2019/04/27 - 2019/05/05
174位(同エリア1887件中)
あんこさん
10連休が確定する前から計画し、久しぶりのカンクンへ。
欲張ってカンクン→ラスベガスの周遊航空券を手配。
仕事や娘の学校の都合で近年5~6日の旅行ばかりだったので
9日間の旅は特別なものとなりました。
結婚する前は遺跡めぐりが好きだった私ですが、
今回のカンクンではカリブ海を満喫することを目的としました。
と言いながらも、大好きなメキシコを感じたくて
ホテルゾーンだけでなくセントロまで足を延ばしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
10連休はほぼ間違いないと考え、アメリカンのPEX航空券を9月に予約しました。
家族3名分(夫・中学生娘・私)1名あたり20万円弱です。ツアーに比べたらかなり安いと思います。
4/27地方→成田→ダラス→カンクン
4/30カンクン→ダラス→ラスベガス
5/4 ラスベガス→ロサンゼルス→5/5成田→地方
乗継が良く(余裕がないともいう)出発日の午後カンクンに着く予定。
PEXは事前に席が選べるのでいいです。
ただ、格安すぎて行きの成田→ダラスが通路側、窓際ともに予約不可。
20ドルほど追加すれば3人並びで取れるのですが・・・
これについては、数日放置してから改めてWebを見たところ
バラバラに抑えていた席(娘・私中央並び、夫別席)が3人並びに無料で変更されていました。
前日はなかなか仕事が終わらず遅い帰宅となったので、早朝の出発は辛いです。
しかも、そもそも成田で1時間40分しか時間がないのに
地方→成田が遅れ、成田→ダラスが早まるという。かなり焦って、ギリギリでした。
ダラスでセキュリティに並んでいると、なんと、目の前にイッテQご一行が・・・!
近日公開予定のシャッフルスペシャル撮影後のようです。
この後、娘は大ファンの方に握手していただくことができ、手が震えるほど感激していました。 -
ダラスでの乗継時間に、マクドナルドで昼食です。
娘がフィレオフィッシュを頼んでおきながら、私のハンバーガーを奪います。
注文は店の端の大きなタッチパネルでできます。
ピクルス抜き、など細かい指定が出来るのが嬉しい。
その場でカード決済し、ポケベルを持って待機します。カウンターに並ばなくてOK。普段日本では食べないマクドナルドだけど、妙においしく感じる。 -
スカイリンクというトラムに乗って、移動します。
直前でゲートが変わっていました。
(定期的に再接続が必要な空港の無料Wi-Fiを使っているので、メールがタイムリーに届きません・・・)
Wi-Fiに関しては、試算の結果今回の旅では持参しませんでした。
ですが、空港はどこも無料Wi-Fiがあるし、ショップやホテルなど行く先々でWi-Fi環境が整っており、問題はありませんでした。 -
移動中。
-
2時間半ほどで、カンクンに到着!
送迎は特に予約していませんでした。
夫が「まずはタバコ吸ってくる」といってタクシー乗り場の方に出て行ったので待っていたのですが
空港の方が「一度外に出たら戻れないよ!」と教えてくれたので、私たちも慌てて追いかけます。
夫の一服後、タクシー乗り場へ。
この会社で今帰りの分も予約&支払をすると帰りは40%オフになるとのこと。
計算すると片道3500円程度。一人1000円ちょっとなので、即決。
往復分、前払いしました。(バウチャーを渡されます)
少々不安な部分もありましたが、結果帰りにホテルに正確に迎えに来てくれたし、綺麗な大きなバンでとても快適でした。ベガスへの移動時にタクシーのことを気にしなくて済んだので気楽でした。 -
宿泊先は、立地や雰囲気を考えてグランドフィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチです。
-
大きなプールと、雰囲気の良いレストラン・バーがあります。
初日からプールで遊びましたが、人が多くなく、快適です。
娘は大喜び。
水は少し温かくしてあるのかな?気持ちが良いです。 -
プールでは、綺麗なピンク色のバスタオルを貸してくれます。
こちらはカウチに使うなどしますが
それとは別に、プールからあがるとスタッフが白いタオルを肩にかけてくれます。
部屋まで持っていけるので、体が冷えなくて助かります。
足元のサンダルがビーチの砂などで汚れた場合
用意してある水で丁寧に洗ってくれます。
とにかくスタッフのホスピタリティが素晴らしく、とてもいい気分です。 -
長旅の疲れもあり、着替えた後は夕食を海の見えるプールサイドのレストランでいただくことに。
とても豪華なビュッフェです。
シーフードの鉄板焼なども、目の前で仕上げてくれます。
テーマは毎日変わるそうで、この日はイタリアン。
カルツォーネなどがあります。
翌日はメキシカン、その次の日はインターナショナルだとのことです。 -
お肉も何種類もありました。
プラス1800円程度で、ステーキなどを追加できると書いてあったので尋ねると
お店の方が「ステーキはビュッフェにあるし、沢山種類があるので追加しなくて全然いいと思います」と商売っ気がない・・・ -
チーズやサーモンもたっぷり。
-
盛り付けが、芸術的です。
娘も大喜びで、沢山食べています。 -
ドリンクを頼もうとしたところ、2ドリンク込とのこと!
私はビール(XX)と赤ワイン。
大きなグラスにたっぷり注いでくれます。
ユカタン地方のワインだそうですが、とても美味しかった。 -
カメラを取り出して写真撮ってください、って頼もうとしたら
「私たちを撮りたいんですね!どうぞ~」なんて明るく冗談を言うスタッフ。夫が撮ろうとしたら「冗談ですよ~っ」とおどける彼らですが
「いえ、本当に記念に写真撮るから!」と伝えると
ポーズを決めて「ウノ、ドス、トレス!」(1、2、3。ハイ、チーズみたいなものです)
でも、サービスは本当に素晴らしかったですよ。 -
コーヒーサーバーはあるけど、カウンターの中。
好みのコーヒーを淹れてくれます。
この芸術的なカプチーノ。
とにかくテキーラ入りがオススメだと言われますが、
それはお断りして、普通のカプチーノで。
泡立ったミルクがおいしいけど、それ以上にデザートのレベル高すぎた。
本当に美味しかった。
暗くなって、波の音だけがザッパーンと聞こえて、雰囲気が素晴らしかった。
最高のレストランだと思います。 -
翌朝。
どこにいっても時差ボケなんて全くない私と娘。
陽がのぼれば目覚めるし、暗くなれば眠れます。
小鳥のさえずりが、心地よい。
今回はオーシャンフロント(高層階)を予約。7階のお部屋でした。
3階以下はオーシャンビューとなり、プールが視界に入るようです。 -
朝の海。綺麗~
-
朝食ビュッフェがこれまた素晴らしい。
ベガスのビュッフェが良いと今まで思っていたけど、全然こちらが上です。 -
カリカリベーコン山盛り。
娘の大大好物。毎日どれほど食べたでしょう・・・ -
チラキーレス。日替わりでグリーンやレッドになります。
このグリーンソースのものが最高に私の好み。
朝食にはメキシコ料理が沢山あって、メキシコ料理大好きな私はとてもうれしい。
夫や娘は苦手なようなので、専門店には行きづらく
毎朝ここでメキシコ料理を堪能したのでした。
結果私はトルティーヤ料理ばかり食べていてパンを食べませんでしたが
夫と娘曰く、クロワッサンが非常に美味しかったみたいです。 -
フリホーレス。添えにする豆と油を混ぜたものです。
大好きってわけじゃないけど、メキシコ!って感じがするので毎回食べます。 -
私のチョイスを見て、スタッフが声をかけてくれました。
「トルティーヤがお好きですか、セニョリータ(40代にセニョリータって!笑)」
「でしたら、今日はスペシャルなものがあります」
厚焼きの焼き立てトルティーヤが出てきました。
手作りの味。とっても美味しい。 -
朝食ビュッフェですが、料理を取ると、すぐにどこからかスタッフが現れて
お皿を持ってエスコートしてくれます。
娘にも分け隔てなく、同じようにしてくれました。
とにかく、美味しい朝食です。感激しました。 -
今日は、これからイスラムヘーレスへ行きます。
今回の旅のメインイベント、イルカとの触れ合いです。
直前に現地ツアーを申し込みました。
お迎えをロビーで待ちます。 -
ロビーも素敵。
到着する人々に、ウェルカムドリンク(シャンパン)と、素敵な香りのおしぼりが配られます。 -
ロビーの天井。
-
ピックアップのバンに乗り、フェリー乗り場へ。
今回、シーライフディスカバリーというイルカだけでなく、アシカやマナティーとも触れ合えるプランを奮発して申し込みました。
そのプランでは、フェリーのVIPルーム(冷房が効いている、ちょっとした飲み物&パンがある)で過ごすことができます。
VIPといっても、そんなにすごいものではないですが、
人がそこまで多くないので、ゆったりと座っていけるのが良かったです。 -
イスラムヘーレスに到着しました。
-
まずはアシカ、マナティーと触れ合います。
8人くらいのグループになって、一緒に参加します。
午前中一杯一緒に過ごすうちに、グループ内は自然に和やかな雰囲気に。
日本人は私たちだけでした。
アシカちゃんがキス。
アシカは本当に頭がいい。その後、マナティーにエサをあげたり、写真撮影をしました。
ちなみに、写真は値段ははっきり覚えていないけど1枚あたりかなりの値段。
グループに1名、専属のカメラマンがつきっきりで写真を撮り続けます。
次いつ来れるかわからない私たちは、全部の写真データをもらえるプランを申し込みました。200ドル以上しましたが、200枚近い写真をもらえたので満足しています。娘もどんどん成長するので、今回の思い出をしっかり持ち帰ります。 -
フットプッシュ。イルカちゃん2頭が、足の裏を押してくれます。
そのためには、沖まで全力で泳ぐ必要があり、思わぬところで体力を奪われました・・・ -
イルカちゃんが背びれを持たせてくれます。
一緒に泳ぐのは、本当に気持ちいい。
ただ、これもまた沖まで全力で・・・(以下省略) -
午後はフリータイム。
VIPルームが使えるプランの人は、お昼のレストランもオールインクルーシブです。
好きなレストランで好きなだけ食べ、飲み放題です。
メキシコ料理が中心で私は嬉しかったけど、夫と娘は少々辛そう。
左側にある茶色のものは、鶏のモレソース(チョコレート)煮込みです。 -
娘は終始興奮していたので、疲れた様子。
島の中で、お昼寝をはじめました。
カンクンに戻るフェリーは15:30と17:30とのこと。
遅い船で帰ることにして、リゾートを満喫します。
私はマルガリータを飲みながら、のんびり海を見ていました。
(途中、少し記憶がない) -
イスラムヘーレスからの眺め。
-
帰りのフェリーは2種類。私たちは風を感じることのできる小型船に乗り込みます。
ドリンクのサービスが何回転もあり、水、コーラ、ビールがどんどんきます。 -
向こうに豪華な船が。セレブたちのパーティが催されている様子。
大音量でマカレナがかかっています。
すると。こちらのフェリーの船長さんがマイクオン!
「みんな、まけてられないぜ。マカレナ対決だ~!」
なんと、私たちのフェリーでもマカレナが流れ始めました。
すると、陽気なラテン系の乗客たちが立ち上がりマカレナダンス。
見ると向こうのセレブたちも踊り始めています。
このノリがすごい。
私たちは踊れないので見ているだけでしたが、こっちまで陽気になります。
いいなぁ、メキシコ。 -
カンクンに戻ってきました。
-
ホテルまでバンでの送迎があります。
到着後、少しだけホテル前のビーチを散策しました。
本当に良いところだなぁ。 -
娘がプールに入りたいと言います。
元気だね・・・お昼寝しっかりできたからね。
仕方ないので、水着に着替えて遊びます。
子どもも何人かいて、親しげに私たちに話しかけてきます。カワイイ。 -
夕食です。メキシコ料理は却下されました。
どうしても日本食が食べたいというので、近所の日本料理屋さんへ。
大繁盛です。 -
丼やうどんを注文する家族とは別で、私はスシロール。
おいしかったです。
日本と比較したらかなり割高ですが、量も調節できるので、助かりました。
何より、お昼はほとんど食べなかった娘が元気にモリモリ食べるので
それだけで十分です。 -
食事のあと、民芸品店を少し見ました。
明日はセントロの市場へ行くので、値段の下調べに。
おそらく、セントロの方が安いと思います。
それにしても、このトイレの案内、分かりやすいとはいえ・・・(笑) -
ピニャータコーナーです。大袋のお菓子を沢山置いています。
-
お部屋に到着。
疲れたけど、充実した楽しい一日でした。
娘も本当にうれしそうな表情だった。
遠かったけど、メキシコまで来てよかったな。
明日は、セントロに行ってローカルなメキシコに触れる1日にする予定です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019GW カンクン&ラスベガス親子旅
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カンクン(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019GW カンクン&ラスベガス親子旅
0
44