アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.4.27<br />成田空港→スキポール空港→アムステルダム泊<br />↓<br />2019.4.28<br />アムステルダム→デン・ハーグ泊<br />↓<br />2019.4.29<br />デン・ハーグ→ロッテルダム→アントワープ泊<br />↓<br />2019.4.30<br />アントワープ→ブルージュ泊<br />↓<br />2019.5.1<br />ブリュージュ→ブリュッセル泊<br />↓<br />2019.5.2<br />ブリュッセル→ルクセンブルク泊<br />↓<br />2019.5.3<br />ルクセンブルク→ブリュッセル泊<br />↓<br />2019.5.4<br />ブリュッセル→ロッテルダム→ユトレヒト泊<br />↓<br />2019.5.5<br />ユトレヒト→スキポール空港→成田空港

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク10日間3カ国7都市個人旅行NO.1

2019/04/27 - 2019/05/06

ブリュッセル→ロッテルダム→ユトレヒト泊

2019.5.5
ユトレヒト→スキポール空港→成田空港

成田空港を8:30に出発しまして、スキポール空港に15:30くらいに到着しました。

空港に荷物あずけたりして、16:30すぎ、空港発のキューケンホフ行きのバスに乗りました。キューケンホフ行きのバスは7~8分おきにあります。

30分で着きました。
    昼間に到着ならば、空港に荷物あずけて、そのままバスで行っちゃうの、おすすめです!
    キューケンホフ行きのバスの場所も案内板出てるのですぐわかります。
    飛行機苦手な方で、到着したらグッタリな方は厳しいかもしれませんが。

チューリップたくさんです。

色んな種類のチューリップがありました。寒かった。

空港に戻り、そのまま地下鉄に乗り、アンネフランクの家を目指します。
    アムステルダム中央駅から、トラムを待ったのですが、遅い時間のせいか、祝日のせいか、全く来ず。歩いて向かうことに。

この道のゴミ!!
    祝日で、PARTYがあったのか、町中ゴミだらけ。

アンネフランクの家。
    予約しないと入れません。

そんなこんなで、寒さもあり、体力使い果たし、空港に戻り、夜ごはんの店探す元気もなく、バーガーキングになってしまいました(泣)
    バーガーでかい!

ホテルは空港近くの場所でとりました。
    Renaissance Amsterdam Schiphol Airport Hotelです。
    空港からシャトルバスが出ていましたが、各ホテル行きのバス停エリアに行くと、各ホテルの時刻表一覧にこのホテルの名前がなく、違うホテル行きのバスの運転手さんに聞いたら、青いバスでくる、ここで待ってていいと。そしたら、青いバスでホテル名がバス側面に書いてあるバス来ました。乗り場の時刻表の手前にはバスは停まらず、後ろ側のレーンにバスがとまりました。これは、よくみていないと見逃す可能性ありです。

2日目!
    アムステルダム中央駅に向かい、アイ・アム・アムステルダムカードを予約していたので、受け取り、

中央駅のロッカーにスーツケースをあずけます。
    広いし、たくさんありました。ロッカーあいてなかったらどうしようと心配してましたが、余裕でした。

トラムで、国立美術館に着きました。

スゴイ行列でしたが、私にはアイ・アム・アムステルダムカードがあるので、すぐ入れました。

有名なやつね。
    フェルメールの「牛乳を注ぐ女」

レンブラントの「夜警」

国立美術館の外エリアの屋台で売られていたベジタブルホットドックを食べました。