ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いいドライバー氏に出会たことで<br />ここまでの旅は、順調すぎるほどの順調ぶり。<br /><br />半日ヤンゴン観光できるけど、ゴールデンロックの満足度が<br />高すぎて、ホテルでまったりでいいかなー♪的<br />生ぬるいことを思っていた私達。<br /><br />しかしドライバー氏が、「そんなの勿体無いから、<br />半日車でヤンゴンの観光名所を回って、空港まで送るよ。<br />何時間でも35ドル」とのオファーをくれた。<br /><br />35ドルか。リーズナブルだな。しかもドライバー氏と<br />この日でお別れなのもなんか寂しい。<br /><br />ということでお願いしました。<br /><br />結果大正解!!<br />強制的に観光に連れ回してくれる人が、私達には必要らしいです。<br />特にこの暑い時期のヤンゴンでは、個人で回るには辛すぎて<br />途中で挫折したに違いないです。<br /><br />この旅の行程は以下のとおです。<br /><br />4月26日 20:40の便でバンコクへ<br />4月27日 ドムアム空港で空港泊。あさ7:20の便でヤンゴン。<br />              ヤンゴンからタクシーをチャーターして、パゴー観光のちゴールデンロック。<br />4月28日 ヤンゴン観光。シャングリラ泊←ここら辺の旅行記<br />4月29日 ヤンゴン観光のち、インレー湖へ<br />4月30日 インレー湖観光<br />5月1日   インレー湖観光のちバガン<br />5月2日  バガン観光<br />5月3日  バガン観光の後、マンダレーへ移動<br />5月4日  マンダレー観光の後、バンコクへ<br />5月5日  バンコクから帰国。<br /><br />

【3日目 4日目] タクシーチャーターでヤンゴン観光を満喫したよ。

29いいね!

2019/04/30 - 2019/04/30

292位(同エリア1433件中)

旅行記グループ 10連休GW ミャンマー

2

54

りちお

りちおさん

いいドライバー氏に出会たことで
ここまでの旅は、順調すぎるほどの順調ぶり。

半日ヤンゴン観光できるけど、ゴールデンロックの満足度が
高すぎて、ホテルでまったりでいいかなー♪的
生ぬるいことを思っていた私達。

しかしドライバー氏が、「そんなの勿体無いから、
半日車でヤンゴンの観光名所を回って、空港まで送るよ。
何時間でも35ドル」とのオファーをくれた。

35ドルか。リーズナブルだな。しかもドライバー氏と
この日でお別れなのもなんか寂しい。

ということでお願いしました。

結果大正解!!
強制的に観光に連れ回してくれる人が、私達には必要らしいです。
特にこの暑い時期のヤンゴンでは、個人で回るには辛すぎて
途中で挫折したに違いないです。

この旅の行程は以下のとおです。

4月26日 20:40の便でバンコクへ
4月27日 ドムアム空港で空港泊。あさ7:20の便でヤンゴン。
ヤンゴンからタクシーをチャーターして、パゴー観光のちゴールデンロック。
4月28日 ヤンゴン観光。シャングリラ泊←ここら辺の旅行記
4月29日 ヤンゴン観光のち、インレー湖へ
4月30日 インレー湖観光
5月1日 インレー湖観光のちバガン
5月2日 バガン観光
5月3日 バガン観光の後、マンダレーへ移動
5月4日 マンダレー観光の後、バンコクへ
5月5日 バンコクから帰国。

PR

  • もうすぐヤンゴンってところで、ドライバー氏が<br />「ヘイ シスター、日本人のお寺に行きたいかい?」と<br />写真を見せて来た。たくさんの仏像。<br /><br />「うーん、もういいかな。ホテルでいいよ」って言ったら<br />「ヘイブラザー、君はどうだい?」って旦那に。<br /><br />旦那こそ大仏に飽き飽きしてるので、「ホテルに行こう」<br />そしたら残念そうに「ただのオファーだから、別にいいよ。ホテルに行こう」<br />「僕も行ったことないんだ。。。」<br /><br />どうやら、彼が行きたいらしい。<br />連れてかれるところが土産屋とか、怪しい宝石屋とかじゃなく<br />お寺めぐりってところが憎めない。<br /><br />「ok レッツゴー!」って言ったら、めちゃくちゃ笑顔でした(笑)

    もうすぐヤンゴンってところで、ドライバー氏が
    「ヘイ シスター、日本人のお寺に行きたいかい?」と
    写真を見せて来た。たくさんの仏像。

    「うーん、もういいかな。ホテルでいいよ」って言ったら
    「ヘイブラザー、君はどうだい?」って旦那に。

    旦那こそ大仏に飽き飽きしてるので、「ホテルに行こう」
    そしたら残念そうに「ただのオファーだから、別にいいよ。ホテルに行こう」
    「僕も行ったことないんだ。。。」

    どうやら、彼が行きたいらしい。
    連れてかれるところが土産屋とか、怪しい宝石屋とかじゃなく
    お寺めぐりってところが憎めない。

    「ok レッツゴー!」って言ったら、めちゃくちゃ笑顔でした(笑)

  • 半ズボンだった夫と、ワンピースの私は<br />係りの人にロンジーを着るように促される。ちょっとうれしい。<br />夫は僧侶に、ロンジーを着せてもらってて、ちょいと羨ましい。<br />ミャンマーの男性は気軽に女性に触ってこないので、<br />私は適当しばりで自分で着ることに。へたくそなので<br />途中でずるずる落ちてきてちょっと困った。<br /><br />1000バーツを払い、借りたものだと思っていたけど<br />持ち帰ることができた。

    半ズボンだった夫と、ワンピースの私は
    係りの人にロンジーを着るように促される。ちょっとうれしい。
    夫は僧侶に、ロンジーを着せてもらってて、ちょいと羨ましい。
    ミャンマーの男性は気軽に女性に触ってこないので、
    私は適当しばりで自分で着ることに。へたくそなので
    途中でずるずる落ちてきてちょっと困った。

    1000バーツを払い、借りたものだと思っていたけど
    持ち帰ることができた。

  • お寺の名前は「アウンザブタイヤ寺」<br /><br />中は撮影禁止でしたが、中にはすごい数の大仏が。<br />日本ミャンマー友好交流協会の熊野活行氏が、<br />貧困に苦しむ僧侶たちが、大仏を中国などに売り流そうとしている<br />大仏たちを一体一体買い取り、寄付したもの。<br />最終的には、301体となり、そこで貯金を使い果たしたとか。<br /><br />そのため地元の人々は愛と感謝を込めて<br />「ジャパン パゴタ」と呼んでるらしい。<br /><br />そんな人がいるなんて全く知らなかった。ガイドブックにも載ってないもの。<br />すごくよかった!来れてよかった!<br />ドライバー氏に感謝。<br />

    お寺の名前は「アウンザブタイヤ寺」

    中は撮影禁止でしたが、中にはすごい数の大仏が。
    日本ミャンマー友好交流協会の熊野活行氏が、
    貧困に苦しむ僧侶たちが、大仏を中国などに売り流そうとしている
    大仏たちを一体一体買い取り、寄付したもの。
    最終的には、301体となり、そこで貯金を使い果たしたとか。

    そのため地元の人々は愛と感謝を込めて
    「ジャパン パゴタ」と呼んでるらしい。

    そんな人がいるなんて全く知らなかった。ガイドブックにも載ってないもの。
    すごくよかった!来れてよかった!
    ドライバー氏に感謝。

  • 「あとどこか行きたい?」って言われて<br />「明日でいいけど、白い象を見に行きたい!」って言ったら<br />すっごく嬉しそうに「それ、ここのすぐ近くだよ。<br />今から行こう!!」って。<br /><br />ホント、この人心からいい人。可愛いお嫁さん見つかりますように。<br />まー、ミャンマーの人は家にこだわらないというから<br />結婚する気がないのかもしれないんだけど、<br />流石の私もそこまで突っ込んで聞けない。<br /><br />ってことで来たのが「Royal White Elephant Garden」<br />白というより、ピンクの象さんがいた。

    「あとどこか行きたい?」って言われて
    「明日でいいけど、白い象を見に行きたい!」って言ったら
    すっごく嬉しそうに「それ、ここのすぐ近くだよ。
    今から行こう!!」って。

    ホント、この人心からいい人。可愛いお嫁さん見つかりますように。
    まー、ミャンマーの人は家にこだわらないというから
    結婚する気がないのかもしれないんだけど、
    流石の私もそこまで突っ込んで聞けない。

    ってことで来たのが「Royal White Elephant Garden」
    白というより、ピンクの象さんがいた。

  • もともとは白かったのね。

    もともとは白かったのね。

  • こちらの象さんは、ほぼ普通の色だね。<br /><br />牙があって、なかなか迫力があるけど<br />二匹とも目があまり良くないみたい。<br />アルビノは目が弱いからな。。。<br /><br />危ないから足に鎖をしているのかも。<br /><br />入場料はなんと無料。<br />これだけ大きい象さんを育てるのはお金がかかるだろうに。<br />ちょっと大目にドネーションをした。

    こちらの象さんは、ほぼ普通の色だね。

    牙があって、なかなか迫力があるけど
    二匹とも目があまり良くないみたい。
    アルビノは目が弱いからな。。。

    危ないから足に鎖をしているのかも。

    入場料はなんと無料。
    これだけ大きい象さんを育てるのはお金がかかるだろうに。
    ちょっと大目にドネーションをした。

  • 16:30にやっとホテルに到着~。私がドライバー氏だったら<br />同じお金なら早く帰りたいと思うのに<br />彼は色々連れてってくれた。ありがとー。<br />明日もよろしくね。<br /><br />ヤンゴンでのホテルは「スーレ シャングリラ ヤンゴン」<br /><br />世界で一番やすく泊まれるシャングリラとか。<br />この日も一泊12000円でした。<br /><br />しかも30ドルで、ホライズンクラブにアップグレードできました。<br />わおおおお。最高やん!<br />ミャンマー最高だなぁ。。。

    16:30にやっとホテルに到着~。私がドライバー氏だったら
    同じお金なら早く帰りたいと思うのに
    彼は色々連れてってくれた。ありがとー。
    明日もよろしくね。

    ヤンゴンでのホテルは「スーレ シャングリラ ヤンゴン」

    世界で一番やすく泊まれるシャングリラとか。
    この日も一泊12000円でした。

    しかも30ドルで、ホライズンクラブにアップグレードできました。
    わおおおお。最高やん!
    ミャンマー最高だなぁ。。。

  • シャングリラホテルに到着ー!<br />お部屋も綺麗ー!! ひろびろー。<br />ヤンゴンはホテル代が高騰していると聞いていたけど<br />今では一段落してるみたい。<br /><br />このシャングリラホテルも3年前くらいまでは、一泊3万くらししたっていうので、<br />私はラッキーだ!!!

    シャングリラホテルに到着ー!
    お部屋も綺麗ー!! ひろびろー。
    ヤンゴンはホテル代が高騰していると聞いていたけど
    今では一段落してるみたい。

    このシャングリラホテルも3年前くらいまでは、一泊3万くらししたっていうので、
    私はラッキーだ!!!

  • 昨日のホテルとは全然違う!!<br /><br />バスルームもゆったりで、バスタブもついてるぅ。<br />さすがシャングリラちゃん。

    昨日のホテルとは全然違う!!

    バスルームもゆったりで、バスタブもついてるぅ。
    さすがシャングリラちゃん。

  • アメニティーもロクシタン。ヒューヒューだよ!(古っ)

    アメニティーもロクシタン。ヒューヒューだよ!(古っ)

  • プールでひと泳ぎして戻ったら、ウェルカムフルーツが!<br />りんごが日本のりんごみたいに立派なりんごでした。<br /><br />瓶に入ってるのはタマリンドの飴。<br />事前に、口コミでゲキまずという情報を仕入れていたので<br />旦那に「それゲキまずだから食べない方がいいよ」というと<br />「もう食べちゃった。入れた瞬間に吐いた」って。<br /><br />うちの旦那は食べ物を見つけるのが早いんです。

    プールでひと泳ぎして戻ったら、ウェルカムフルーツが!
    りんごが日本のりんごみたいに立派なりんごでした。

    瓶に入ってるのはタマリンドの飴。
    事前に、口コミでゲキまずという情報を仕入れていたので
    旦那に「それゲキまずだから食べない方がいいよ」というと
    「もう食べちゃった。入れた瞬間に吐いた」って。

    うちの旦那は食べ物を見つけるのが早いんです。

  • 窓からの眺め。21階なので眺め抜群!<br /><br />写真はヤンゴン駅。なかなかステキな駅だね。<br />たまに恐ろしいほどノロノロの電車が入ってきます。<br /><br />ゆっくりすぎて、おもちゃみたい。<br /><br />

    窓からの眺め。21階なので眺め抜群!

    写真はヤンゴン駅。なかなかステキな駅だね。
    たまに恐ろしいほどノロノロの電車が入ってきます。

    ゆっくりすぎて、おもちゃみたい。

  • せっかくなので、プールヘ!!<br /><br />ちょっと狭いし、シャワーもでないしょぼいプールだけど、<br />肌がつるつるになる、温泉っぽい水質でした。ぷはー。<br /><br />バタフライをしてる、白人女性の横で、<br />お得意の犬かきをご披露。

    せっかくなので、プールヘ!!

    ちょっと狭いし、シャワーもでないしょぼいプールだけど、
    肌がつるつるになる、温泉っぽい水質でした。ぷはー。

    バタフライをしてる、白人女性の横で、
    お得意の犬かきをご披露。

  • カクテルアワーは、17:30から19:30。<br /><br />ホライズンクラブにアップグレードしたので利用できます。<br />プールからささっと上がって、チャチャっと<br />シャワー浴びて、やってきました。

    カクテルアワーは、17:30から19:30。

    ホライズンクラブにアップグレードしたので利用できます。
    プールからささっと上がって、チャチャっと
    シャワー浴びて、やってきました。

  • サラダとチーズくらいしかない。。と思ったら裏にホットミールも充実<br />してました。<br /><br />た・・・楽しすぎる。<br /><br />ステキング!!(私の中で「ステキ」の最上級系)<br />

    サラダとチーズくらいしかない。。と思ったら裏にホットミールも充実
    してました。

    た・・・楽しすぎる。

    ステキング!!(私の中で「ステキ」の最上級系)

  • ヤンゴン市内を見下ろしながら、かんぱーい。<br />ビールもキンキンに冷えていて美味しい。<br /><br />ワインも何杯か呑んで、すっかりいい気分。<br /><br />夕飯はこれで十分だー。

    ヤンゴン市内を見下ろしながら、かんぱーい。
    ビールもキンキンに冷えていて美味しい。

    ワインも何杯か呑んで、すっかりいい気分。

    夕飯はこれで十分だー。

  • スーレパゴダでも見に行きましょう♪<br /><br />ホテルからパゴダの間にある歩道橋から<br />スーレパゴダのライトアップがキレイに見えます。<br /><br />夕涼みにか、地元の若者が歩道橋の上でたむろしてます。

    スーレパゴダでも見に行きましょう♪

    ホテルからパゴダの間にある歩道橋から
    スーレパゴダのライトアップがキレイに見えます。

    夕涼みにか、地元の若者が歩道橋の上でたむろしてます。

  • なんかこわい!!

    なんかこわい!!

  • ミャンマーの電飾つき仏様も!!<br /><br />

    ミャンマーの電飾つき仏様も!!

  • 生まれた曜日の神様にお祈りをします。<br /><br />私は土曜日生まれなので、ドラゴン!<br />水のかけ方がよくわからなかったけど<br />みようみまねで、仏様とドラゴン様に水をかけて見た。

    生まれた曜日の神様にお祈りをします。

    私は土曜日生まれなので、ドラゴン!
    水のかけ方がよくわからなかったけど
    みようみまねで、仏様とドラゴン様に水をかけて見た。

  • 敷地内は猫パラダイス。<br /><br />カメラをむけるとみんな、警戒してカメラ目線です。<br /><br />ちなみに。。ここのパゴダが有名な一番大きいパゴダだと思っていた、<br />りちおちゃん。<br /><br />あっという間に一周してしまって、「他にもあるはず」って<br />探したけど、何もない。<br />おかしいなー、と思ったら、大きい方はホテルから見えた<br />ちょっと遠いところにあるパゴダだったことが後で判明。<br /><br />あちゃー。

    敷地内は猫パラダイス。

    カメラをむけるとみんな、警戒してカメラ目線です。

    ちなみに。。ここのパゴダが有名な一番大きいパゴダだと思っていた、
    りちおちゃん。

    あっという間に一周してしまって、「他にもあるはず」って
    探したけど、何もない。
    おかしいなー、と思ったら、大きい方はホテルから見えた
    ちょっと遠いところにあるパゴダだったことが後で判明。

    あちゃー。

  • ではタンブンでもしましょうか。<br />おばちゃんに次々と鳥を手渡され、逃がしてあげるのですが<br />どの鳥も私の手を噛んでから飛びだって行った。。。<br /><br />罰当たりめ。。。5羽で500チャット。

    ではタンブンでもしましょうか。
    おばちゃんに次々と鳥を手渡され、逃がしてあげるのですが
    どの鳥も私の手を噛んでから飛びだって行った。。。

    罰当たりめ。。。5羽で500チャット。

  • ホテル近くのマッサージ店「Soi 46」<br /><br />清潔で、なかなか良い感じ!!フットマッサージと首肩コース<br />90分で10,000チャット。700円!!!<br /><br />出されたお茶がすっごく美味しくて。。。<br />技術は、座った途端ばくすいしてしまったので、<br />それだけ気持ちが良かったんだと思います。<br /><br />

    ホテル近くのマッサージ店「Soi 46」

    清潔で、なかなか良い感じ!!フットマッサージと首肩コース
    90分で10,000チャット。700円!!!

    出されたお茶がすっごく美味しくて。。。
    技術は、座った途端ばくすいしてしまったので、
    それだけ気持ちが良かったんだと思います。

  • 夢心地・・・というより<br />爆睡のひとときでした(笑)<br /><br /><br /><br /><br />

    夢心地・・・というより
    爆睡のひとときでした(笑)




  • 翌朝。シャングリラ ヤンゴンでの朝ごはんです。<br /><br />もうー、本当シャングリラさんは最高です。<br />ヌードル作ってもらいました。<br />このお兄さんも最高にいいお兄ちゃん。<br /><br />ミャンマー人、ピュアなんですよ。<br />摺れてない笑顔が素敵すぎです。<br /><br />私なんて擦れすぎて、作り笑顔すらしたくない今日この頃(笑)<br />

    翌朝。シャングリラ ヤンゴンでの朝ごはんです。

    もうー、本当シャングリラさんは最高です。
    ヌードル作ってもらいました。
    このお兄さんも最高にいいお兄ちゃん。

    ミャンマー人、ピュアなんですよ。
    摺れてない笑顔が素敵すぎです。

    私なんて擦れすぎて、作り笑顔すらしたくない今日この頃(笑)

  • 料理、美味しいー!やっぱりシャングリラさん最高です。<br />大好きです。<br /><br />そして、ここで食べた朝ごはんが今回の旅行の中での一番になりました。<br />いつものごとく食べ過ぎましたよ。<br />

    料理、美味しいー!やっぱりシャングリラさん最高です。
    大好きです。

    そして、ここで食べた朝ごはんが今回の旅行の中での一番になりました。
    いつものごとく食べ過ぎましたよ。

  • 時間通り、ドライバー氏がホテルまで迎えにきてくれた。<br />いつも時間前にお迎えに来てくれてありがとう。<br />「暑くなる前にパゴダを見た方がいい」って<br />はーい。そうしまーす。<br /><br />【シュエダゴンパゴダ】<br />さすがヤンゴンのハイライトと言われているパゴダ。<br />めっちゃ大きいです。<br /><br />ながーいエスカレーターが。これを裸足で乗るという<br />あり得ない状況も楽しみました。<br /><br />金ぴか★<br />

    時間通り、ドライバー氏がホテルまで迎えにきてくれた。
    いつも時間前にお迎えに来てくれてありがとう。
    「暑くなる前にパゴダを見た方がいい」って
    はーい。そうしまーす。

    【シュエダゴンパゴダ】
    さすがヤンゴンのハイライトと言われているパゴダ。
    めっちゃ大きいです。

    ながーいエスカレーターが。これを裸足で乗るという
    あり得ない状況も楽しみました。

    金ぴか★

  • どうやら工事中らしいです。<br /><br />それでもたくさんの参拝者が来てましたよ。

    どうやら工事中らしいです。

    それでもたくさんの参拝者が来てましたよ。

  • ドライバー氏に水のかけ方を教えてもらいました。<br /><br />仏様に三回、自分を守ってくれるドラゴンにも三回水をかけます。<br />「痩せますように~」<br /><br />*この後激しくお腹を壊して痩せました。ある意味願い事が叶った?

    ドライバー氏に水のかけ方を教えてもらいました。

    仏様に三回、自分を守ってくれるドラゴンにも三回水をかけます。
    「痩せますように~」

    *この後激しくお腹を壊して痩せました。ある意味願い事が叶った?

  • 絶賛工事中。<br /><br />足組は香港と一緒で竹です。<br />確かにこの構造だと竹の方がよさそうね。<br /><br />工事中でも、なんか絶景!キンピカ素晴らしいです。

    絶賛工事中。

    足組は香港と一緒で竹です。
    確かにこの構造だと竹の方がよさそうね。

    工事中でも、なんか絶景!キンピカ素晴らしいです。

  • すっごいキレイ。

    すっごいキレイ。

  • これは来てよかった。ヤンゴン半日観光をお勧めしてくれて<br />ありがとう。ドライバーさん。<br /><br />ここは夜も来たかったなぁ。

    これは来てよかった。ヤンゴン半日観光をお勧めしてくれて
    ありがとう。ドライバーさん。

    ここは夜も来たかったなぁ。

  • ボーミンガウン<br /><br />おっさんの神様。<br />1952年に亡くなった実在の人物で、超能力者だったらしい。<br /><br />うーん、不思議。ミャンマーのゆる神様たち。

    ボーミンガウン

    おっさんの神様。
    1952年に亡くなった実在の人物で、超能力者だったらしい。

    うーん、不思議。ミャンマーのゆる神様たち。

  • とにかくミャンマーは仏様好き。<br /><br />その量はハンパじゃない。<br />こんなに仏様がある国他にあっただろうか。<br /><br />ありすぎて、どの仏様にお願いしていいのか、もはや不明。

    とにかくミャンマーは仏様好き。

    その量はハンパじゃない。
    こんなに仏様がある国他にあっただろうか。

    ありすぎて、どの仏様にお願いしていいのか、もはや不明。

  • 鐘も三回鳴らします。<br /><br />こんな感じで、結局ずーっとドライバーさんが<br />プチガイドをしてくれます。<br />

    鐘も三回鳴らします。

    こんな感じで、結局ずーっとドライバーさんが
    プチガイドをしてくれます。

  • 気づいたら、おやじ二人で水をかけあっこしてました。<br /><br />微笑ましいなぁ~。<br />

    気づいたら、おやじ二人で水をかけあっこしてました。

    微笑ましいなぁ~。

  • 青い空と金色のパゴダ。<br /><br />日差しはかなりきつめです。<br />

    青い空と金色のパゴダ。

    日差しはかなりきつめです。

  • パゴダには、宝石もふんだんに使われているんだって。<br />見えないところに、お金かけてるんだなぁ。<br /><br />これも信仰ってことですね。<br />

    パゴダには、宝石もふんだんに使われているんだって。
    見えないところに、お金かけてるんだなぁ。

    これも信仰ってことですね。

  • これなんだと思いますか?<br /><br />全部バラなんです。<br />白、ピンク、赤のバラがふんだんに使われていました。<br /><br />すっごく良い匂い!

    これなんだと思いますか?

    全部バラなんです。
    白、ピンク、赤のバラがふんだんに使われていました。

    すっごく良い匂い!

  • ドライバーさんは、仏様を見るたびにお祈りしています。<br /><br />信仰心強いんだなぁ。<br /><br />お祈りするときは、サングラスを外すんですね。

    ドライバーさんは、仏様を見るたびにお祈りしています。

    信仰心強いんだなぁ。

    お祈りするときは、サングラスを外すんですね。

  • これもよく分からない、ゆる神様。<br /><br />うーん、ただのおじさんにしか見えない~。<br />

    これもよく分からない、ゆる神様。

    うーん、ただのおじさんにしか見えない~。

  • ふふっつ。<br /><br />狛犬様の後ろ姿を激写した。<br />ここまできちんと作らなくてもいいのに~。<br />

    ふふっつ。

    狛犬様の後ろ姿を激写した。
    ここまできちんと作らなくてもいいのに~。

  • 【ンガータジーバゴダ 】<br /><br />ドライバーさんがスマホの写真を見せて<br />「こんな大仏もいるよ。見たいでしょ?」と目をキラキラさせて連れてきて<br />くれました。仏陀が大好きなドライバーさんは、<br />みんなが仏陀好きと信じているご様子。<br /><br />決して「もう仏陀はいいよ・・」とは言えません。<br /><br />入口近くに車を無理やり停めてくれたので<br />炎天下を歩かずにすみました。<br />

    【ンガータジーバゴダ 】

    ドライバーさんがスマホの写真を見せて
    「こんな大仏もいるよ。見たいでしょ?」と目をキラキラさせて連れてきて
    くれました。仏陀が大好きなドライバーさんは、
    みんなが仏陀好きと信じているご様子。

    決して「もう仏陀はいいよ・・」とは言えません。

    入口近くに車を無理やり停めてくれたので
    炎天下を歩かずにすみました。

  • ここにも、このユル神が!!<br /><br />ちょっとうちの主人に似てるんですよねぇ。<br />このお腹具合が特に(笑)

    ここにも、このユル神が!!

    ちょっとうちの主人に似てるんですよねぇ。
    このお腹具合が特に(笑)

  • 続いて、インヤー湖ほとりにある高級レストランへ。<br /><br />今回は利用しないので、記念写真だけ。<br />伝統ミャンマー料理が食べられるそうl<br /><br />「でも、美味しくて安いお店があるから、ここでの食事はなし」<br />とドライバーさん。<br /><br />ほっほーい。了解です!あなたを信じます。

    続いて、インヤー湖ほとりにある高級レストランへ。

    今回は利用しないので、記念写真だけ。
    伝統ミャンマー料理が食べられるそうl

    「でも、美味しくて安いお店があるから、ここでの食事はなし」
    とドライバーさん。

    ほっほーい。了解です!あなたを信じます。

  • お向かいにおみやげ屋さんがあった。<br /><br />この日は月曜日だったので、市場がクローズでお買い物できなかったので<br />ここでお買い物をすることに。<br /><br />なかなか良かったです!値段も良心価格。

    お向かいにおみやげ屋さんがあった。

    この日は月曜日だったので、市場がクローズでお買い物できなかったので
    ここでお買い物をすることに。

    なかなか良かったです!値段も良心価格。

  • 買ったのがこちら。このお土産屋さんで買ったのは<br />左側のロンジー。刺繍がすごく可愛い!15ドルなり~。<br /><br />右側は次の旅行記で。

    買ったのがこちら。このお土産屋さんで買ったのは
    左側のロンジー。刺繍がすごく可愛い!15ドルなり~。

    右側は次の旅行記で。

  • 主人の左側のロンジー。こっちは刺繍がないから安くて4000チャット。<br />280円です。やすっ。<br /><br />お店の可愛いお姉さんに着せてもらって、ダンナはご満悦でした。<br />ふん。

    主人の左側のロンジー。こっちは刺繍がないから安くて4000チャット。
    280円です。やすっ。

    お店の可愛いお姉さんに着せてもらって、ダンナはご満悦でした。
    ふん。

  • 竹でできたランチョマット。<br /><br />ひとつ2000チャット(140円)<br />三越で買ったら800円は取られるな。<br />

    竹でできたランチョマット。

    ひとつ2000チャット(140円)
    三越で買ったら800円は取られるな。

  • ヤンゴン市民憩いの場、インレー湖。<br /><br />ここは、本当にヤンゴン?ってくらい<br />静かで平和な場所だけど、<br />暑すぎてお散歩にはつらい。<br /><br />4、5月は一番暑い時期なので<br />仕方ないですねぇ。<br /><br />今度はもっと涼しい時に来よう。

    ヤンゴン市民憩いの場、インレー湖。

    ここは、本当にヤンゴン?ってくらい
    静かで平和な場所だけど、
    暑すぎてお散歩にはつらい。

    4、5月は一番暑い時期なので
    仕方ないですねぇ。

    今度はもっと涼しい時に来よう。

  • シャングリラで朝ごはん食べ過ぎてお腹いっぱいだけど、<br />ドライバー氏が「絶対おいしいシーフードのレストランがある」とのことで<br />連れてきてもらったのが「MIN LAN シーフード」<br /><br />車から降りると店員さんが、日傘を持って店内に案内してくれ、<br />車には日が当たらないようにフロントガラスにカバーをしてくれます。<br /><br />なんだ、この高級接待は、いくらヤンゴンでも高いのでは?

    シャングリラで朝ごはん食べ過ぎてお腹いっぱいだけど、
    ドライバー氏が「絶対おいしいシーフードのレストランがある」とのことで
    連れてきてもらったのが「MIN LAN シーフード」

    車から降りると店員さんが、日傘を持って店内に案内してくれ、
    車には日が当たらないようにフロントガラスにカバーをしてくれます。

    なんだ、この高級接待は、いくらヤンゴンでも高いのでは?

  • お腹が空いてないので、ビールのつまみ程度に<br />エビカレー。<br /><br />これがめっちゃ美味しい。エビもぷりっぷり。<br />適度に辛くて美味しい。<br /><br />やばい。ビールがすすむ。

    お腹が空いてないので、ビールのつまみ程度に
    エビカレー。

    これがめっちゃ美味しい。エビもぷりっぷり。
    適度に辛くて美味しい。

    やばい。ビールがすすむ。

  • バンブーなんちゃらってメニューにあったので、<br />タケノコ??と思ったら、貝の炒め物もみたいなのがきた。<br /><br />コリコリしてて、たまらない!<br />すごいおいしい。しかも、これとビール二本でわずか1500円。<br /><br />えー、どういう計算してるの??<br /><br />もう大満足。次回は絶対、お腹すかせて食べに来よう!!<br /><br />主人がトイレに行ったら、ドライバー氏は隅でジュースを飲んで待ってたって。<br />あーそれなら、一緒に食事にご招待すれば良かった。<br />こんなステキなレストラン連れてきてくれてありがとう!

    バンブーなんちゃらってメニューにあったので、
    タケノコ??と思ったら、貝の炒め物もみたいなのがきた。

    コリコリしてて、たまらない!
    すごいおいしい。しかも、これとビール二本でわずか1500円。

    えー、どういう計算してるの??

    もう大満足。次回は絶対、お腹すかせて食べに来よう!!

    主人がトイレに行ったら、ドライバー氏は隅でジュースを飲んで待ってたって。
    あーそれなら、一緒に食事にご招待すれば良かった。
    こんなステキなレストラン連れてきてくれてありがとう!

  • 15:30ヤンゴン発ヘホー空港16:30着のミャンマー航空です。<br />一人90ドルなり。<br /><br />ここでドライバー氏とはお別れ。3日本当にありがとー!<br />しかもインレー湖ツアーの予約もしてくれて、<br />ドライバー氏のお友達がホテルにお迎えに<br />来てくれるって。なんていい人なの~。<br /><br />(結果インレー湖でのホテルが孤立した場所にあったため、<br />自分たちで交渉しようがなかったので、<br />このときに予約してもらい大正解でした)<br /><br />ちょっとここでお別れするのが寂しいくらい。<br /><br />もし、これからヤンゴンに行く予定があり<br />タクシー探してる人がいたら、メッセージくださいませ。<br />ラインで連絡できますよ。(要英語)<br /><br />さて次は、インレー湖へ!<br />

    15:30ヤンゴン発ヘホー空港16:30着のミャンマー航空です。
    一人90ドルなり。

    ここでドライバー氏とはお別れ。3日本当にありがとー!
    しかもインレー湖ツアーの予約もしてくれて、
    ドライバー氏のお友達がホテルにお迎えに
    来てくれるって。なんていい人なの~。

    (結果インレー湖でのホテルが孤立した場所にあったため、
    自分たちで交渉しようがなかったので、
    このときに予約してもらい大正解でした)

    ちょっとここでお別れするのが寂しいくらい。

    もし、これからヤンゴンに行く予定があり
    タクシー探してる人がいたら、メッセージくださいませ。
    ラインで連絡できますよ。(要英語)

    さて次は、インレー湖へ!

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ラムロールちゃんさん 2019/05/16 12:07:53
    願いがかなって、良かったね?
    やー、楽しそうなミャンマー!
    チャイティーヨー行きのトラックに、飾られてたダルマ(≧▽≦)
    飾られてるダルマって、初めて見たかも。

    土曜日生まれは、一緒ですね♪
    私はあの時は、ふなっしーをお守り下さいってお祈りしたんだった。
    願いはかなってるのかなぁ。

    それにしても、良いドライバーさんに出会えて、なんてラッキー!
    基本的には良い人が多いミャンマーだと思ったけど、中でも大当たりでしたね。

    続きが楽しみです~☆

    ラムロール

    りちお

    りちおさん からの返信 2019/05/23 19:57:59
    RE: 願いがかなって、良かったね?
    ラムちゃん

    土曜日生まれは、オタク系が多いらしいですよ(笑)
    やっぱり、私達、土曜日生まれですね。

    ふなっしーは幸せ者だなぁ。
    ラムちゃんがいるからきっと幸せですよ!

    ドライバーさん、ラインでたくさん写真送ってあげたのに
    一言「nice」とだけお返事がきました(涙)

    片思い。。。。

    りち

りちおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP