バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWもバリ島に行くことが出来ました。<br />初めてのセントレア発のルート。<br />またまた新しい発見あり、体調不良になり、反省あり。<br />リッツカールトンバリ後半の体調不良レポートです。

2019GW バリ島行き 4 バリ腹でダウン?

2019/04/27 - 2019/04/28

napyさん

今年のGWもバリ島に行くことが出来ました。
初めてのセントレア発のルート。
またまた新しい発見あり、体調不良になり、反省あり。
リッツカールトンバリ後半の体調不良レポートです。

ひとつ前 https://4travel.jp/travelogue/11487749

当初は、クンティバリの続きに書こうと思いましたが、いい思い出の続きにしたくないのでここだけ独立させます。
    28日は1枚も写真がありません。
    写真がないと更新できないようなので、ベッドとドアの写真載せました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••

クンティバリスパからリッツバリに送っていただきました。
    5分間くらい経った後、お腹に異変が( ・᷄д・᷅ )
    道路は大渋滞。
    でもまだ我慢できるレベルでした。
    ところが徐々にもよおして来て、クルマ停めてもらってどっかのお店のトイレに行こうかとも思いましたが
    そのうち収まってきて大丈夫っぽくなり一安心。
    ところが、ヌサドゥアに入ったあたりからまたまたもよおして来て
    限界ギリギリ、いや臨界突破寸前でホテル到着。
    意識朦朧の中送迎のお礼を行ってホテルのセキュリティにダッシュ。
    お尻に違和感を抱いたまま、トイレの場所を聞いて案内されました。
    その時の私は、片手でお尻片手でお腹押さえたギャグのような格好でした。
    途中スカート見たら
    おうどいろが見えてて大ピンチ。
    トイレの個室でパンツ下げたら、、、セーフでした。
    おうどいろは、スカートの模様替えでした(笑)
    お腹に溜まったものを出し切って、セキュリティに放置してたバッグと荷物持って部屋に戻りました。
    ところが、その後約1時間腹痛の波に襲われ、出るものもないのにトイレへの往復を強いられました。
    お水を飲んでベッドで休んでました。
    夜になりましたが食欲もなくクラブラウンジで軽く食べて部屋に戻りシャワー浴びてベッドに入りました。
    下痢は収まったものの、お腹はニヨニヨ痛いしなんか熱っぽい、喉が渇く。
    水分補給しながら休んでました。
    翌朝もフルーツとヨーグルトのみ。
    せっかくのフリーデーもずっと部屋の中。
    こういう時って気持ちも低くなって、
    また来れるのかな
    なんて思ってました。

お薬買いに行きたいけどリッツの周りには何もない。
    持ってきたお薬を見てみると
    太田胃散、いつ買ったか忘れたナロンエース、スルーラック(便秘薬)、葛根湯
    ナロンエース飲みました。

夜になり食欲はないけど体調は回復してきました。
    体重測ったら4キロほど減ってましたが、これはウソでしょ。

4日めの朝。
    なんとか食欲も回復気味。やれやれ。

これがバリ腹なのか分からないけど
    歯磨きの時に無意識に蛇口からのお水で口をゆすいだ。
    寒いと思ったのが風邪気味だった。
    のが原因なんだろうか。

今まで経験がなかったのでショックでした。

• こかげさん 2019/05/05 22:27:53
    大変でしたね!
    私も体験しました。
    エジプトに旅行した時、朝軽い下痢その後考古学博物館に到着したらすぐトイレに!気分も悪くなってツアーを離脱してホテルで一日中寝てました。もう旅行できないと思いましたが、また元気に出掛けてます。大丈夫ですよ👌

napy

napyさん からの返信 2019/05/05 22:59:14
    Re: 大変でしたね!
    こかげさん、コメントがダブってアップされたようなので、返信はもういっこのコメントにしました^^*
  • こかげさん 2019/05/05 22:27:52
    大変でしたね!
    私も体験しました。

napy

napyさん からの返信 2019/05/05 22:56:50
    Re: 大変でしたね!
    こかげさん、コメントありがとうございます。
    こかげさんもホテルで一日寝てたんですね!
    まさに私と同じ、もう旅行できないと思ったのも同じ。
    でも帰る時は、「今度は薬と体温計持ってかなきゃ」と思いました(笑)
  • You2さん 2019/05/05 18:29:33
    バリ腹…
    いや~大変でしたね バリ腹❓
    今晩帰国なので インターコンチ クラブラウンジで読ませていただいてます。
    [おうどいろ] びっくりしましたが、セーフでホットしました😃🎵

他人事ではありませんね。
    同じような経験は皆さんお持ちかと
    ( =^ω^)
    体調にお気をつけください
    今年のGW も天気よかったですね

napy

napyさん からの返信 2019/05/05 18:54:09
    Re: バリ腹…
    You2さん、コメントありがとうございます。
    クラブラウンジで読んでいただいたのですね。
    羨ましい(๑>؂<๑)
    インターコンチネンタルの旅行記はこれから書くつもりですが、
    ここでは、体調も復活して良いことばかりでした!
    帰ったばかりですが、もうホームシックです(´・_・`)

You2

You2さん からの返信 2019/05/05 19:33:07
    Napyさん

コメントありがとうございます
    インターコンチネンタルの旅行記
    楽しみにしてますね

フライトはガルーダ深夜便ですが
    ❪最終日の過ごし方❫に工夫がありません💧
    21時までクラブラウンジやロビーでウロウロしようと思います
    ホテルのディパチャーラウンジは着替えだけにしました。
    狭くて混んでいて…

私も近いうちに旅行記書こうと思います

napy

napyさん からの返信 2019/05/05 22:52:50
    Re: バリ腹…
    You2さん、コメントありがとうございます。
    今頃は空港のラウンジでしょうか。
    私は明日から仕事です。
    旅行記のつづきは書けませんでした(´・_・`)
    インターコンチは敷地内が美術館のようで、私も出発まで絵画鑑賞してました。
    チェックアウト後もクラブラウンジが使えるのはとてもありがたいですよね。
    最終日の過ごし方ですが、荷物とかまとめているので私も大人しく過ごしてます。
    You2さんの旅行記、楽しみにしてますね^^*