函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW後半に函館に行ってきました。桜がまだ残っていたので、この時期ならではの旅行となりました。3日目の午後以外は天気にも恵まれ、気持ちよく過ごせました。<br />日程は概ね以下のようになってます。<br />1日目:函館空港、五稜郭、函館駅周辺、ベイエリア(昼)、函館山<br />2日目:元町(朝)、函館駅周辺、谷地頭、函館競馬場、どつく周辺、元町(夜)<br />3日目:朝市、松前、トラピスト修道院、大沼、四稜郭、トラピスチヌ修道院、ベイエリア(夜)<br />4日目:朝市、五稜郭、函館空港

函館旅行1日目

2019/05/04 - 2019/05/04

旅行記グループ 函館旅行 2019/5月

takdoi

takdoiさん

日程は概ね以下のようになってます。
4日目:朝市、五稜郭、函館空港

高速・路線バス レンタカー JALグループ 私鉄 徒歩

• Zebraさん 2019/08/05 19:59:27
    桜の季節の五稜郭
    すごくいいですね、桜の季節の五稜郭って。素敵な写真をありがとうございます。

私が函館に行ったときは、桜でも紅葉でもない時期だったので、五稜郭タワーは空いていたのですが、函館の夜景を見ようとすると、さすがの混雑でした。でも昼間穴場的なところを見つけていたので、夜も同じ場所を狙い、そこからきれいな眺めを堪能しました。天気のいい日ばかりではないので、良い写真を撮ろうとすると、何日か余裕をみないといけないのかな、と思います。(私は写真にそれほど凝らないので、満足でしたが……)

takdoi

takdoiさん からの返信 2019/08/06 12:27:15
    RE: 桜の季節の五稜郭
    Zebraさん、こんにちは。

時間の取れそうなGW後半に行ったら、桜がまだ残っていてラッキーでした。空港から直接行くくらい期待していましたが、期待以上にきれいでした。
    五稜郭や他の建物から見る函館の夜景は想像もしていませんでしたね。夜景と言えば、函館山としか考えていなかったもので。旧函館区公会堂の修復が終わったら、また訪れてみたいです。(海産物には目がないもので)