シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは10連休!\(≧▽≦)/<br />といっても、10連休なのは娘だけ。<br />母の勤め先母体は年中無休なので、月9回の公休を4月末に3日と5月頭3日に分け、うまく繋げて6連休を取得!(^o^)<br />2019/4/29~5/3 憧れの世界遺産「アンコール遺跡群」観光の旅に行ってきました!<br /><br />Part1は、旅行準備から初トランジットを乗り越え(大げさ)、シェムリアップ到着までの1日目の旅行記です♪

遺跡三昧のアンコール旅 4泊5日 Part1 ドタバタ準備~ドキドキ乗り継ぎ~ワクワク到着まで! !

54いいね!

2019/04/29 - 2019/05/03

311位(同エリア8291件中)

旅行記グループ 東南アジア旅

5

62

ちぃ

ちぃさん

この旅行記のスケジュール

2019/04/29

この旅行記スケジュールを元に

今年のGWは10連休!\(≧▽≦)/
といっても、10連休なのは娘だけ。
母の勤め先母体は年中無休なので、月9回の公休を4月末に3日と5月頭3日に分け、うまく繋げて6連休を取得!(^o^)
2019/4/29~5/3 憧れの世界遺産「アンコール遺跡群」観光の旅に行ってきました!

Part1は、旅行準備から初トランジットを乗り越え(大げさ)、シェムリアップ到着までの1日目の旅行記です♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
中国南方航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東南アジア旅

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • はっぴいえんどさん 2019/05/20 19:54:50
    神様が呼んでましたか・・・・
    さすが、ちぃさん・・・・・
    中身の濃ゆい・ハードのな旅行記でした。
    帰ってきたらつかれませんか????

     しかし、ちぃさんの旅行記はいつも参考になります・・・感謝です
    鉄の胃袋をしていますね・・・うらやましいです。
    パート2を楽しみにしています。



    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2019/05/20 23:33:31
    Re: 神様が呼んでましたか・・・・
    はっぴいえんどさん、こんばんは!

    いいね&コメント、ありがとう
    ございます♪(^o^)

    1日目の移動も中々でしたが、2日目の観光が一番ハードでした!
    日本に帰ったあと、娘はまだ3日も休みがありましたが、私は次の日仕事でした(^_^;) めっちゃ疲れましたっ!
    のんびりリゾート旅にも憧れるけど、貧乏性なので(アクティブとも言う)無理かなぁ…(笑)
    やっとPart2が出来ましたので
    楽しんでもらえたら嬉しいです♪
  • palさん 2019/05/12 23:31:16
    もう、すっかりバックパッカーですねぇ(+_+)///
    ちぃさん、こんにちは。

    もう、すっかりバックパッカーですねぇ(+_+)///


    いろいろと興味深く、とっても面白かったです(^_^)///


    中国航空、東方航空、南方航空には、出張で乗ったことがあります。

    南方航空の食事は、よくなったんですねぇ (*_*)/ 。
    8年ぐらい前に、南方航空には一回だけ乗りましたが、日本でどうやったらこんなにまずく作れるんだろうって、不思議でした。。。
    デザートなのか、漢方薬みたいな健康ドリンクが付いていて、怪しすぎて飲めませんでした(-_-)
    解読不明の漢字の箱に入った50mmぐらいのアンプル風でした。。。


    中国の空港では、
    パンダの土産物は、やっぱり何と無く、買いたくなりますねぇ(^_^)/
    でも、中国の空港は、超ド級ぼったくり値段なので、店に入ってひやかすだけですけど。。。


    私もカンボジアの eVISAを取ったことがあります。
    たしか2013年で、カンボジアのeVISAが始まった頃です。
    プリントアウトすると、顔写真が左右に引き伸ばされて、でぶりん変顔になって、なんじゃこりゃぁって感じでした。
    そんなバグがありました。。。

    今は、顔写真がちゃんと普通にプリントアウトされるんですか?


    私は、ベトナムのサイゴン発、プノンペン経由、シェムリアップのバスの旅でした。

    プノンペンに入る手前に、メコン川だったか?大きな川があって、まだ橋がなかったんです。
    交通の、超ボトルネックでした。
    2013年には、まだ、越すに越されぬ大井川状態だったんです。
    人もバイクも車もバスもトラックも、渡し船で渡るしかなかったんです。

    川を渡る船を結構待ちました。
    バスごと船に乗って、川を渡りました。

    今は、日本橋が開通して、簡単に渡れるとの事です(+_+)
    日本のODA、あっぱれです(~_~)///


    プノンペンでは、バス乗り換え待ちに1時間30分ぐらいあって、ランチを食べに行って、
    シェムリアップまで、トータル10数時間かかりました (-_-) 長かったです。。。


    パブストリートは、楽しいですよねぇ。
    ちぃさんの親子冒険旅行の続きが楽しみです (^_^)///

    pal

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2019/05/13 17:04:15
    Re: もう、すっかりバックパッカーですねぇ(+_+)///
    palさん、こんにちは(^o^)

    イイね&コメント、ありがとう
    ございます! 私が、バックパッカー!? 最高の褒め言葉、とても嬉しいです!\(^o^)/

    でも、バックパックも持ってないし、ホステルやゲストハウスにも
    泊まった事のないオバサンが、バックパッカー名乗ってもいいですか?|ω・)チラ(笑)

    南方航空の口コミは、とにかくひどかった!(^_^;) やはり、5年以上前の機内食は、人間の食べ物ではなかったのですね?謎のアンプル…((( ◦ㅿ◦;)))ブルブル 恐ろしくて飲めません(笑)今は、中華スパイスがいい感じに利いていて、行きのご飯はどちらも台湾飯に近い味だったので、私達は美味しく頂きました♪(^o^)

    そして、そして!サイゴン(ホーチミン)からシェムリアップまで陸路ですか!?凄ッΣ(゚艸゚*) 流石、伝説のバックパッカー palさん!メコン川の渡し船、乗ってみたーい!(๑´∀`๑)
    でも、10時間はシビレますね(^_^;)
    パブストリートは、いつも賑やかで、歩くだけでもウキウキしてきちゃいます♪

    次の旅行記は、王道の遺跡を一日掛けて回ります♪(^o^)写真のセレクトをしている状態なので、もう少しお時間くださいm(_ _)m
    これからも、よろしくお願いします

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2019/05/13 17:06:33
    Re: もう、すっかりバックパッカーですねぇ(+_+)///
    e-VISAは、今は改良されたようで 適当な写真を選んでも、自動でジャストサイズにリサイズしてくれました。縦横比率もバッチリでしたよ♪(๑´艸`)

ちぃさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集