2019/04/24 - 2019/04/25
5609位(同エリア17444件中)
napyさん
今年のGWもバリ島に行くことが出来ました。
初めてのセントレア発のルート。
またまた新しい発見あり、体調不良になり、反省ありのレポートです。
-
毎年GWに行ってるバリ島ですが、今年のGW10連休案が出てから気になったのが価格高騰。
会社は祝日休みじゃなくて土曜から日曜の9連休が基本。
ただし会社の都合で前半に休日が追加される可能性もあり(その場合は後で土曜出勤になるのだけど)
2日有休を付けて出発することにし、会社のカレンダーが決定したのが昨年11月下旬で、即エアーチケットを予約しました。
セントレアからシンガポール経由デンパサールのビジネスで20万円代前半で、ANAさんよりかなりお安かったです。
その後、今年に入りホテルを予約しました。
セントレアは10数年ぶりなので当日移動は諦めて前泊することにし、事前にスーツケースをホテルに送り、仕事を終え一旦帰宅してホテルに向かいました。
雨。傘はスーツケースの中(´・_・`)
使えるものは捨てられない正確なので別の折り畳み傘さして行きました。
最近体調がイマイチだったせいか、電車に酔いながらの移動でした。 -
セントレアでのホテルは、フォーポイントバイシェラトン名古屋。
スマホの広告で流れてきて気に入ったので予約しました。
スーツケースを事前に送りたかったので電話で問い合わせた時の対応がとてもよかったです(๑•᎑•๑)
雨降ってたし、通り過ぎて東横インまで行っちゃうし、濡れながらなんとかたどり着きチェックイン。
先に来ていたのは中国からのお客様。
待っていたら中国語で話しかけられました(笑)
私が日本人と気づいて、たどたどしい日本語でのチェックイン。
一部漢字での筆談もありましたが、とても一生懸命な頑張ってる感があって不快な気分はありませんでした。 -
部屋は思ったより広かったです。
この木の扉を開けると -
トイレ、洗面台、お風呂です。
-
洗い場付きで使いやすかったです。
-
お昼ごはん食べたきりだったので、ホテルレストランに行きました。
閉店まで1時間切っていたのでお客はほとんどいませんでした。 -
3クラスのメインメニューを選びます。
後はブッフェスタイル。ドリンクもあります。 -
ビール飲みながらメインを待ちます。
-
どれも美味しくいただきました^^*
もう少し早めに来ていればゆっくりできたのに残念です。 -
チェックアウトして空港に行きます。
ホテル前の道路をまっすぐ歩けば空港への連絡通路です。
昨夜は、ひとつ前の道を歩いていたので迷ったみたいです。 -
さて、空港に入るとたくさんの人。
こんなにGW前倒しか?と思ったら、周りみんな中国語!!
昔何度も行ってた広州白雲空港かと思うくらいでした。
チェックインはスムーズにでき、手荷物検査は少し並びましたが、セントレアも顔認証で出国。
初めてのラウンジに行きます。
人数制限してましたがビジネスクラスだったのて難なく入れました。 -
食べるものはあまりなかったけど、飛行機見ながらのんびりできました。
-
今回はセントレア発。今までセントレアを避けてきたのは、機材が残念だったから。
年に2回しか行かないので新しい飛行機乗りたいものです。
シンガポール航空の787-10がセントレアからも就航したのでこのルートに決めました。 -
私の感想は羽田から乗ったSQエアバスのシートの方がゆったりできました
-
オシャレなセーフティビデオ。
-
飲みたかった、シンガポールスリング。
-
ふわふわな雲の上(๑><๑)
-
-
和食。どれもおいしかったです。
-
デザートのアイスクリーム。
-
だたいま、チャンギ空港。
-
ただいま、ルイヴィトンショップの前。
20シンガポールドルの金券もらう目印なの(笑) -
デンパサール行きの飛行機は、A330-300
隣の外国人とシート周りの使い方を教え合ってました。
棚から荷物出す時も手伝ってくれました。
ありがとうー 優しい外人さん。
デンパサール ングラライ空港に着きイミグレに急ぎ足。
でも既にたくさんの人!
1時間待ちは覚悟しながら列の後ろに並びます。
近くに来たオジサンから、税関申告書書くからペンを貸してほしいと言われバッグを開けてると
職員がオジサンになにやら話してて、「ロクジュウ、ロクジュウ」って言うとオジサンがうなづき、あっちに行けと連れていく。
後で私のとこにも、「一緒?、あっち行って」と指を指す。
2,3人しか並んでいないカウンターには【60over】の文字(≧▽≦)
さっきのオジサンにペンを渡すと一生懸命に税関申告書書いてました。
入国には使わないので荷物を待ちながら書けばいいよ、とは言いませんでした。
今回の入国で初めて指紋取られました。
60にはまだ少しあるけど、ありがたいです
荷物を取って、両替して、ホテルの送迎でホテルに向かいました。
※前置きが長くなりました。
でもここまでが一番濃かったような......
だんだんしょぼくなりそうです。
https://4travel.jp/travelogue/11487428 につづく
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019年 ゴールデンウィーク バリ島
-
2019GW バリ島行き 1 移動
2019/04/24~
バリ島
-
2019GW バリ島行き 0
2019/04/25~
バリ島
-
2019GW バリ島行き 2 リッツカールトンバリ初日
2019/04/26~
バリ島
-
2019GW バリ島行き 3 クンティバリスパ
2019/04/27~
バリ島
-
2019GW バリ島行き 4 バリ腹でダウン?
2019/04/27~
バリ島
-
2019GW バリ島行き 5 リッツから インターコンチネンタルへ
2019/04/29~
バリ島
-
2019GW バリ島行き 6 インターコンチネンタルバリ+帰路
2019/05/01~
バリ島
-
2019GW バリ島行き plus 次バリのためのおぼえがき
2019/05/02~
バリ島
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2019年 ゴールデンウィーク バリ島
0
23