、ウィーンに行きたくてparicoさまの旅行記を、楽しく拝見いたしました。
    なんと達成したい目標が私と一緒で、今後の旅行記も楽しみにしています。

    今年はロンドンとパリに旅行予定ですが、こちらも私の行きたいテンプル教会やレドンホールマーケットに行ってらして、今後もじっくり拝読させていただきます。
    図々しいですが、色々と教えていただきたく又、コメントさせていただいてもよろしいでしょうか?
    どうぞよろしくお願い申し上げます。     オカンカン

    paricoさん からの返信 2019/05/21 12:54:48
    こんにちは!
    オカンカン様 

    こんにちは。はじめまして。

    旅行記読んで頂きまして、ありがとうございます。
    目標が一緒なんて嬉しいです!!
    参考になれるかどうか分かりませんが、ゆっくり進めて行きたいと思います。

    そして、 今年はロンドンとパリですか??
    うらやましいです。
    私はパリが一番好きです。
    旅行記楽しみにしています!!
    他にも、色々と行ってらっしゃいますね!
    過去の旅行記も少しづつ読まさせて下さいね!!
    こちらこそ、色々教えていただきたいです!!
    よろしくお願いいたします。

paricoさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 250円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

オーストリアのおすすめ情報

PAGE TOP

ピックアップ特集