沖縄市・うるま市・伊計島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那覇で2泊して・・朝9時20分に タクシーを停める・・その時 着信・・またか!<br /><br />案の定 レンタカー会社から  私が千葉にいる時に 4回も電話がかかってきました。<br /><br /><br />しかも 全て別々の日に・・たいした用件じゃないのに・・・   今日の予約は9時半  ここからレンタカー会社迄は タクシーで7、8分・・<br /><br /><br />予約の確認なんだそうだ・・沖縄で 三桁の回数 レンタカー借りたけど  こんなの初めてです。<br /><br /><br />こことは最後に揉めるコトに・・・<br />まぁ  サクッと借りて いざ出発・・<br /><br /><br />向かうのは 読谷・・・赤犬子宮<br />御朱印は頂けないけど、写真だけでも・・<br /><br /><br />何度も走ってる 国道58号線  通称ゴッパチ・・人によっては ゴーパチ とも言います。<br />那覇の喧騒を抜けて   浦添で基地を横目に北上します・・沖縄は雲が違うね<br /><br /><br />因みに 地図上では海底を通り九州迄 続いてます<br />そして 読谷・・久しぶりに「ゆんた市場」でも寄ってみるか・・<br /><br /><br />開店当初から来てますが 少しずつ充実してる道の駅ですね・・・<br /><br /><br />ゴーヤーチャンプルー弁当  衝動買いしてしまった<br />私  ゴーヤーチャンプルーの弁当 初めてです。<br /><br />そして 念願の赤犬子宮へ・・確か 米軍の鳥居のところだったよな・・ファミマで買い物して  10分だけ クルマ停めさせて貰う・・<br /><br /><br />こじんまりした無人の神社で 写真だけ・・<br />赤犬子 とは この地に纏わる伝説で、現代風にアレンジされてますが・・元々は 卑猥な話です<br /><br />って 私も詳しくは・・間違ってたらごめんなさい<br />さてコザに向かうか?<br /><br /><br />本日のお宿・・「デイゴホテル」  もう何度もお世話になってるホテルです<br /><br />着いたのは13時・・チェックインは14時・・<br />荷物とクルマ 預かって貰お&#10071;<br /><br /><br />でも チェックイン出来ました。ありがとう。<br />そして コザの街を散策します。<br /><br /><br />先ずは 音市場の方面へ・・コザんちゅ人気の<br />「zazou」  そして隣の「ocean」  なんか趣が在りますね~    <br /><br /><br />音市場のタイ料理、広島カープファンの店も含めて全部 懐かしい思い出の店です。<br /><br />そして ここで悩む・・・非常に悩む<br />数年前から行きたかった「丸仲」さん<br /><br /><br />カツB食べたい・・けど さっき弁当食べたし・・<br />結局突撃・・念願のカツB 650円也<br /><br /><br />オリオンビールと一緒に ご飯半分で・・美味しく頂きました。 フーヨン無くなったのは残念だけど・・満足です。  因みにカツAだと 1250円<br /><br /><br />そして ティティカカとか農連市場 コザベーカリーを横目に・・ホテルへ   <br /><br /><br />ホテルに着く直前・・まさに どぅまんぎた・・!<br />以前 ISSAさんがコザを紹介してた番組・・<br /><br /><br />これのイチオシが 喫茶フリーダム たったんですが・・こんな所に在るとは・・何度も利用して解らんとは・・しかも目の前の駐車場 ここも10回以上利用してる私・・<br /><br /><br />とにかく 場所はわかった&#10071;  今度行くぞ!<br />って 翌日行ってる私・・<br /><br /><br />24時間営業のフリーダム  オススメです。<br />そして夕方  コザんちゅ と呑み・・です<br /><br /><br />バスで法務局迄行きます。  沖縄で路線バス乗ると沖縄通になった気がする・・(笑)<br /><br /><br />そして 知り合いの行き付けで  呑みます<br />店名がとってもユニークです<br />こちらは 以前 千葉県でお店をやってた方・・<br /><br /><br />とっても楽しい時間 ありがとうございました。<br />お通しのナポリタンの小鉢   美味しかった<br />お店の名前は  SNSダメらしい。穴場です<br /><br />そして 締めに 中ノ町の「愛」さんへ<br />沖縄そばの有名店です。<br /><br /> 今まで 中部のそば    馴染みがなかったけど・・・本気で美味しかった。   私の沖縄そば史の中でもトップクラスです。<br /><br /><br />そのまま ホテルへ帰着・・おやすみなさい<br /><br />ブログも宜しくお願いします ↓<br /><br />https://ameblo.jp/yuuya-sight/

沖縄 夏は終わらない旅 コザ編

2019/09/02 - 2019/09/03

旅行記グループ 沖縄 旅行

千葉のKen

千葉のKenさん

案の定 レンタカー会社から 私が千葉にいる時に 4回も電話がかかってきました。

しかも 全て別々の日に・・たいした用件じゃないのに・・・ 今日の予約は9時半 ここからレンタカー会社迄は タクシーで7、8分・・

予約の確認なんだそうだ・・沖縄で 三桁の回数 レンタカー借りたけど こんなの初めてです。

こことは最後に揉めるコトに・・・
まぁ サクッと借りて いざ出発・・

向かうのは 読谷・・・赤犬子宮
御朱印は頂けないけど、写真だけでも・・

何度も走ってる 国道58号線 通称ゴッパチ・・人によっては ゴーパチ とも言います。
那覇の喧騒を抜けて 浦添で基地を横目に北上します・・沖縄は雲が違うね

因みに 地図上では海底を通り九州迄 続いてます

ゴーヤーチャンプルー弁当 衝動買いしてしまった
私 ゴーヤーチャンプルーの弁当 初めてです。

そして 念願の赤犬子宮へ・・確か 米軍の鳥居のところだったよな・・ファミマで買い物して 10分だけ クルマ停めさせて貰う・・

こじんまりした無人の神社で 写真だけ・・

って 私も詳しくは・・間違ってたらごめんなさい
さてコザに向かうか?

本日のお宿・・「デイゴホテル」 もう何度もお世話になってるホテルです

着いたのは13時・・チェックインは14時・・
荷物とクルマ 預かって貰お❗

でも チェックイン出来ました。ありがとう。
そして コザの街を散策します。

先ずは 音市場の方面へ・・コザんちゅ人気の
「zazou」 そして隣の「ocean」 なんか趣が在りますね~

そして ここで悩む・・・非常に悩む
数年前から行きたかった「丸仲」さん

カツB食べたい・・けど さっき弁当食べたし・・
結局突撃・・念願のカツB 650円也

オリオンビールと一緒に ご飯半分で・・美味しく頂きました。 フーヨン無くなったのは残念だけど・・満足です。 因みにカツAだと 1250円

ホテルに着く直前・・まさに どぅまんぎた・・!
以前 ISSAさんがコザを紹介してた番組・・

とにかく 場所はわかった❗ 今度行くぞ!
って 翌日行ってる私・・

24時間営業のフリーダム オススメです。
そして夕方 コザんちゅ と呑み・・です

バスで法務局迄行きます。 沖縄で路線バス乗ると沖縄通になった気がする・・(笑)

そして 知り合いの行き付けで 呑みます
店名がとってもユニークです
こちらは 以前 千葉県でお店をやってた方・・

とっても楽しい時間 ありがとうございました。
お通しのナポリタンの小鉢 美味しかった
お店の名前は SNSダメらしい。穴場です

そして 締めに 中ノ町の「愛」さんへ
沖縄そばの有名店です。

今まで 中部のそば 馴染みがなかったけど・・・本気で美味しかった。 私の沖縄そば史の中でもトップクラスです。

そのまま ホテルへ帰着・・おやすみなさい

ブログも宜しくお願いします ↓