バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWもバリ島に行くことが出来ました。<br />初めてのセントレア発のルート。<br />またまた新しい発見あり、体調不良になり、反省あり。<br />リッツカールトンバリ初日のレポートです。<br />

2019GW バリ島行き 2 リッツカールトンバリ初日

2019/04/26 - 2019/04/26

napy

napyさん

今年のGWもバリ島に行くことが出来ました。
初めてのセントレア発のルート。
またまた新しい発見あり、体調不良になり、反省あり。
リッツカールトンバリ初日のレポートです。

ひとつ前は https://4travel.jp/travelogue/11485485

今回の宿泊は
    リッツカールトンバリを4泊。
    保険でインターコンチネンタルバリを2泊。
    リッツ東京には全幅の信頼がありますが、リッツバリは過去2回において残念なことも多々あり、
    最後の2泊をインターコンチにしました。

当初、リッツバリは一般な部屋のサワンガンジュニアスイートを4泊を予定していましたが、予約前に値段が上がっていたので、
    前半の2泊をリワードポイント交換、後半2泊をパビリオンヴィラで予約し、空港ピックアップとクラブラウンジアクセスを追加しました。
    部屋移動の日にジンバランのスパを入れて、もどったらヴィラに行くプランでした。

空港でリッツカールトンのボードを見つけ合流し、ホテルまで送っていただきチェックイン。
    前回はソファに座ってでしたが今回は立ったままでした(´・_・`)
    クレジットカードを登録し説明を聞いているとき、分からないことがあったので質問していると日本語の分かるスタッフさんが対応してくれました。

部屋は、前半2泊もパビリオンヴィラにアップグレードしていただいたようですヽ(*´∀`)ノ
    なので、部屋移動の心配もなく4日間過ごせそうです。

ここが、ヴィラへの入口。

7103が私のお部屋。

玄関です。

玄関左にクローゼット。

玄関右に洗面。向かい合わせに二つあります。

トイレは、リッツ東京と同じタイプ
    自動開閉、自動洗浄。
    全くストレスはありません。

室内のシャワーブース。
    もちろんレインシャワー付き。

ヴィラですが1番小さいタイプなのでワンルームです。

ボケてますがキングベッドが2つ。

ウエルカムフルーツとスイーツ。

リビングです。
    散らかっててごめんなさい。

バスタブは屋根付きの屋外にあります。
    湯量が少ないのでなかなかお湯がたまりません。
    157センチの私は出入りが大変。ステップが欲しいです。
    見た目いいかもしれませんが、使い勝手悪いです。

レインシャワーは、滝修行のように打ち付けられます(笑)

屋外のリビングスペース。
    エアコンが21度にならなかったのでここで温まってました。
    前半は全然暑くなくて半袖で寒いくらいでした。

小さいですがプールです。
    使ったのは1回だけ。
    もっと使いたかったです。

プールの脇道を歩いていくと、こんな場所にもソファがありました。
    鯉の池から撮りました。

チェックイン後は荷物を出してシャワー浴びて寝たのは1時を過ぎていました。
    気持ちよく目覚めたあとは朝ごはん。
    クラブラウンジでいただきます。
    品揃えはちょっと寂しい。

とても空いていたので静かに食事ができました。

部屋に戻ってくつろいだ後、バリコレクションに行きました。
    リッツバリを選択する理由のひとつに、バリコレクション行きのシャトルバスがあります。
    これならボラれずに行けるから、ですがバス時間のタイミングがなくタクシーで行くことにしました。

エレベーター塔を目指して歩きます。

エレベーターホールの手前にお祈りするところ、だと思い、中には入らずに入口でお祈りしました。

エレベーターホール

お隣のホテル、ケンピンスキーさんもやっとオープンしたみたいです。
    玄関も立派でした。

撮影スポットのロビービュー。

タクシーで40k(ルピア)弱だったので50k札を渡しました。
    サーフガールのTシャツがお安くなっていたのでまとめ買い。
    そごうさんでバラマキ用土産をいくつかと毎回買ってる両親用のブレスレットを購入。

シャトルバスの時間までスタバで休憩。
    さて、時間が来たのでシャトルバス乗り場へ。

誰もいないけどまだ10分あるからね。
    乗り場にいたオジサンからどこ行きのバスかと聞かれ、リッツカールトンと答えると
    リッツ行きのバスはないと言う。
    何度も乗ったと言うと、
    「 前はあったけど今はない。バスは壊れた、だからタクシー(白)しかない。100kだ」
    えーーー?
    来る時に40kもしなかったのに。
    ジンバランインターコンチまでの白タクでも170kだったのに。
    でも、これを使わないとホテルに戻れない。
    イヤな気分で白タク100kでホテルに戻りました。

ホテルに戻りロビースタッフに聞いたら、バリコレクションへはオンリータクシーだと。
    チェックイン時に貰ったパンフレットには時刻表付いてたし、シャトルバスないなら行きにタクシー頼んだ時に言ってくれよヽ(`Д´)ノ

部屋に戻り休憩した後は、ネイルを予約してあったのでサロンに行きました。
    リッツバリのビューティサロンは、東京自由が丘のMUSEのバリ店と聞いています。
    最初に来た時は日本人女性でしたが、インドネシア人スタッフでした。
    でもクォリティは高く1週間経ってもきれいなままです^^*

夜はクラブラウンジでいただき、1日目が終わりました。

https://4travel.jp/travelogue/11487749 につづく

• Mariaさん 2019/05/06 14:13:05
    素敵なリッツ・カールトンバリ
    napyさん

こんにちは!
    リッツ・カールトンバリ、素敵ですね。
    リビングの感じはリッツ・カールトン沖縄のカバナルームに似ていますね!!
    私は多分バリに行く事がないかと思うので、リッツ・カールトンバリの雰囲気が見られて嬉しいですd=(^o^)=b
    続きも楽しみにしています!

Maria

napy

napyさん からの返信 2019/05/06 21:04:15
    Re: 素敵なリッツ・カールトンバリ
    Mariaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    リッツバリは確かにハードはいいですね。ただ、英語が話せないとキツイです。
    沖縄が似ているのなら、沖縄のステイは素晴らしいものになるのでしょうね。
    私は逆にリッツ沖縄にも大阪にも縁はないです。
    旅行記読んで行った気分になりますね^^*