シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成から令和へ改元されるタイミングでのBIGなGW10連休。<br />JALのマイルもそろそろ使わねば。<br />ということで大好きなアジア圏内で行先を検討し今回は初のシンガポールに決定。<br /><br />チャンギ空港はトランジットで何度も利用してますが<br />市内滞在は初めて。<br /><br />いろんなものを食べ歩きたい!女一人旅です。

女一人でホーカーズを巡る旅(4日目 車の自動販売機を見に行こう)

19いいね!

2019/04/25 - 2019/05/01

4928位(同エリア14848件中)

0

18

tara

taraさん

平成から令和へ改元されるタイミングでのBIGなGW10連休。
JALのマイルもそろそろ使わねば。
ということで大好きなアジア圏内で行先を検討し今回は初のシンガポールに決定。

チャンギ空港はトランジットで何度も利用してますが
市内滞在は初めて。

いろんなものを食べ歩きたい!女一人旅です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さぁ、今日もフリーダムを楽しむ日。<br /><br />朝食はカヤトーストを食べたいが<br />昨日とは違うものを食べてみたい。<br /><br />ということでやってきたのは喜園珈琲店。<br /><br />

    さぁ、今日もフリーダムを楽しむ日。

    朝食はカヤトーストを食べたいが
    昨日とは違うものを食べてみたい。

    ということでやってきたのは喜園珈琲店。

  • 7:30営業開始とネットで読んできたのに<br />閉まってる・・・<br /><br />スタッフに聞いたら「8時オープンだよ」とのこと<br /><br />待ちまーーす。<br /><br />椅子に座って待ってたら<br />いやーーー、来るわ来るわ<br />どんどんお客さんやってきてすごいことに。<br /><br />角曲がった先には行列ができ始めた。<br />要領がわからずぼーっと待ってると<br />常連客らしい中国系の老夫婦が隣にきて<br />「何食べたいの?」的なことを聞いてきた。(中国語だから意味不明)<br /><br />「カヤ・トーストとコーヒーです」と言ったら<br />笑顔で頷いてる。<br />「ならいい」と言ってるみたい。<br /><br />するとおじさんがさらにまくし立てる。<br />(でも笑顔なので文句ではなさそう・・)<br />さっぱり何言ってるのかわかんない・・・・<br /><br />「ミー?ミー?」と言ってる。<br />あ、もしかして「麺食べたいのか?」って言ってんの?と思って<br />麺を食べるジェスチャーしながら「ミー?」と言うと<br />満面笑みで大きく頷く。<br /><br />「NO,NO,NO。ONLY TOAST」ともう一度。<br />どうも麺を食べたい人は角の先にできてる行列に並べと言ってるようだ。<br /><br />親切なご夫婦だったよ。<br />要領得ないぼーっとした日本人を<br />この過酷な待ち行列で負けないように指導してくれてたんだ。<br />ありがとう(T_T)<br /><br /><br />

    7:30営業開始とネットで読んできたのに
    閉まってる・・・

    スタッフに聞いたら「8時オープンだよ」とのこと

    待ちまーーす。

    椅子に座って待ってたら
    いやーーー、来るわ来るわ
    どんどんお客さんやってきてすごいことに。

    角曲がった先には行列ができ始めた。
    要領がわからずぼーっと待ってると
    常連客らしい中国系の老夫婦が隣にきて
    「何食べたいの?」的なことを聞いてきた。(中国語だから意味不明)

    「カヤ・トーストとコーヒーです」と言ったら
    笑顔で頷いてる。
    「ならいい」と言ってるみたい。

    するとおじさんがさらにまくし立てる。
    (でも笑顔なので文句ではなさそう・・)
    さっぱり何言ってるのかわかんない・・・・

    「ミー?ミー?」と言ってる。
    あ、もしかして「麺食べたいのか?」って言ってんの?と思って
    麺を食べるジェスチャーしながら「ミー?」と言うと
    満面笑みで大きく頷く。

    「NO,NO,NO。ONLY TOAST」ともう一度。
    どうも麺を食べたい人は角の先にできてる行列に並べと言ってるようだ。

    親切なご夫婦だったよ。
    要領得ないぼーっとした日本人を
    この過酷な待ち行列で負けないように指導してくれてたんだ。
    ありがとう(T_T)


  • 8時になったけどまだ店開かない・・・と思ってたら<br />その親切な老夫婦のおじちゃんが<br />がらがらーっと自分でシャッターあけて店へ走りこんだ!<br /><br />と同時に待ってた人たち一斉に店になだれ込む!<br /><br />すごい・・・・・大陸パワー・・・・・<br />

    8時になったけどまだ店開かない・・・と思ってたら
    その親切な老夫婦のおじちゃんが
    がらがらーっと自分でシャッターあけて店へ走りこんだ!

    と同時に待ってた人たち一斉に店になだれ込む!

    すごい・・・・・大陸パワー・・・・・

  • あれよあれよという間に店内満員。<br /><br />恐るべし。喜園珈琲店。

    あれよあれよという間に店内満員。

    恐るべし。喜園珈琲店。

  • そして頂いたカヤトースト。<br />こちらはふんわりタイプ。<br /><br />表面はかりっと焼けてて非常に美味。<br />コーヒーとセットで2.5SGD。安いっ!!<br /><br />卵はついてなかったけど<br />とっても満足。<br /><br />それと・・・前に並んでた2組が買ってたので<br />一緒に頼んでみた謎のお菓子。<br /><br />青と緑のコントラストが衝撃的なビジュアル。<br />もちもちで優しい甘さ。<br /><br />おいしかったでーす<br /><br />朝ごはん終わったら一旦ホテルへ戻って一休みー。

    そして頂いたカヤトースト。
    こちらはふんわりタイプ。

    表面はかりっと焼けてて非常に美味。
    コーヒーとセットで2.5SGD。安いっ!!

    卵はついてなかったけど
    とっても満足。

    それと・・・前に並んでた2組が買ってたので
    一緒に頼んでみた謎のお菓子。

    青と緑のコントラストが衝撃的なビジュアル。
    もちもちで優しい甘さ。

    おいしかったでーす

    朝ごはん終わったら一旦ホテルへ戻って一休みー。

  • そして今日のお昼はホッケンミー。<br /><br />おいしいと評判の「Nam Sing Hokkien Fried Mee、南星福建炒蝦面」<br />に行くこと決めてました。<br /><br />朝ご飯の喜園珈琲店とは逆方向、<br />MRTだとDakota駅から徒歩。<br />Old Airport Road Food Centreへ。<br />私はいつものように路線バスで向かいます。

    そして今日のお昼はホッケンミー。

    おいしいと評判の「Nam Sing Hokkien Fried Mee、南星福建炒蝦面」
    に行くこと決めてました。

    朝ご飯の喜園珈琲店とは逆方向、
    MRTだとDakota駅から徒歩。
    Old Airport Road Food Centreへ。
    私はいつものように路線バスで向かいます。

  • あった!南星福建炒蝦面

    あった!南星福建炒蝦面

  • すぐに注文とってくれて「テーブル番号何番?」と聞かれる。<br /><br />「№92」を伝えて待つ。<br /><br />待つ。<br /><br />待つ。<br /><br />30分経っても出てこない。<br />どうやら同じようにテーブルで待つ人や<br />持ち帰りの注文がすでにあったようで<br />随分待たされました。。。<br /><br />人気店と聞いてたが。。。なるほどね

    すぐに注文とってくれて「テーブル番号何番?」と聞かれる。

    「№92」を伝えて待つ。

    待つ。

    待つ。

    30分経っても出てこない。
    どうやら同じようにテーブルで待つ人や
    持ち帰りの注文がすでにあったようで
    随分待たされました。。。

    人気店と聞いてたが。。。なるほどね

  • やっと来た、ホッケンミー。<br /><br />やや汁だく。<br />これにライムを絞って唐辛子ソースをかければ<br />おいしーーーーい<br /><br />海老等の魚介類のダシがすごく出てる。<br />ペロリと完食。<br />ごちそうさまでした。

    やっと来た、ホッケンミー。

    やや汁だく。
    これにライムを絞って唐辛子ソースをかければ
    おいしーーーーい

    海老等の魚介類のダシがすごく出てる。
    ペロリと完食。
    ごちそうさまでした。

  • さぁ、ホッケンミーを食べた後は<br />今回のシンガポールで見たかった№1<br /><br />車の自動販売機を見に行きますよっ!<br />路線バスで30分以上かかるけど<br />ダブルデッカーの上層階に座ればとっても楽しい。<br /><br />のんびりと目的地目指します。<br /><br />そして・・・到着!

    さぁ、ホッケンミーを食べた後は
    今回のシンガポールで見たかった№1

    車の自動販売機を見に行きますよっ!
    路線バスで30分以上かかるけど
    ダブルデッカーの上層階に座ればとっても楽しい。

    のんびりと目的地目指します。

    そして・・・到着!

  • わーい!!<br /><br />見たかったんだ。これー!<br /><br />繁華街から路線バスで30分ほど。<br />わざわざ見に来るモノ好きは私くらいかな・・・<br /><br />でも大満足ー!<br /><br />インスタのストーリーズに動画UPしたら<br />一番ウケがよかった(笑)<br /><br />道挟んだ向かいは団地のような建物だったので<br />7~8階あたりまであがって廊下から撮影したかったけど<br />ちょっと厚かましいかなーと思って<br />遠慮しました(笑)

    わーい!!

    見たかったんだ。これー!

    繁華街から路線バスで30分ほど。
    わざわざ見に来るモノ好きは私くらいかな・・・

    でも大満足ー!

    インスタのストーリーズに動画UPしたら
    一番ウケがよかった(笑)

    道挟んだ向かいは団地のような建物だったので
    7~8階あたりまであがって廊下から撮影したかったけど
    ちょっと厚かましいかなーと思って
    遠慮しました(笑)

  • 大満足の後はまた路線バスで戻ります。<br /><br />ダブルデッカーの2階部分、最前列に座ったら<br />信号機が大迫力で迫ってくる!の図。

    大満足の後はまた路線バスで戻ります。

    ダブルデッカーの2階部分、最前列に座ったら
    信号機が大迫力で迫ってくる!の図。

  • 思ったより早めに戻れたので<br />ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行ってみることに。<br /><br />マリーナベイサンズを真下から見上げると<br />こうなります(笑)

    思ったより早めに戻れたので
    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行ってみることに。

    マリーナベイサンズを真下から見上げると
    こうなります(笑)

  • スカイウェイだけは登ってみたかったので。<br /><br />ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへの入場は無料ですが<br />スカイウェイは有料です。<br /><br />スカイウェイは楽しかったなー。<br />景色よくて。<br /><br />あと、2つの温室も有料なんだけど<br />温室はいいやー。SKIP!

    スカイウェイだけは登ってみたかったので。

    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへの入場は無料ですが
    スカイウェイは有料です。

    スカイウェイは楽しかったなー。
    景色よくて。

    あと、2つの温室も有料なんだけど
    温室はいいやー。SKIP!

  • ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの後に向かったのは<br />ティラミス・ヒーロー。<br /><br />ここも外せない店!と思ってたけど<br />なんだかんだで4日目の訪問になっちゃった。<br /><br />シナモンしか残ってない、と言われ<br />「はいはい、なんでもいいでーす」と頂いたんですが<br />私の後の客は「完売!」って断られてました。<br /><br />危なかったー。<br /><br />美味しかったです。<br />でも想像よりも結構ケーキ感が強いのね。。。

    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの後に向かったのは
    ティラミス・ヒーロー。

    ここも外せない店!と思ってたけど
    なんだかんだで4日目の訪問になっちゃった。

    シナモンしか残ってない、と言われ
    「はいはい、なんでもいいでーす」と頂いたんですが
    私の後の客は「完売!」って断られてました。

    危なかったー。

    美味しかったです。
    でも想像よりも結構ケーキ感が強いのね。。。

  • ティラミス・ヒーロー終わって一旦ホテルに戻り<br />一休みしたら<br /><br />さー!気合いれて晩ご飯!<br /><br />今日はTiong Bahru Food Centreの近くにある<br />Por Kee Eating Houseでシャンパンポークリブを食べます!<br /><br />ずらっと並んだテーブルと椅子のすぐ横は<br />駐車場というロケーション。<br /><br />夜の部の開店に合わせて行きました。<br /><br />ここもすっごい人気店であっという間に満席でした!

    ティラミス・ヒーロー終わって一旦ホテルに戻り
    一休みしたら

    さー!気合いれて晩ご飯!

    今日はTiong Bahru Food Centreの近くにある
    Por Kee Eating Houseでシャンパンポークリブを食べます!

    ずらっと並んだテーブルと椅子のすぐ横は
    駐車場というロケーション。

    夜の部の開店に合わせて行きました。

    ここもすっごい人気店であっという間に満席でした!

  • キターーーーーーー<br /><br />シャンパンポークリブとクリスピーバターシュリンプ<br /><br />うわぁーーーーーーー<br /><br />おいしいーーーーーーー<br /><br />お店のおじさんに「一人で食べるの?ちょっと多いよ」<br />と言われたんですが<br />どうがんばっても連れはいないので<br />「いいんです!食べます!」と言い切って<br /><br />完食しました!<br /><br />いや、確かにちょっと辛かった・・・<br /><br />でもすっごくおいしかった!満足

    キターーーーーーー

    シャンパンポークリブとクリスピーバターシュリンプ

    うわぁーーーーーーー

    おいしいーーーーーーー

    お店のおじさんに「一人で食べるの?ちょっと多いよ」
    と言われたんですが
    どうがんばっても連れはいないので
    「いいんです!食べます!」と言い切って

    完食しました!

    いや、確かにちょっと辛かった・・・

    でもすっごくおいしかった!満足

  • 看板はこんな感じ。<br /><br />ここも中心部からはちょっと離れてますが<br />お時間ある方は是非!<br /><br />おいしいですよーーー!<br /><br />晩ご飯の後は・・・<br />明日に備えて早めに就寝。

    看板はこんな感じ。

    ここも中心部からはちょっと離れてますが
    お時間ある方は是非!

    おいしいですよーーー!

    晩ご飯の後は・・・
    明日に備えて早めに就寝。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

taraさんの関連旅行記

taraさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP