モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モスクワ2日目の午後の様子です。息子が4時出発のモスクワ川クルーズを予約してくれたので、それまでの時間を使って、プーシキン美術館へ行きました。

初ロシア3

2019/03/27 - 2019/03/31

natnatさん

その他
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
アエロフロート・ロシア航空

2日目の午後、まずトレチャコフ美術館へ向かいました。

しかし、長蛇の列だったので断念。

救世主キリスト大聖堂へ行きました。スターリンに破壊された後、1990年代に再建されたそうです。

金の丸屋根が美しいです。

とても美しいです。

まだ時間があったので、タクシーでプーシキン美術館へ向かいました。こちらはギャラリー。時間がなかったので中は見れませんでした。残念😭

こちらは本館です。

ナポリ美術館の展示をしていました。

ユディトの絵。これはたまたま興味がある題材だったので、よかったです。

沢山の作品がありました。古代ギリシア、ローマ時代の彫刻が中心でした。

素敵です。

空いていました。

4時出発だったので、慌ててゴーゴリ公園へ向かいました。

ラディソン・ロイヤルのクルーズです。元々は別の場所の5時出発だったのですが、前日にゴーゴリ公園4時出発に変更と連絡があったそうです。5時出発の方が少し暗くなるので、夜景が見れるかなと思っていたので少し残念でした。

船はとても綺麗で、お客さんがいっぱいでした。

テーブルの上にはクルーズのルートの地図がありました。

簡単なコース料理が出ました。飲み物はもちろんモルスを選択しました。美味しい。

メインは魚か肉から選びました。私は肉を選択しました。柔らかくて美味しかったです。付け合わせは卵のようで卵でないような謎の食感でした。

小さな子どもを連れた家族連れも多かったです。

名所をみながらクルーズしていきます。

スターリン形式の建物

ロシアのホワイトハウスと息子が説明していました。

階段を下りるとトイレがあります。

はしが間近に

ワールドカップの決勝をしたサッカー場です。

赤の広場の聖ワシリー寺院も見えました。

クレムリンです。木曜が休みなので、今日は中には入れません。

2時間かけてぐるっと一周して、もとのゴーゴリ公園に戻って終わりです。天気も良く船は快適でとても楽しいクルーズでした。