沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
定刻より30分遅れて 午後7時那覇空港に到着です・・夜の30分遅れ 痛手です・・<br /><br />ゆいレール2日乗車券を購入して牧志駅に向かいます。  日が落ちても蒸し暑い沖縄・・ゆいレール車内の冷房が心地良い・・<br /><br /><br />牧志駅から 10分程で もう何度目だろう?<br />サンプラザホテルに到着・・<br /><br /><br />荷物を置いて すぐに出かける! 本日午前中 千葉駅で餃子と鶏天・・と軽いモノを食べただけ<br /><br /><br />とにかく腹ペコ・・と言うか  オリオンが呑みたい<br />今日は 半年程 ご無沙汰の栄町の「カフェとも」さんへ&#10071;     おばぁラッパーズのお店です<br /><br /><br />8時過ぎに 栄町へ到着・・混んでる・・<br />案の定 カフェとも 満席・・独りも入れず<br /><br /><br />仕方なく 辺りを散策・・「べんり屋」入れる訳もなく・・行きたかった 貝専門店も満席・・<br /><br /> 海老専門店「えびす屋」さんは入れたけど・・・前回お邪魔したので却下。<br /><br /><br />そろそろ混んでくる時間帯・・「べべべ」もお寿司の千ベロも 満席・・居酒屋難民で市場内 溢れてます。  砂漠のオアシスのように 「あかつき」さん発見&#10069;<br /><br /><br />すかさず着席 オリ生と ツマミ・・ここはツマミ無いのね・・しかし 出前OK・・カフェとも から取りました。  隣のオジサンにたっぷりお裾分け<br /><br />ありがとうございました。  さて 行き付けに向かいます。安里から美栄橋迄 ゆいレール<br /><br /><br />そして若狭のお店へ・・軽く お寿司を摘まんで <br /> ホテルへ・・ごちそうさま<br /><br /><br />翌朝・・ホテルのバイキングは食べずに  崇元寺通りを泊方面へ・・時刻は11時<br /><br />前回、前々回と入れなかった「ヤマナカリー別邸」さんへ    運良く 1つだけ空いてました。<br /><br /><br />1番人気の 2種のカレーを注文・・<br />出てきたカレーに見覚えが・・<br /><br />那覇高校前の 「ゴカルナ」さんに似てる・・後で知りましたが ゴカルナで修業したみたいです<br /><br />とても美味しかった・・そしてとまりんを過ぎて 美栄橋の駅へ     そのまま赤嶺迄・・<br /><br />無料のシャトルバスにて 「うみかじテラス」へ<br />まぁ暇なんでね・・・<br /><br /><br />バスは良い・・なんたって呑めるから・・まぁ病み上がりで呑みたくないけど・・・<br /><br /><br />少し散策して またシャトルバスにて 今度は那覇空港へ・・  新しく出来た お店の写真を撮ろう<br /><br />「なはまるうどん」  とか 「吉野家」とかね<br />国際線ブースにあるんですね・・・遠い<br /><br /><br />ゆいレールにて牧志へ・・空港なので始発 ゆっくり座って行きます。  2日乗車券 大活躍です<br /><br /><br />ホテルで仮眠して 夕方 新都心へ向かいます<br />

平成最後の沖縄 1

2019/04/22 - 2019/04/23

旅行記グループ 沖縄 旅行

千葉のKen

千葉のKenさん

ゆいレール2日乗車券を購入して牧志駅に向かいます。 日が落ちても蒸し暑い沖縄・・ゆいレール車内の冷房が心地良い・・

牧志駅から 10分程で もう何度目だろう?
サンプラザホテルに到着・・

とにかく腹ペコ・・と言うか オリオンが呑みたい
今日は 半年程 ご無沙汰の栄町の「カフェとも」さんへ❗ おばぁラッパーズのお店です

8時過ぎに 栄町へ到着・・混んでる・・
案の定 カフェとも 満席・・独りも入れず

そろそろ混んでくる時間帯・・「べべべ」もお寿司の千ベロも 満席・・居酒屋難民で市場内 溢れてます。 砂漠のオアシスのように 「あかつき」さん発見❕

すかさず着席 オリ生と ツマミ・・ここはツマミ無いのね・・しかし 出前OK・・カフェとも から取りました。 隣のオジサンにたっぷりお裾分け

ありがとうございました。 さて 行き付けに向かいます。安里から美栄橋迄 ゆいレール

そして若狭のお店へ・・軽く お寿司を摘まんで
ホテルへ・・ごちそうさま

翌朝・・ホテルのバイキングは食べずに 崇元寺通りを泊方面へ・・時刻は11時

前回、前々回と入れなかった「ヤマナカリー別邸」さんへ 運良く 1つだけ空いてました。

1番人気の 2種のカレーを注文・・
出てきたカレーに見覚えが・・

とても美味しかった・・そしてとまりんを過ぎて 美栄橋の駅へ そのまま赤嶺迄・・

無料のシャトルバスにて 「うみかじテラス」へ
まぁ暇なんでね・・・

少し散策して またシャトルバスにて 今度は那覇空港へ・・ 新しく出来た お店の写真を撮ろう

「なはまるうどん」 とか 「吉野家」とかね
国際線ブースにあるんですね・・・遠い

ゆいレールにて牧志へ・・空港なので始発 ゆっくり座って行きます。 2日乗車券 大活躍です

ホテルで仮眠して 夕方 新都心へ向かいます

那覇空港にて

んじゃな~ の白和え 苦菜です

カフェとも のニンジンシリシリ~ ウマイ

若狭の割烹 司

お寿司も少しね by 司

これが美味しかった・・by 司

崇元寺 石門

崇元寺通り です

ヤマナカリー別邸

ヤマナカリーの2盛り・・美味しかった

とまりん・・ここから離島行きたいねぇ

うみかじテラス・・ おしゃれです

うみかじテラスの・・

無料のシャトルバス

うみかじテラスのテーブル