沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルで仮眠して 新都心にタクシーで向かう&#10069;<br />ここで ちょっとトラブルが・・・<br /><br />向かったお店は 沖縄そばの有名店「けんぱーのすば屋」さんの すぐ裏手の店なんですけど<br /><br />この運転手さん 耳が悪いらしく  聞き取って貰えない・・ホントに大声で  と言うか 絶叫しても 聞き取れない運転手さん・・<br /><br /><br />ドアを開けた外から 通行人が振り返るくらいの大声・・私ら世代では ドリフのコントのような・・<br /><br /><br />結局 スマホの画面で ナビに入力して なんとか目的地へ・・降りる時の「お釣りはけっこうです」の言葉は一発で理解する運転手さん(笑)<br /><br /><br />私が行ったお店は 「亜麻呂」さん・・ここでYちゃんと食事です・・<br /><br /><br />なんか カップルシートみたいな・・変な座席に戸惑うも   美味しく頂きました。<br /><br /><br />その後 タクシーで 知り合いのスナックへ・・<br />二時間程いて  帰ろ&#10071;<br /><br /><br />と思ったが 隣の「しじみんちゅ」へ<br />癒される歌声に1時間半・・今度こそ おやすみなさい&#10071;<br /><br /><br />翌朝・・大浴場で ひとっ風呂・・朝食バイキングを平らげ・・牧志駅へ・・美栄橋迄 ヒト駅<br /><br /><br />おきえい通りから 格安レンタカーへ・・<br />チャチャっと 手続きを済ませ  本日の宿泊先<br />名護へ・・・途中   お土産用に 「乃が美」のパン<br /><br /><br />私 多分 ナイチャーで 1番買ってると思います。<br />「満味」と 「宝鮨」にと 3斤購入<br /><br /><br />ラジオからは  みーかーの「バルーン」 この声癒されます。    途中  御朱印を戴きに 「泡瀬ビジュル」へ・・   <br /><br /><br />泡瀬の Jimmy.s に寄って ドクターペッパー購入です・・内地では あまり見かけなくなって久しい ドクターペッパー・・・<br /><br /><br />泡瀬ビジュルは 「ビッグハート」の裏手でした。<br />クルマを停めるのに苦労したけど、無事到着・・<br /><br /><br />御朱印ではなく スタンプでしたが・・満足です・・ただ ここは安産祈願が有名らしい(笑)<br /><br /><br />どうせなら本物の御朱印も欲しい ってんで  向かうは 「沖縄 成田山」です。<br /><br /><br />以前1度行きましたので 場所は解ります。<br />私の 御朱印帳 も 段々 たまってきました。<br /><br /><br />よし、 このまま 名護へ・・<br />恩納村で 「ゴッサ」に寄る・・カツサンドが有名な店です。<br /><br /><br />しかし 臨時休業中・・  58号を北上<br />天気が良いので  景色が素晴らしい<br /><br />お腹減ったので 前回休みだった 「真打ち 田仲」さんへ・・<br /><br /><br />元味 、新味 選べるスープ・・評判の豆腐・・<br />元味の豆腐飯のセットをチョイス<br /><br /><br />評判通り・・とても美味しかった&#10071;<br />私の中では 名護No.1です・・<br /><br /><br />と言うか  私の 50数店の沖縄そば・・の中でも かなり上位の気がする・・<br /><br />いつもの デルフィーノにチェックインします。<br />続きます<br /><br /><br />ブログ  もうすぐ終了です・・宜しくです<br /><br /><br />https://blogs.yahoo.co.jp/yuuya_sight?__ysp=5rKW57iE44Gu6YmE5Lq6

平成最後の沖縄 2

2019/04/23 - 2019/04/24

旅行記グループ 沖縄 旅行

千葉のKen

千葉のKenさん

ホテルで仮眠して 新都心にタクシーで向かう❕
ここで ちょっとトラブルが・・・

この運転手さん 耳が悪いらしく 聞き取って貰えない・・ホントに大声で と言うか 絶叫しても 聞き取れない運転手さん・・

なんか カップルシートみたいな・・変な座席に戸惑うも 美味しく頂きました。

その後 タクシーで 知り合いのスナックへ・・
二時間程いて 帰ろ❗

と思ったが 隣の「しじみんちゅ」へ
癒される歌声に1時間半・・今度こそ おやすみなさい❗

おきえい通りから 格安レンタカーへ・・
チャチャっと 手続きを済ませ 本日の宿泊先
名護へ・・・途中 お土産用に 「乃が美」のパン

私 多分 ナイチャーで 1番買ってると思います。
「満味」と 「宝鮨」にと 3斤購入

ラジオからは みーかーの「バルーン」 この声癒されます。 途中 御朱印を戴きに 「泡瀬ビジュル」へ・・

泡瀬ビジュルは 「ビッグハート」の裏手でした。
クルマを停めるのに苦労したけど、無事到着・・

どうせなら本物の御朱印も欲しい ってんで 向かうは 「沖縄 成田山」です。

以前1度行きましたので 場所は解ります。
私の 御朱印帳 も 段々 たまってきました。

よし、 このまま 名護へ・・
恩納村で 「ゴッサ」に寄る・・カツサンドが有名な店です。

しかし 臨時休業中・・ 58号を北上
天気が良いので 景色が素晴らしい

お腹減ったので 前回休みだった 「真打ち 田仲」さんへ・・

元味 、新味 選べるスープ・・評判の豆腐・・
元味の豆腐飯のセットをチョイス

評判通り・・とても美味しかった❗
私の中では 名護No.1です・・

と言うか 私の 50数店の沖縄そば・・の中でも かなり上位の気がする・・

いつもの デルフィーノにチェックインします。
続きます

ブログ もうすぐ終了です・・宜しくです

亜麻呂さんの アスパラ

若狭のしじみさん

ちょんだらーの意味 知ってました?

泡瀬ビジュル

沖縄成田山・・某幽霊ホテルの近くです

ドクターペッパー

乃が美のパン

ここは安いです

泡瀬ビジュルの樹

見づらいけど ゴッサです

泡瀬ビジュル スタンプ 無料です

沖縄成田山 御朱印

真打ち 田仲さん

元味の豆腐飯セット

最後に そばのスープをかけて お茶漬け風に・・

ソーキは骨迄 トロトロ

やはり沖縄の海 サイコー