香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
改元で10連休もあるので、残高マイルで行けるのは何処?と検索しまくり、羽田=広州の特典航空券を入手。<br />再訪と初訪問で中国の労働節休暇を過ごした処、地獄の超多人!を体感する移動旅となりました。<br />いろいろうまくいかない事もありましたが、死亡以外はかすり傷の精神でめいっぱいリフレッシュ、楽しんできました。<br /><br />★4/28(日)羽田前泊<br />★4/29(月)羽田→広州→香港<br /> 4/30(火)香港→マカオ<br /> 5/ 1(水)マカオ→広州<br /> 5/ 2(木)広州→羽田<br /><br />羽田前泊から広州空港へ、その後、公共機関を利用して香港へ移動します。<br />

再訪広港・初訪澳門・労働節の旅 壱

40いいね!

2019/04/29 - 2019/04/30

1607位(同エリア18484件中)

改元で10連休もあるので、残高マイルで行けるのは何処?と検索しまくり、羽田=広州の特典航空券を入手。
再訪と初訪問で中国の労働節休暇を過ごした処、地獄の超多人!を体感する移動旅となりました。
いろいろうまくいかない事もありましたが、死亡以外はかすり傷の精神でめいっぱいリフレッシュ、楽しんできました。

★4/28(日)羽田前泊
★4/29(月)羽田→広州→香港
 4/30(火)香港→マカオ
 5/ 1(水)マカオ→広州
 5/ 2(木)広州→羽田

羽田前泊から広州空港へ、その後、公共機関を利用して香港へ移動します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
航空会社
JAL

PR

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 犬のしぇりーさん 2019/05/15 21:12:22
    ゴンピン残念
    外さん こんばんは

    広州経由ですか。
    初特典利用しようと思ったとき、香港行きたかったのに広州と上海しか空席無く上海へ行きました。鉄道使えば良かったのですか。
    どうも昔の人間は香港と中国は別の国と考えるので、鉄道移動がひらめきませんでした。(涙)
    ゴンピン残念、空好きには空港から離陸する飛行機を上から見られる絶好スポットでしたよ。

    犬のしぇりー

    外

    外さん からの返信 2019/05/15 21:27:38
    Re: ゴンピン残念
    犬のしぇりーさん こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    高鉄の移動、労働節の人混みも相まって結構大変でした(笑)
    飛行機の到着も遅れるかもしれないのに高鉄のチケットを手配してしまい地下鉄の移動と発券が完了するまでヒヤヒヤで^^;

    初めての特典利用だったので、当たり前ですがマイルとFOPが貯まらないのがとても辛く感じてますw

    ゴンピンは天候なので仕方がありません。
    いつかリベンジします!
  • メイリンさん 2019/05/06 07:04:18
    ホテル
    ニッコーの妄想でずっこけたと思ったら香港はマンダリンなんですか!
    そっちの方が贅沢です(笑)

    外

    外さん からの返信 2019/05/06 17:55:32
    Re: ホテル
    ありゃ、バレましたか(笑)
    宿泊先はさらっと書いたのですが、地図情報にしっかり記載されちゃいましたね。ツッコミ有難うございます!

外さんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集