モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヴェルニサージュの続きです。色々なお店があって飽きない市場でした。時間に余裕があればもっといたかったな。可愛いものがたくさんあって、欲しいものだらけでした。

初ロシア9

2019/03/27 - 2019/03/31

natnatさん

可愛い建物がいっぱい。色々なお店がありました。

家族連れのお客さんが多かったです。

結構混んでます。

色々なマトリョーシカがありました。お店によって雰囲気が違います。

ロシアのサンタクロース。基本は青色らしい。娘さんを連れています。

バラライカなどのロシアの楽器も売っていました。

ロシアの楽器、可愛い色合いです。

ロシアの色々な街のイメージで作ったそうです。赤と緑はモスクワの聖ワシーリー寺院のイメージみたいです。モスクワバージョンをお土産に買いました。

これを作った作者の方です。私は土日しかいないのよ。と教えてくれました。

ソ連グッズ

ここもソ連グッズのお店。じっくり見れば掘り出し物がありそうです。

優しい感じのマトリョーシカと作者さん。

ロシアの古い本。じっくり見たいなぁ。でも、時間がない。

定番の毛皮の帽子。「買っていきなよ。」と何度も声をかけられましたが、ごめんなさい。

「かわいいロシアのA toZ」という本に出ていたニキーチンおじさんのお店がありました。可愛くてどれもほしい。めちゃくちゃ迷って猫を買いました。もっと買ってくればよかったと後悔。

うさぎとチェブラーシュカとリスと、とにかく色々欲しかったです。また行きたいお店。

市場の外へ出たらすごい渋滞ができていました。行きは40分だったのに、帰りは1時間50分と言われました。ホテルに戻ってトランクを持って空港へ向かうから、心配。空港まで混んでたらどうしようと、ドキドキ。

ホテルに何とかたどり着き(すごい渋滞でした。)、違うタクシーに乗り換えてシェレメチェヴォ空港へ向かいました。ホテル前で息子とはお別れ。毎日アテンドしてもらって感謝でした。

途中の川は、まだ少し凍っていました。

空港到着。緊張してチェックインしたので、通路側の席にしてくださいと頼み忘れて、窓際の席になってしまいました。

空港内は結構混んでいました。あと少しでモスクワともお別れ。

プライオリティパスラウンジをようやく見つけて入りましたが、混んでいます。

少しだけ軽食をつまんで、お茶を飲んで出てしまいました。

中々入れるラウンジがなく、右往左往してようやく見つけました。

夜の8時ごろアエロフロートが離陸しました。夜景が綺麗です。さようならモスクワ。

肉メニューを選択しましたが、イマイチ。チーズは美味しかったです。

パンケーキを選びましたが、クレープみたいでした。これは美味しかったです。

成田に到着。帰りは早く着いた気がしました。思っていたより楽でした。

ちょうど成田エクスプレスがあったのでラッキーでした。空いていたので、のんびりできました。思っていたより楽しかったモスクワ旅行でした。また機会があったらいつか行きたいな。それから、今回サンクトには行けなかったので、いつか是非行ってみたいです。