バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年4月27日から5月4日まで、タイのプーケットに行ってきました。<br />プーケットではJWマリオット内の、プーケットビーチクラブに宿泊しました。<br /><br />このゴールデンウィークが10連休になるという噂を聞きつけ、航空券を準備しました。<br />ANAホノルル行き無料航空券2人分を、少しの躊躇(数十秒)で取り逃がし、<br />致し方なくタイ航空の無料航空券を2人分発券し、実質大人1人分の航空券で行ってきました。

プーケット 家族たび 2019年ゴールデンウィーク ③

2019/04/27 - 2019/05/04

あきぐ

あきぐさん

タクシー 徒歩
タイ国際航空

プーケットでは、ほぼプール生活でした。
    ゆったり起きて、好きな時に食べ、疲れたら昼寝。
    そんな素敵な時間も長くは続かず終わり迎え、最後のおまけ、
    トランジットで1日バンコクに滞在します。

バンコクでは、スクンビットにある
    スクンビットパーク バンコク マリオットエグゼクティブアパートメント
    という、長い名前のところに1泊します。

プロンポンという駅が最寄りのため、空港から電車を乗り継ぎました。

いや~バンコクは熱い!
    プーケットより全然暑いですね。

アパートメントへは、プロンポン駅から徒歩10分くらい。
    暑い中、スーツケースを転がし、ぐでぐでの幼児を引き連れ歩いていくのは至難の業です。

事前の調査ではエンポリアムというデパートからシャトルトゥクトゥクが出ているよう。
    いろいろ聞きまわり、やっと乗り場に到着しました。

プロンポン駅の南側のエンポリアム1階(地上階)の西側(公園側)に上記のようなシャトルバス乗り場があります。

特にマリオットなどの記載はありません。
    いろいろなシャトルバスが来ますので、最初は不安でした。
    そこで辛抱強く待ちましょう。

午後は30分毎に1本、00分発と30分発があります。
    (午前は15分に1本)
    ホテルを00分と30分に出るので、エンポリアムはその10分弱後とかになると思います。
    エンポリアム発は、渋滞によって遅れることもあると思いますが、発時刻が決まっていることはなく、その都度出発のようです。

これはマリオットのトゥクトゥクではありませんが、
    こんな風にやってきます。

夕方になり、プロンポン駅方面に夕食を取りに出かけます。

プロンポン駅の手前に、知多ラーメン屋があったので入ってみました。

味噌ラーメン中心のメニューでした。

この周辺にはローカルや店から、リンガーハットまでありました。

食事のあとはエンポリアムの中を散策しました。

娘はキャラクターを模したケーキにくぎ付けでした。

エンポリアムは総合デパートですね。
    新宿伊勢丹、東急ハンズ、トイザらスなんかが合体したような感じでした。

日本の果物や野菜なんかも売っていました。

フードコートも充実してました。

変に中途半端なお店を探すくらいならここに来た方が良いかも。

本屋に来てみました。

幼児用のコーナー。
    日本の本屋にもある、絵で言葉を覚えるようなしかけ絵本。

こんな感じでプラプラしてアパートメントに戻りました。

次の日の朝食は、アパートメントの1Fでビュッフェです。

トリップアドバイザーでみるとなかなか評判がよろしいようです。

その後は恒例のプールです。

プーケットビーチクラブには遠く及びませんが、子供を遊ばせるには十分。

16時までのレイトチェックアウトができたので、ゆっくり滞在できました。

空港まではタクシーで。
    フロントでタクシーをお願いしたら、近くにいないようなのでアプリでGRAB?のタクシーを呼んでもらいました。
    空港までは、高速料金を含めて500バーツでおつりが来ました。
    プーケットとは比べ物にならない安さです。

これは行きもタクシーの方が良かったかな?

せっかくなのでうちの娘がタクシーの車窓から連射した写真をお楽しみください。

まだまだ無数にありますが、このへんで…。

さようなら、プーケット。
    さようなら、バンコク。

この後、評判の良かったエバー航空のラウンジでまったりし、
    日本へ帰国しました。

エバーはタイ航空の乗り場からは大変遠いので注意が必要ですが、
    とてもすいていましたよ。

それでは、またタイに来られますように…。

ありがとうございました。