モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トレチャコフ美術館の続きです。トレチャコフ美術館はロシア美術を集めた美術館です。あまり期待していなかったのですが、実際に行ってみるととても良かったです。1時間以上並んで入った甲斐がありました。予想外の良さでした。

初ロシア6

2019/03/27 - 2019/03/31

natnatさん

1時間くらい並んでようやく入ると、中は空いてました。もう少し中にどんどん入れてもいいのではないかな。

ゆったり鑑賞できます。

ロマノフ家12の物語で見た『皇女タラカーノヴァ』の絵がありました。感動!

『不釣合いな結婚』少女の表情が悲しい。

イヴァン雷帝。この絵も凄い!見れてよかった!

ルブリュフの有名な絵。

ロシア人は熊が大好きと息子が教えてくれました。

古代ロシア美術の数々

ヴルーベリの間、凄い迫力の『幻の王女』素敵!

ヴルーベリの絵も沢山ありました。初めて見たけど、とても良かった。

これも「ロマノフ家12の物語」に出ていたスリコフの『ヒョードシア・モロゾワ』。本を読んだ時点で引き込まれた絵でしたが、実物を見て更に引き込まれました。凄い迫力でした。実際に見れて本当によかった!

下の『忘れえぬ人』も見たかったのですが、日本に出張中でした。残念。

沢山の素晴らしい作品を見れて本当に良かったです。またいつか訪れたい美術館でした。

色々なレストランに連れて行ってもらいましたが、私をずっとアテンドしてくれた息子に、「色々な国の料理食べたけど、そろそろ疲れたので夕飯はラーメンでいいかな。」と言われ、モスクワでラーメンを食べることになりました。

ラーメン屋さんですが、お客さんはロシア人の方ばかりでした。

シベリアのレストラン王が経営しているレストランだそうです。奥さんが日本の方らしい。

息子は味噌ラーメン。それと漬け丼を頼んでいました。

私は豚骨ラーメンにしました。美味しかったけど、少し薄味でした。

ジュースは私がマンゴー。初めてモルス以外を頼みました。あっさりしていて美味しかったです。

ホテルに戻る前にスーパーへ寄りました。色々なお茶が並んでいました。どれを買うか迷う。

沢山あって、決められません。

最後の夜なのでモルスを3本も買ってしまいました。どれも美味しかったです。

ホテルの部屋の入り口です。

バスタブはなくシャワーのみでしたが、1人だし、部屋は暖かいので問題ありませんでした。

夜のホテルの前の様子です。モスクワも明日でお別れです。寂しい。