プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年4月27日から5月4日まで、タイのプーケットに行ってきました。<br />プーケットではJWマリオット内の、プーケットビーチクラブに宿泊しました。<br /><br />このゴールデンウィークが10連休になるという噂を聞きつけ、航空券を準備しました。<br />ANAホノルル行き無料航空券2人分を、少しの躊躇(数十秒)で取り逃がし、<br />致し方なくタイ航空の無料航空券を2人分発券し、実質大人1人分の航空券で行ってきました。

プーケット 家族たび 2019年ゴールデンウィーク ②

2019/04/27 - 2019/05/04

あきぐ

あきぐさん

タクシー 徒歩
タイ国際航空

子供向けのイベントとして、キッズスペースがあります。
    うちの娘は宝探しに参加してきました。

いきなり話は飛んで、3日目はプーケットタウン散策に出かけます。
    特にツアーを申し込んだわけでなく、シャトルバス(大人往復520バーツ)
    でホテルから出ています。

ロビーで集合し2組が乗車し、アナンタラに寄り1組が乗車しました。

思いのほか利用が少なかったです。

プーケットタウンのパステルカラーの街並みです。

シャトルバスを降りてからは自由行動です。

シャトルバスのバス停には、トゥクトゥクで街を案内するおじちゃんたちの営業にあいましたが、お断り。

グーグルマップを頼りに目指します。

有名なアイス屋さんみたいです。
    入ってみます。

チョコレートパフェを頼んでみました。
    下のチョコアイスがゴディバみたいに濃くおいしかった。

壁画。

素敵なホテルでした。

変圧器。

パステルカラーの地区から離れ、ランチをしました。

その地区には観光用の食堂しかなく、ちょっと歩き、
    地元の人も多く使う有名なところみたいですね。

店内の様子。

これが一番有名みたいなんですが、かきまぜた後の写真です。

こってりした焼きそばですかね。

町にあった龍と一緒に。

この龍は指が5本ありました。

この後、スーパーでタイのレトルト食品を買い足しました。
    自炊用です。

外食が多いと子供連れだと大変な時もあります。
    疲れて外出がおっくうになった時など、簡単に自炊で済ませると
    大人も子供も体力的に楽だったりしますもんね。

3時間ほどの滞在でした。
    やっぱりタイは暑いでなく、熱い。
    子供連れでは街歩きは、長時間きついです。

早々にJWマリオットのプールに戻りました。

ある日の夕食は、比較的近場にあるkin Deeというレストランにやってきました。
    近場といってもタクシーで往復500バーツ。

ホテルの東側にある大きな道の向こう、川が右に蛇行するあたりにあります。
    グーグルマップにも表示されると思います。

大きな道を向こうに渡るのが難易度が高く、どうしてもタクシーになってしまいます。

以前は、店内から川を見渡せ、蚊が多かったですが、その分見晴らしがよかったのです。

今回は少し横の土地に移転改装しており、店の雰囲気は違っていました。

スタッフの良さと味の良さは変わらずでした。

空心菜の炒め物、カシューナッツと鶏肉の炒め物、
    グリーンカレー、カニチャーハン、トムヤンクンを頼みました。

どれもおいしですよ。
    父母、娘1人(幼児)では、戦力が乏しく食べきれません。

チャーハンとかトムヤンクンはサイズが選べますが、
    我が家はSで十分でした。

本当はグリーンカレー用に白いご飯を頼みたかったですが、
    前回は食べきれなかった経験があるので止めておきました。

我が家は上記のメニューにトニックウォーターとボトルウォーターを頼み800~900バーツほどでした。
    (お酒は飲めない家族です…)

タクシー代を考えると、安いわけではないですね。

値段的には決してローカルな店ではないと思いますが、
    ローカルな雰囲気は十分に感じられるので、マリオットに宿泊の際は使ってみてください。

Kin Deeの帰りに、ショッピングモールのところに象がいたので乗せてもらいました。

エレファントライドなどのツアーで行くようなところの象は、背中に人を乗せる用の台が付いていますが、これはじかのり。

象さんのゴワゴワ肌とチクチクおけけが新鮮です。

母娘で乗せてもらって300バーツ。
    バナナをあげて100バーツ。