2019/04/27 - 2019/05/05
188位(同エリア1888件中)
あんこさん
10連休を利用してカンクン→ラスベガスの親子3人旅(夫・中学生娘)
カンクン2日目はホテルとイスラムヘーレスでのドルフィンスイムを満喫。
3日目は、ローカルなメキシコを感じられるセントロへ。
28市場やウォルマートでの買い物を楽しみます。
もちろん、タコスもいただきます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目の朝。部屋からの眺め。
本当に、素敵なところ。ため息が出ます。
ここ数か月は仕事がとても忙しくて、眩暈が出ていた私。
病院に行っても原因が分からず、精神的なものだろうと言われていた。
そんなに弱くないよ、と思っていたけどやはり疲れていたんだろうな。
メキシコに来たら、ピタリと眩暈がとまったのです。
余談ですが、この旅行は私にとって非常に大きな影響をもたらし
おかげで帰国してからも、まったく眩暈は出ていません。
旅は人生を変える・・・? -
再び素晴らしい朝食。
今朝は時間に追われていないので、ゆっくりします。
サラダバーかと思ったのですが、実はスムージーコーナー。
自分の好みに合わせて、ミキサーにかけてくれます。
私は少しだけ好みを伝えて、お任せにしました。
フルーツだけでなく、野菜も入れてね、ってお願いして。
下に見えるのはグラスです。
出来上がったら、このグラスに注いでもらいます。 -
今朝はオムレツを焼いていただきます。
色が似ていますが、右側がスムージー。健康的!そして、やっぱり最高においしい! -
今日はセントロに行く予定。
でも、時間は決まっていませんのでしばらく部屋でのんびりします。
娘は読書をしながら、ウトウト。 -
陽が上って、さらに明るくなりました。
部屋からの景色が、本当に最高。
いつまでも見ていたい。
ベランダに椅子が2つあり、のんびりできます。 -
そろそろ出かけるか・・・ということで11時ごろ、ホテルを出ます。
ホテル近くのバス停から、セントロまでバスが出ます。
R2という路線にのります。10分~15分くらいだったかな。
タクシーでもさほど高くないとは思いますが、
ローカルなバスに乗りたかったのです。
1人12ペソ。
乗るときに支払います。おつりはもらえます。 -
それにしても運転は荒い・・・
結構飛ばします。
そして扉を閉めるのを忘れて走ります。
ビュンビュン飛ばすけど、扉が開いたまま・・・こわいんですけど!
バス停に着いたら、扉が閉まる(笑)
ここで運転手さん、気づく。でも、扉開いているの、1回だけではなかったけど。
目的地は28市場。運転手さんに伝えると、「教えてあげるよ」
こちらも地図と通りの名前を見比べながら、おおよその見当はつきましたが
運転手さんが「ここだよ」と、ちゃんと教えてくれました。 -
ものすごい数のお土産屋さん。
呼び込みがすごいです。
以前にも来たことがあり、急に懐かしくなります。
見てまわるうちに、良いお店とイマイチなお店がなんとなくわかってきます。
値段は絶対に下がるのですが、最初に教えてくれる値段が全然違う。
最初にかなりのぼったくり金額を言う店は、スルーします。
そして、価格交渉は必ずします。
失礼なほど値切るつもりはありませんが、半額くらいにはなる印象。
めったに来れないので、まとめ買いすることも伝え安くしてもらいます。 -
娘がお友達にお土産を買いたいとのことで物色。
結果、メキシコに関連するイラストを描いたレザーのしおりにしました。
軽いし、メキシコに行ったんだなとわかるし、値段も気を遣わない金額。
ただ、決め手となったのは、「全部無料で名前を入れますよ」
レーザーのようなもので名前を刻印してくれます。
大好きなお友達5人分、メモに書いてお願いしました。
もちろん、娘の分も。良い記念になったね。
刻印してもらっている間、この名前の意味はどうだとか
日本だとこういう名前の付け方するんだよ、と
お店のお兄さんとおしゃべりをしていました。 -
市場の風景。
それにしても、暑い暑い。
水を常に飲んでいないと大変なことに。途中ドラッグストアで買い足します。
歩いていると、床屋さん発見。
夫がふと「髪が伸びきってて暑い・・・」
旅行前は忙しくて、カットに行けていない夫。
イルカちゃんとの写真も、ヘアスタイルが残念な感じだったもんね。
私「じゃぁここでカットしなよ!」 -
お店のメニューを見ると、や、安い。500円くらい。
夫は取り返しのつかないことになったらどうしよう・・・と一瞬迷いましたが
そこは旅先のノリで、私と娘の後押しもあり実行へ。
「いざとなったら、角刈りにする」腹をくくった様子。
もちろん、こんな奇抜なカットはしませんが、
メニューにある「ノーマルヘアカット」を選択。 -
どうぞ!とにこやかに迎えてくれる店主。
他にもお客さんが1名いました。
いくつものカミソリ(手動・電動)を準備し始めます。
少し不安そうな夫と、ニヤニヤする娘。
市場の買い物にちょっと疲れていたので、良い休憩になります。 -
はじめますよ~
結論を申しますと、とても良い出来でした。
丁寧に産毛も剃ってくれて、ハサミも使いながら職人さんの仕事ぶり。
夫は、スッキリしたヘアに大満足。
メキシコ人に見えなくもない。 -
お昼時になったので、市場から徒歩で行けるタコス屋さん「Tacos Rigo」
チップスとワカモーレ。 -
大好きなタコスアルパストール(左)
これが一番おいしくて、しかも安くておかわりします。
1つ100円ちょっと。
夫と娘はコリアンダーが苦手なので、オニオンやサルサは全て別でもらいました。
でも、タコスそのものは、オイシイ!と二人とも満足していました。 -
店内の様子。
-
あまりの暑さに、バテ気味の我々。
夫と娘はアイスが我慢できませんでした。
アイスは、市販のもの?袋に入ったまま提供笑
しかも、1個350円ほど。
価格のバランスが・・・でも食べたいんだもの、仕方ないよね。
ここで、私はなぜかダイエットコークを頼んでしまった。なぜ?
なぜビールを頼まなかったのか。
あまりに後悔したため、後日ベガスのカジノでは毎晩コロナを飲むことになります。 -
歩いて10分~15分かと思うけど、日中の徒歩移動はもう無理と判断し
タクシーでウォルマートへ向かいます。
28市場でタクシーは待機しています。
事前に価格を聞いて乗ります。
300円ちょっとだったかな。手軽に乗れますね。
ウォルマート到着。 -
やはり、高いものと安いもののバランスがちょっと違う。
メキシコ産のものは、かなり安いようです。 -
オレンジ1キロで70円程度。安い!
しかも、ホテルのオレンジジュースでもわかりますが、相当美味しいはず。 -
とにかく沢山売られています。
全て量り売り。 -
この量りに載せて皆さん購入しています。
-
サボテン!
お店の方が、カットサボテンも用意しています。
値段は異なるのかわかりませんが、
メキシコのお母さんたちは、皆さんカット前のまんまのものを
一度に何枚も重ねて購入していました。
サボテンの家庭料理、食べてみたいな・・・
(レストランではいただくことはありますが) -
ヤクルト発見。
他の物価と比較すると、安くはありませんね。 -
メキシコビール。
-
こちらもビール。
-
その後、お土産を沢山買って、同じくバスでホテルに戻ります。
ところがそこでハプニング。
降りるところを教えてもらおうと、ホテル名をしっかり伝えたはずでした。
そして疲れでぼーっとしていたら、あれ?ちょっと長すぎない?
景色は見覚えあるといえば、あるけど・・・
結果、運転手さんは勘違いしていたようで、「ここだよ」と言われたのは別のフィエスタアメリカーナ・・・OMG
すると運転手さん、「どうする?オレと行くかい?もう一周するぜ!」
見知らぬ土地で降ろされるくらいなら、この運転手さんを信じてホテルまで連れて行ってもらおう・・・そう思ってそのまま乗ることに。(追加料金はなし)
わずか12ペソでホテルゾーンをぐるっと一周。
多分、40分くらいロスしてます・・・
お腹も空いていたけど、ぐるっとバスで色々なホテルを見られたからまぁいいか。
疲れてしまって、また近くの日本料理屋に駆け込む私たちなのでした・・・
(写真を撮る余裕もなし) -
翌日は、もうベガスへ行かねばなりません。
スーツケースを整えます。
もう少しゆっくりしたかったなー!!
地元空港から、カンクンまで一気にスルーで送られたスーツケース。
アメリカでのピックアップがないのは驚きました。
タグには、USA国外に行きます、というタグが。 -
翌朝。最後の朝食は、レストランオープンと同時に入ります。
-
最終日は、せっかくなのでテラスでいただきます。
いつも日本語を教えて!ってニコニコ慕ってくれるスタッフさん。
印象的でした。
そして、やはりここのサービスは最高。
カンクンには、日本語学校があるようです。
スタッフの方の娘さんが、通っているとのことで教わっているんだそうです。
初日は日本人を見かけませんでしたが、さすがGW、2~3日目は一気に増えました。 -
今日も基本はメキシコ料理。
ベガスに移動するだけなので、スパークリングワインもいただきます。
常にお酒はおいてありました。(もちろん料金込) -
ハチミツです。
なんと巣ごと置いてあるとは! -
滞在中は、このバンドをつけていなくてはいけません。
ロビーでは、チェックされているみたいです。
最初は邪魔かな?と思いましたが、途中から忘れていました。
子どもは、つけなくてもどちらでもいいそうです。
私たちは外すタイミングを逃し、ベガスまでこのままでした・・・ -
お部屋も記念に。
私たちの部屋番号、なんと居住地のゴロ。 -
このお部屋とも、ついにお別れ。
ラスベガスは何回も行っているんだから、今回はカンクンだけにすればよかったんじゃないか、とすら思います。
(でも、ベガスはベガスで満喫するわけですが) -
本当に素敵な景色、ありがとうカンクン。
-
お部屋からの眺め、最高でした。
ホテルもとても素晴らしかった。また絶対戻ってきます。
と言ったら、夫が「新婚旅行の時も、同じこと言ってたよ」
15年以上も前の事、良く覚えてるな・・・
でも、実現したってことだもんね。
仕事頑張って、時間と生活に余裕が出来たら、もっと頻繁に来ようね。
「メキシコ料理があまり食べれなくてかわいそうだったなぁ」
帰国後、家庭菜園でコリアンダーを栽培してくれている夫です。 -
本当にタクシー来ているのか・・・不安だったけど、きちんと約束の時間前に到着していました。デジタルのネームプレートを持っていたので、すぐわかりました。
しかも、行き同様大きなバン。
荷物も問題なく乗り、広々です。
最近のメキシコについて、道中色々教えてくれました。
前政権の影響で、ガソリンが高騰。
様々な物価が高騰しても、給料は下がる一方で大変とのこと。 -
空港です。
本当にメキシコを出てしまうんだ。
学生時代は、1か月以上旅したものです。貧乏だったけど贅沢だったなぁ・・・
大人になって、旅の仕方は変わったけど
私はやっぱりメキシコが大好き。
カンクンだけでなく、将来色々な街をまわってみたいな。
一旦は、お別れ。Adios! Hasta pronto! -
日本の民芸品ではありません。
メキシコの空港で、娘がお土産に買ったもの。
お守りのようなものらしいです。
これからの旅も、健康で安全に楽しめますように。
いよいよ、ベガスへ向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カンクン(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019GW カンクン&ラスベガス親子旅
0
40