慶州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はテグから慶州に移動です。<br /><br />慶州と言ってもかなり外れの海辺の町、陽南って所で昨日のカジョ温泉よりも辺鄙な感じなんですけどね、高濃度の天然炭酸温泉があると聞きつけまして行ってみた訳であります。<br /><br />韓国では今まで何ヶ所か炭酸温泉に行きました。<br />・忠州のヌンアム温泉<br />・江原道の五色薬水<br />・済州島の山房山温泉<br />・義城の塔山温泉<br /><br />どこも天然の炭酸温泉なので冷泉なんですが、日本のスパ銭の人工炭酸泉よりずっと身体が温まって効果を実感したので今回も期待大!だったんですけど。。。。。<br /><br /><br />続きは本文で(笑)

2018年 8月 韓国南部の温泉巡り一人旅 陽南の天然炭酸温泉へ!!行ったは良いけど···

21いいね!

2018/08/31 - 2018/08/31

126位(同エリア663件中)

マサラ

マサラさん

今日はテグから慶州に移動です。

慶州と言ってもかなり外れの海辺の町、陽南って所で昨日のカジョ温泉よりも辺鄙な感じなんですけどね、高濃度の天然炭酸温泉があると聞きつけまして行ってみた訳であります。

韓国では今まで何ヶ所か炭酸温泉に行きました。
・忠州のヌンアム温泉
・江原道の五色薬水
・済州島の山房山温泉
・義城の塔山温泉

どこも天然の炭酸温泉なので冷泉なんですが、日本のスパ銭の人工炭酸泉よりずっと身体が温まって効果を実感したので今回も期待大!だったんですけど。。。。。


続きは本文で(笑)

  • 昨日は19時過ぎにチムジルバンに入店したので延長料金がかからないよう12時間後の朝7時に外へ出たらなんと大雨!<br />本当はテグの街をブラブラしてから慶州に行こうと思ってたのに一気にやる気が失せて、別のお風呂に行く事に。<br /><br />マウルバスみたいな小さめのバスで20分ほどのエリバーデンにやって来ました。<br />エリバーデンもテグでは有名なチムジルバンだよね。<br /><br /><br />

    昨日は19時過ぎにチムジルバンに入店したので延長料金がかからないよう12時間後の朝7時に外へ出たらなんと大雨!
    本当はテグの街をブラブラしてから慶州に行こうと思ってたのに一気にやる気が失せて、別のお風呂に行く事に。

    マウルバスみたいな小さめのバスで20分ほどのエリバーデンにやって来ました。
    エリバーデンもテグでは有名なチムジルバンだよね。


  • 入り口。<br /><br />ここはフィットネスクラブ併設なので、ジムの会員さんが多い模様。

    入り口。

    ここはフィットネスクラブ併設なので、ジムの会員さんが多い模様。

  • エリバーデンのフロント。<br />ちょっとゴージャスな感じ。

    エリバーデンのフロント。
    ちょっとゴージャスな感じ。

  • 料金表。<br /><br />入浴のみ大人平日7000w、土日祝日7500w<br />4時間まで<br /><br />チムジルバン利用大人平日14000w、土日祝日16500w!!!!!<br />12時間まで<br /><br /><br />鬼高いんですけどー!<br /><br />今日は慶州に移動するのでチムジルバンでのんびりするほどの時間の余裕もないし、リサーチする為だけに出せる金額ではないと判断し入浴のみにしました。<br /><br />風呂場は高いだけあって普通の庶民的なチムジルバンよりもゴージャスな感じでした。<br />温泉ではないけど、海水風呂みたいなのもありました。<br />浴室内に素っ裸でゴロゴロ出来る仮眠室的なのもあり、時間も潰せました。<br /><br />しかーし!!<br /><br />あり得ないことに入浴のみの人にはタオルを貸してくれないんです、ここ。<br />韓国の銭湯でタオルを貸してくれなかった所は今まで何十軒とチムジルバン行ってる中で一軒もなかったので衝撃的でした。<br />こんなに高級な銭湯でタオル貸してくれないなんてありえん!<br />今回はドミに泊まるからと念の為フェイスタオル持ってて良かったよ。<br /><br />しーかーもー!<br />クレジットカードが使えませんでした!<br />VISAもMASTERもJCBも持ってるカード全部使えませんでした。<br />外国のカード不可みたいで。<br />時々楽天カードは機械と相性悪くて韓国で使えない事あるけど、カードが使える店で手持ちのカード全て使えないなんてことも今までなかったのでかなりイライラしました。<br /><br />ここはもう二度と行かない。

    料金表。

    入浴のみ大人平日7000w、土日祝日7500w
    4時間まで

    チムジルバン利用大人平日14000w、土日祝日16500w!!!!!
    12時間まで


    鬼高いんですけどー!

    今日は慶州に移動するのでチムジルバンでのんびりするほどの時間の余裕もないし、リサーチする為だけに出せる金額ではないと判断し入浴のみにしました。

    風呂場は高いだけあって普通の庶民的なチムジルバンよりもゴージャスな感じでした。
    温泉ではないけど、海水風呂みたいなのもありました。
    浴室内に素っ裸でゴロゴロ出来る仮眠室的なのもあり、時間も潰せました。

    しかーし!!

    あり得ないことに入浴のみの人にはタオルを貸してくれないんです、ここ。
    韓国の銭湯でタオルを貸してくれなかった所は今まで何十軒とチムジルバン行ってる中で一軒もなかったので衝撃的でした。
    こんなに高級な銭湯でタオル貸してくれないなんてありえん!
    今回はドミに泊まるからと念の為フェイスタオル持ってて良かったよ。

    しーかーもー!
    クレジットカードが使えませんでした!
    VISAもMASTERもJCBも持ってるカード全部使えませんでした。
    外国のカード不可みたいで。
    時々楽天カードは機械と相性悪くて韓国で使えない事あるけど、カードが使える店で手持ちのカード全て使えないなんてことも今までなかったのでかなりイライラしました。

    ここはもう二度と行かない。

  • お昼くらいまでエリバーデンでダラダラして、結局西部バスターミナルに戻って来ました。

    お昼くらいまでエリバーデンでダラダラして、結局西部バスターミナルに戻って来ました。

  • 14:30発のバスで慶州へ。

    14:30発のバスで慶州へ。

  • 朝から何も食べてないので隣の市場でキンパゲット。

    朝から何も食べてないので隣の市場でキンパゲット。

  • シンプルだけど美味しい♪

    シンプルだけど美味しい♪

  • バスターミナルの中のクルミ饅頭(ホドゥグァジャ)屋さん。

    バスターミナルの中のクルミ饅頭(ホドゥグァジャ)屋さん。

  • 10個ほどおやつ用にお買い上げ。二粒位おまけしてくれました。

    10個ほどおやつ用にお買い上げ。二粒位おまけしてくれました。

  • バス乗り場

    バス乗り場

  • こちらのバスで慶州へ。

    こちらのバスで慶州へ。

  • 一般バスです。

    一般バスです。

  • 1時間位で慶州に到着。

    1時間位で慶州に到着。

  • 慶州から赤いピンが立っている所まで行きますよ。<br />慶州と蔚山の間位ですね。<br />蔚山からもバスがあるっぽいのですが、ネットで確認出来なかったので安全パイで慶州から行くことにしたのです。

    慶州から赤いピンが立っている所まで行きますよ。
    慶州と蔚山の間位ですね。
    蔚山からもバスがあるっぽいのですが、ネットで確認出来なかったので安全パイで慶州から行くことにしたのです。

  • 市外バスターミナルの向かい側のバス停から乗ります。

    市外バスターミナルの向かい側のバス停から乗ります。

  • 150番のバスです。

    150番のバスです。

  • 終点の陽南(ハソ)まで。<br />長旅です。<br /><br />

    終点の陽南(ハソ)まで。
    長旅です。

  • 来ました。<br />確か1時間に1本位だったと思います。

    来ました。
    確か1時間に1本位だったと思います。

  • 街を離れどんどん田舎へ。

    街を離れどんどん田舎へ。

  • 田んぼや畑だらけです。<br /><br />

    田んぼや畑だらけです。

  • 途中いろんな集落を周るので慶州から2時間位かかりました。<br />ようやく陽南に到着。<br /><br />は~温泉楽しみ!

    途中いろんな集落を周るので慶州から2時間位かかりました。
    ようやく陽南に到着。

    は~温泉楽しみ!

  • バス停に貼ってあった時刻表。<br /><br />どうやら海雲台からのバスが通るみたい。<br />ならば釜山からも直接来れるんだね。<br />ネットには出てなかったけどな。

    バス停に貼ってあった時刻表。

    どうやら海雲台からのバスが通るみたい。
    ならば釜山からも直接来れるんだね。
    ネットには出てなかったけどな。

  • 近距離バスの時刻表。<br /><br />2018年8月~のものなので変更している可能性あり。

    近距離バスの時刻表。

    2018年8月~のものなので変更している可能性あり。

  • 一応参考にどうぞ。

    一応参考にどうぞ。

  • そしてこちらが今日のお宿の陽南海水温泉です♪<br /><br />なかなか立派な建物ですなぁ。

    そしてこちらが今日のお宿の陽南海水温泉です♪

    なかなか立派な建物ですなぁ。

  • 温泉の目の前は海!<br />でも周りに何もありません。<br /><br />ハナロスーパーとカフェみたいなのはありました。<br />

    温泉の目の前は海!
    でも周りに何もありません。

    ハナロスーパーとカフェみたいなのはありました。

  • 桟橋から見たチムジルバン。<br /><br />付近の散策を終えていざ入ろうとすると何やら不穏な雰囲気。<br /><br />中の照明はついてるのに正面玄関は鍵がかかっていて入れません。<br />裏手に回ってみると、入り口が工事中のようになっています。<br /><br />その辺にいた人に聞いてみると、<br /><br />「明日からだよ」<br /><br />って。<br /><br />どうやらリノベーションしていたらしく、明日リニューアルオープンらしいのです!<br /><br />マジか!<br />今日はここに泊まる気まんまんで来たのにどうしようー。<br />帰ろうと思えば慶州までの最終バスはまだありそうだけど、また明日2時間もかけて来るのは面倒だし。。。。<br /><br />近くにペンションっぽい宿ありそうだけど高そうだし。。。。。<br /><br />とその場であれこれ考えてたら、さっき温泉は明日からだよって教えてくれた人が<br />「安い宿探してるの?」<br />と知り合いに連絡してくれて紹介してくれる事に!<br /><br />あぁ優しい。<br />おにーさんカムサハムニダ!!

    桟橋から見たチムジルバン。

    付近の散策を終えていざ入ろうとすると何やら不穏な雰囲気。

    中の照明はついてるのに正面玄関は鍵がかかっていて入れません。
    裏手に回ってみると、入り口が工事中のようになっています。

    その辺にいた人に聞いてみると、

    「明日からだよ」

    って。

    どうやらリノベーションしていたらしく、明日リニューアルオープンらしいのです!

    マジか!
    今日はここに泊まる気まんまんで来たのにどうしようー。
    帰ろうと思えば慶州までの最終バスはまだありそうだけど、また明日2時間もかけて来るのは面倒だし。。。。

    近くにペンションっぽい宿ありそうだけど高そうだし。。。。。

    とその場であれこれ考えてたら、さっき温泉は明日からだよって教えてくれた人が
    「安い宿探してるの?」
    と知り合いに連絡してくれて紹介してくれる事に!

    あぁ優しい。
    おにーさんカムサハムニダ!!

  • と言う訳で、なんとか今夜の寝床を確保。<br />チムジルバンから徒歩3分位。<br />ちょっと自分では見つけられないと言うか入りづらい旅館です。

    と言う訳で、なんとか今夜の寝床を確保。
    チムジルバンから徒歩3分位。
    ちょっと自分では見つけられないと言うか入りづらい旅館です。

  • 四畳半位のオンドル部屋。<br />25000wです。<br /><br />チムジルバンに泊まろうと思ってた私にとっては大きな出費だけど背に腹は変えられないもんね。<br /><br />ありがたや、ありがたや。

    四畳半位のオンドル部屋。
    25000wです。

    チムジルバンに泊まろうと思ってた私にとっては大きな出費だけど背に腹は変えられないもんね。

    ありがたや、ありがたや。

  • もうここぞとばかりに夜中までドラマ見まくりました(笑)

    もうここぞとばかりに夜中までドラマ見まくりました(笑)

  • シーツもないし、枕カバーも替えてるかどうか怪しいので自分の携帯シーツ敷いて寝ました。<br />ホイアンで買った携帯シーツ大活躍してます!

    シーツもないし、枕カバーも替えてるかどうか怪しいので自分の携帯シーツ敷いて寝ました。
    ホイアンで買った携帯シーツ大活躍してます!

  • バスルーム。<br />普通に清潔です。

    バスルーム。
    普通に清潔です。

  • 外の通りにこんな分かりやすい横断幕が掲げてありました。<br /><br />明日(9/1)オープン当日は入浴無料です!<br /><br />1日フライングしちゃったけど、明日は入れそうです。<br /><br />どんな温泉かますます楽しみです♪<br /><br />

    外の通りにこんな分かりやすい横断幕が掲げてありました。

    明日(9/1)オープン当日は入浴無料です!

    1日フライングしちゃったけど、明日は入れそうです。

    どんな温泉かますます楽しみです♪

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP