オランダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田空港<br />↓<br />スキポール空港<br />↓<br />アムステルダム<br />↓<br />デン・ハーグ<br />↓<br />ロッテルダム<br />↓<br />アントワープ<br />↓<br />ブルージュ<br />↓<br />ブリュッセル<br />↓<br />ルクセンブルク<br />↓<br />ブリュッセル<br />↓<br />ユトレヒト<br />↓<br />スキポール空港<br />↓<br />成田空港

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク10日間3カ国7都市個人旅行③

2019/04/27 - 2019/05/06

ユトレヒト

スキポール空港

成田空港

駅に自由に弾けるグランドピアノがあります。

夜はビムハウスにライブを見に行きます。
    楽しみにしていました。リンダ・オーさんという女性ベーシストのライブ。リンダ・オーさん、かっこいいんです!

疲れすぎて、ウトウトしてしまいました(泣)私のバカー!

アムステルダム中央駅のコインロッカーにあずけた荷物をとって急いでデン・ハーグに向かいます。アムステルダム中央駅からDen Haag HS駅まで53分です。

デン・ハーグHS駅からすぐ近くにある、スチューデントホテルに泊まります。

3日目。
    ホテルで朝食を食べます。

朝食ビュッフェ大好きなんですよ~
    今回の旅行で、初の朝食ビュッフェ。

デン・ハーグHS駅からトラムで、スフェーへニンゲンというビーチに向かいます。
    もはや、「スケベニンゲンに行ったんだ~!」と言いたいだけ(笑)

スケベニンゲンです。

平和宮です。国際司法裁判所だそうです。

ホフファイファーの池です。

ビネンホフです。13世紀から17世紀にかけて建てられた由緒ある建物が集まった場所です。
    国会議事堂とか。

国会開会式が行なわれる騎士の館だそうです。

運河です。

ホテルに戻ってきました。ホテル内には、グランドピアノや、卓球台やらもありまして若者が楽しんでおりました。遊びたかったんですが、時間がないのでチェックアウトしました。

スチューデントホテルさようなら。

デン・ハーグHS駅の売店で、パンを買いました。
    インド人ぽい中年女性がレジやってくれたのですが、クレジットカードがうまくいかないのか、2重でとられてしまったような。
    なんか、他の店員も来て、たぶん色々説明してくれたんだけど、カード会社に連絡してくれ、みたいなこと言われているような。理解できず。

ロッテルダムに向かいます。
    Den HaagからRotterdamまで20分です。

ロッテルダム中央駅に着きました。

ロッテルダムに宿泊しないので、駅のロッカーにあずけます。
    ここもたくさんロッカーあって余裕でした。
    25番ホームの階段の奥にあります、24時間です。