ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆休みの長期休暇を利用して初めてのアジア圏外&初めての一人旅でニューヨークへ行ってきました。<br /><br />主な目的はMLBのニューヨーク・ヤンキースと、NFLのニューヨーク・ジャイアンツの試合を観戦すること。<br /><br />野球少年だった自分にとっては一生に一度は生で観たかったし、学生時代から好きになったアメフトの最高峰であるNFLの試合も同様。<br /><br />幸い今回の休暇は木曜日からの11連休ということで、連休初日に出発すれば現地時間:金曜日の夜にNFLが観られるというこれ以上ないチャンス。<br /><br />世界の中心地でもあるニューヨークには是非行ってみたかったので、思い切って行きました!

NY一人旅・オペラ座の怪人&インディアン博物館編(4/4)

2016/08/11 - 2016/08/18

旅行記グループ ニューヨーク一人旅

freeman

freemanさん

鉄道 タクシー 徒歩
中国東方航空
エクスペディア

2016年8月15日

チャイナタウンへ。
    マクドナルドもチャイナタウン仕様。

土産物屋も多く、タイムズスクエアや他のエリアよりも安い。
    後追いで他人の褌で儲けるのが上手い中国系移民という印象。

近くの公園では中国将棋をする老人も。

日本の食料品も売っています。
    中国で中国企業が販売しているような日本食(冷凍うどんetc)もあります。

中華系が多くて食品も買えるので、ここなら中国語だけでも行きていけそう。

お洒落なイスを発見。
    つい撮りたくなりますね。

リトルイタリー。
    真っ直ぐ歩けば2,3分で通り過ぎるくらい狭いエリアで、レストランが中心。
    現在ではここから各地に散らばっていったイタリア系も多いらしく、少し寂しい印象。

グランドセントラル駅の様子。

アメリカンインディアン博物館。
    アメリカだけでなく、アメリカ大陸の先住民の文化や風習を学べ、見ごたえがある。
    現地の小学生が社会科見学?で訪れていてガイドから説明を受けていた。

先住民の民族衣装。

展示品・その1。

展示品・その2。

天井も美しいので必見です。
    入場料が無料なのも嬉しいですね。

シェイクシャックへ。
    何処も行列でパスしていたけど、今回は列が少ないので並びました。
    10分ほど並んで注文。

シャックバーガーダブルとバニラシェイクで15ドル。
    コスパは良いとは言えないが、普通に美味しい。

日本にもあるそうだが、都会に住んでいないので中々食べられないので良かった。

今夜「オペラ座の怪人」を観に行くブロードウェイのマジェスティック劇場で、日本で予約したチケットを引き換え。

普段は舞台・演劇などは観ないが、以前BSで放送していたロンドン版を偶然つけていたら見入ってしまい、映画版も見たほど。

時間があるので、すぐ隣の建物二階のフードコートで腹ごしらえ。

辛味噌ののった豚骨系のラーメンで、想像よりは美味しい(12ドル)。

マジェスティック劇場が開場したので中へ。
    エントランスの展示品を見てテンションを上げる。

こちらもエントランスの展示品。
    迷った挙句にパンフレットを記念に購入(20ドル)。
    高いけどわざわざニューヨークまで来たので記念にね。

開演前のセットの様子。

休憩前のクライマックスで落ちてきたシャンデリア。
    開演中は一切の録画・録音・写真撮影が禁止なので、休憩中に撮影。
    二階中央の前方が観やすくてオススメという情報を入手して前から2列目の座席を購入したが、大正解だった。

全てが素晴らしく大人向けの為、大人の男性も楽しめると思う。
    『せっかくニューヨークまで来たのだから、一つくらいミュージカルでも』と思ったら是非観てほしい。

• 終演後のマジェスティック劇場前。<br />最高のエンターテイメントを観てハイテンションで帰る観客たち。<br />劇場の建物をバックに写真撮影をする人も多くいた。

終演後のマジェスティック劇場前。
    劇場の建物をバックに写真撮影をする人も多くいた。

2016年8月16日
    最終日。
    昼にはJFK国際空港へ向かわなければいけないので、ホテル近くを少し散策。
    ブックオフを発見。

アメフト雑誌やお菓子を購入したりしてホテルに戻る。

ポートオーソリティー・バスターミナルからJFK国際空港へ。
    JFK国際空港へは17ドル。

この係員からチケットを購入。
    クレジットカードも使用可。

このバスに乗り込みます。
    JFK国際空港へは1時間弱で到着。

中国東方航空で上海経由で帰ります。

搭乗まで時間があるのでチキンサラダを購入。

上海の浦東国際空港に到着。
    空港のタクシー乗り場。
    その日のうちに乗り継いで帰国できないので、空港近くのホテルで1泊。

宿泊したホテル。
    中国でチェーン展開している安いビジネスホテル。

客室の様子。
    1泊3000円くらいなので、こんなものですね。
    必要十分です。

翌日朝から浦東国際空港へ向かい、昼の便で帰国。
    最高の思い出になったニューヨーク一人旅だった。