函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道旅行に行ってきました!<br />1日目 札幌<br />2日目 小樽<br />3日目 洞爺湖<br />4日目 登別、大沼<br />5日目 函館<br />6日目 函館<br />7日目 帰る<br /><br />北海道はやっぱり食べ歩きが楽しい~♪<br />赤ちゃんが一緒だったので、赤ちゃんと回れるルートで一生懸命計画をたてました!<br />

北海道旅行 札幌ー小樽ー洞爺湖ー函館7日間 ⑤大沼ー函館

24いいね!

2018/10/01 - 2018/10/07

1218位(同エリア4698件中)

huu

huuさん

北海道旅行に行ってきました!
1日目 札幌
2日目 小樽
3日目 洞爺湖
4日目 登別、大沼
5日目 函館
6日目 函館
7日目 帰る

北海道はやっぱり食べ歩きが楽しい~♪
赤ちゃんが一緒だったので、赤ちゃんと回れるルートで一生懸命計画をたてました!

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
ANAグループ 私鉄 自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 洞爺湖から、せっかくなので温泉に入ったりゆっくりするために<br />函館に行く前に大沼で1泊します!<br />大沼にもありました!ラッキーピエロ

    洞爺湖から、せっかくなので温泉に入ったりゆっくりするために
    函館に行く前に大沼で1泊します!
    大沼にもありました!ラッキーピエロ

  • 中のインテリアも可愛い感じ

    中のインテリアも可愛い感じ

  • 焼きそばを頼んでみました。<br />美味しいし、安い!!!

    焼きそばを頼んでみました。
    美味しいし、安い!!!

  • チャイニーズチキンバーガー<br />何がチャイニーズなんだろうって気になってたけど、普通においしかったです。

    チャイニーズチキンバーガー
    何がチャイニーズなんだろうって気になってたけど、普通においしかったです。

  • 朝起きて、大沼公園にやってきました!

    朝起きて、大沼公園にやってきました!

  • とても大きな公園で赤ちゃんと歩いて1周するには大変だったので、小回りのルートにしました!

    とても大きな公園で赤ちゃんと歩いて1周するには大変だったので、小回りのルートにしました!

  • 大沼だんごと牧場牛乳<br />おだんごとてもおいしかったです。<br />持ち帰り用にも買いたかったけど、その日中に食べないと固くなっちゃうみたいなので、断念

    大沼だんごと牧場牛乳
    おだんごとてもおいしかったです。
    持ち帰り用にも買いたかったけど、その日中に食べないと固くなっちゃうみたいなので、断念

  • 大沼から函館に向かいます!途中で山の上までドライブしていくと、展望台があり函館新幹線の駅や大沼公園の全体が見渡せます。

    大沼から函館に向かいます!途中で山の上までドライブしていくと、展望台があり函館新幹線の駅や大沼公園の全体が見渡せます。

  • きじひき高原パノラマ展望台です。大沼公園や、新幹線の駅など山の上から一望できるところです

    きじひき高原パノラマ展望台です。大沼公園や、新幹線の駅など山の上から一望できるところです

  • 展望台には屋内の休憩所があります。

    展望台には屋内の休憩所があります。

  • 人も少なくてゆっくりできました。

    人も少なくてゆっくりできました。

  • 函館に来たら、食べに来たかった函太郎にやってきました!<br />店舗はいくつかあるけど、海沿いが絶対いいので、本店までやってきました!

    函館に来たら、食べに来たかった函太郎にやってきました!
    店舗はいくつかあるけど、海沿いが絶対いいので、本店までやってきました!

  • どのネタも本当においしくて、幸せでした。

    どのネタも本当においしくて、幸せでした。

  • 函太郎からすこし走り、立待岬へ行ってきました!

    函太郎からすこし走り、立待岬へ行ってきました!

  • 人も全然いなくて、ゆっくりできました。

    人も全然いなくて、ゆっくりできました。

  • とてもきれいなながめ

    とてもきれいなながめ

  • 五稜郭の目の前にある函館市北洋資料館へ。<br />ここの資料館を利用すると駐車場が無料になるし、函館の歴史や立派な剥製も見られて、行く価値ありです!<br />

    五稜郭の目の前にある函館市北洋資料館へ。
    ここの資料館を利用すると駐車場が無料になるし、函館の歴史や立派な剥製も見られて、行く価値ありです!

  • 次は、五稜郭近辺の散策です。

    次は、五稜郭近辺の散策です。

  • 五稜郭エリアに来た一番の目的は、六花亭♪

    五稜郭エリアに来た一番の目的は、六花亭♪

  • 建物がモダンな感じで、とてもきれいでした。

    建物がモダンな感じで、とてもきれいでした。

  • ここのカフェに行くのを楽しみにしてたけど、カフェっていうよりは売り場の脇の休憩所って感じでちょっと残念。ケーキもいろいろ売り切れていたし・・・<br />景色のいいエリアはお会計エリアになっていてもったいなかった!

    ここのカフェに行くのを楽しみにしてたけど、カフェっていうよりは売り場の脇の休憩所って感じでちょっと残念。ケーキもいろいろ売り切れていたし・・・
    景色のいいエリアはお会計エリアになっていてもったいなかった!

  • 夜は函館の夜景を見に行きました!<br />とってもきれい!!!

    夜は函館の夜景を見に行きました!
    とってもきれい!!!

  • でも、やっぱり人だらけ。。

    でも、やっぱり人だらけ。。

  • 函館の夜の街を散策します。

    函館の夜の街を散策します。

  • 函館ラーメンのあじさいに来ました!

    函館ラーメンのあじさいに来ました!

  • 塩ラーメン。とてもおいしかったです。

    塩ラーメン。とてもおいしかったです。

  • みそバター<br />

    みそバター

  • 次の日は朝起きてお土産を買いに自由市場へ行きます。

    次の日は朝起きてお土産を買いに自由市場へ行きます。

  • 今までで食べたイカのお刺身で1番おいしかったです。

    今までで食べたイカのお刺身で1番おいしかったです。

  • 函館の有名なジェラート屋さんミルキッシモ

    函館の有名なジェラート屋さんミルキッシモ

  • さすが北海道!ジェラート最高でした。

    さすが北海道!ジェラート最高でした。

  • 函館朝市に来ました

    函館朝市に来ました

  • ホタテとてもおいしかったです。

    ホタテとてもおいしかったです。

  • 八幡坂

    八幡坂

  • 元町エリアの散策です。

    元町エリアの散策です。

  • 天気が悪くてあんまりきれいじゃないけど、素敵な眺めでした。

    天気が悪くてあんまりきれいじゃないけど、素敵な眺めでした。

  • スナッフルズに行ってお茶しました。安いし美味しかったです。

    スナッフルズに行ってお茶しました。安いし美味しかったです。

  • 有名どころをお土産で買って、次の日の朝の飛行機で帰りました!<br />赤ちゃん連れでどうかなと思っていましたが、涼しくて気持ちいいのかいつもよりお昼寝をたくさんしてくれていろいろ周ることができたし、<br />中心部でも道が広いからベビーカーで動いても問題ないし、ちょっと外れれば車も便利だし、困ったことはそんなにありませんでした。<br />食べ物もたくさんおいしいものを食べられて、とても楽しめました!<br />

    有名どころをお土産で買って、次の日の朝の飛行機で帰りました!
    赤ちゃん連れでどうかなと思っていましたが、涼しくて気持ちいいのかいつもよりお昼寝をたくさんしてくれていろいろ周ることができたし、
    中心部でも道が広いからベビーカーで動いても問題ないし、ちょっと外れれば車も便利だし、困ったことはそんなにありませんでした。
    食べ物もたくさんおいしいものを食べられて、とても楽しめました!

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP