ダッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さてさて昨日の夜からの続きですが、車で空港近くのホテルへ向かいます。<br /><br />バングラデシュの友人が呼んでくれたタクシーですね、トヨタのカローラだったと思います。ボディはしっかりしてますね。<br /><br />夜も10時くらいではなかったかな?<br />その時間でもバスや人や力車で溢れてますね。<br />子供なんかもまだ遊んでるのか?道路の真ん中で危ない感じ。<br /><br />は~_(›´ω`‹ 」∠)_早くホテルつかないかな、なんて思っていたら、なんとバスとぶつかってしまい、フロントミラーが破損してしまったではないですか!!<br />バングラではバスは長い棒でボディを叩きながらお客様を呼び込んでいて、その棒持って道を2台で塞ぎ、けんか始めました( ´•д•` )&#128166;<br />多分お前が悪い、いやお前だ?!みたいな?私が後ろでひきつっているのをチラ見しましたが、お構い無し。沢山のバングラの方達も車を囲み、まあまあ、、、と言ってたのかな?<br />とりあえず言い争うだけで、保険等はないようです( ゚Å゚)じゃあケンカしてもしょうもないじゃん!<br /><br />あー怖かった笑<br /><br />大変だったね~とドライバーとお話して、さあホテル着いたよ、(。=`ω´=)ぇ?こんな高級なホテルじゃないと思う、、、。<br />20階建て位な感じの1泊3万位しそうなホテル(見た目)もう一度予約表と名前も見せて、ここだよ!と降ろされ、、、。<br />なんか中は西洋人多い、こんにちはなんて言われて、厳重なセキュリティチェックあり。<br /><br />しかし、やはり予約表見せたら、ここはホテルメリディアン、あなたのホテルはホテル、デ、<br />メリディアンです。デが入っているか入っていないか!もうなんてややこしいのよщ(゚Д゚щ)<br /><br />えーどうしよう、もうわたしのホテルに電話して迎えに来るように言って、多分近いし。<br />電話したらNO,冷たい。友達に電話して!<br />そしたら友達があのドライバーに電話してくれてドライバー、ごめんごめんなんて戻ってきました!<br />もうしっかりしてよ!それから道に迷い散々遅れてホテル無事に着きましたヽ(`Д´)ノ<br /><br />結構小さくて分かりずらそう。あんな高級ホテルじゃないし、、、。<br /><br />

初めての女一人旅~ダッカその4

18いいね!

2019/03/04 - 2019/03/09

151位(同エリア336件中)

2

18

マカロン

マカロンさん

さてさて昨日の夜からの続きですが、車で空港近くのホテルへ向かいます。

バングラデシュの友人が呼んでくれたタクシーですね、トヨタのカローラだったと思います。ボディはしっかりしてますね。

夜も10時くらいではなかったかな?
その時間でもバスや人や力車で溢れてますね。
子供なんかもまだ遊んでるのか?道路の真ん中で危ない感じ。

は~_(›´ω`‹ 」∠)_早くホテルつかないかな、なんて思っていたら、なんとバスとぶつかってしまい、フロントミラーが破損してしまったではないですか!!
バングラではバスは長い棒でボディを叩きながらお客様を呼び込んでいて、その棒持って道を2台で塞ぎ、けんか始めました( ´•д•` )💦
多分お前が悪い、いやお前だ?!みたいな?私が後ろでひきつっているのをチラ見しましたが、お構い無し。沢山のバングラの方達も車を囲み、まあまあ、、、と言ってたのかな?
とりあえず言い争うだけで、保険等はないようです( ゚Å゚)じゃあケンカしてもしょうもないじゃん!

あー怖かった笑

大変だったね~とドライバーとお話して、さあホテル着いたよ、(。=`ω´=)ぇ?こんな高級なホテルじゃないと思う、、、。
20階建て位な感じの1泊3万位しそうなホテル(見た目)もう一度予約表と名前も見せて、ここだよ!と降ろされ、、、。
なんか中は西洋人多い、こんにちはなんて言われて、厳重なセキュリティチェックあり。

しかし、やはり予約表見せたら、ここはホテルメリディアン、あなたのホテルはホテル、デ、
メリディアンです。デが入っているか入っていないか!もうなんてややこしいのよщ(゚Д゚щ)

えーどうしよう、もうわたしのホテルに電話して迎えに来るように言って、多分近いし。
電話したらNO,冷たい。友達に電話して!
そしたら友達があのドライバーに電話してくれてドライバー、ごめんごめんなんて戻ってきました!
もうしっかりしてよ!それから道に迷い散々遅れてホテル無事に着きましたヽ(`Д´)ノ

結構小さくて分かりずらそう。あんな高級ホテルじゃないし、、、。

PR

  • ホテル、デ、メリディアン。ホテルズドットコムで予約しました。なんか違うホテルを体験したいなと思い、初めの2泊は市内出やすい場所にして帰りは空港まで無料送迎のあるホテルにしました。<br /><br />こじんまりとして良かったです。深夜に出るので2泊で予約取りました。<br />最初の部屋もまあまあでしたが、次の日は部屋を移動してくれて、眺めが良いからね!と替えてくれましたが、ほぼホテルにはいませんでした。<br /><br />ホツトシャワーちゃんと出ましたが、ドライヤーがなくて残念。<br />聞きましたが、ないそうです、、、。日本から予約時聞きましたが、返答はありませんでした。<br />まぁ安いからしょうがないのかな。<br /><br />朝食はバイキングではなかったです。テーブルもあまりなくて本当にこじんまりとしてました。<br /><br />でもニコニコしてて感じは良いです。<br /><br />

    ホテル、デ、メリディアン。ホテルズドットコムで予約しました。なんか違うホテルを体験したいなと思い、初めの2泊は市内出やすい場所にして帰りは空港まで無料送迎のあるホテルにしました。

    こじんまりとして良かったです。深夜に出るので2泊で予約取りました。
    最初の部屋もまあまあでしたが、次の日は部屋を移動してくれて、眺めが良いからね!と替えてくれましたが、ほぼホテルにはいませんでした。

    ホツトシャワーちゃんと出ましたが、ドライヤーがなくて残念。
    聞きましたが、ないそうです、、、。日本から予約時聞きましたが、返答はありませんでした。
    まぁ安いからしょうがないのかな。

    朝食はバイキングではなかったです。テーブルもあまりなくて本当にこじんまりとしてました。

    でもニコニコしてて感じは良いです。

  • 近くをブラブラしました

    近くをブラブラしました

  • 市場?散策して写真撮っていると近くにいらっしゃいましたよ!

    市場?散策して写真撮っていると近くにいらっしゃいましたよ!

  • 一緒に撮って嬉しそう(^.^)優しいです。

    一緒に撮って嬉しそう(^.^)優しいです。

  • とりあえずブラブラしましたが、なんか時間がもったいないなぁー。<br /><br />今8時半位?ムシュー来るの遅そうだし、悪いなぁ、そうだ私が行けばいいじゃん!<br />ということでホテルに戻り、フロントにタクシー呼んでもらい友人に電話してと頼み、私が行くから待っててね!<br /><br />そんなこんなで私がムシュー宅へ行きました。500タカでしたね。40 分位は乗ってたかな?お安いです。<br />ムシューのマンションのアドレスも写メ撮ってたのでスムーズに行けました。

    とりあえずブラブラしましたが、なんか時間がもったいないなぁー。

    今8時半位?ムシュー来るの遅そうだし、悪いなぁ、そうだ私が行けばいいじゃん!
    ということでホテルに戻り、フロントにタクシー呼んでもらい友人に電話してと頼み、私が行くから待っててね!

    そんなこんなで私がムシュー宅へ行きました。500タカでしたね。40 分位は乗ってたかな?お安いです。
    ムシューのマンションのアドレスも写メ撮ってたのでスムーズに行けました。

  • 今日はお手伝いさん?ベット周りのお掃除するらしいです。いらしてました。

    今日はお手伝いさん?ベット周りのお掃除するらしいです。いらしてました。

  • 昨日はありがとうねぇ、今日もよろしくお願いしますm(_ _)m<br />もうさすがに3日連続で遊びに来たのでほんと我家のようです。<br />そうそうサリーをプレゼントで頂いたので、私は日本から持って来たお菓子やストールや日本ぽい巾着などをお渡ししましたが、どうだったかな?<br /><br />バングラデシュのお家も靴は脱ぎましたね。<br />おトイレもトイレットペーパーがありました。流したら詰まってしまわないか?でもゴミ箱がないので大丈夫かな?<br />ビーサン履くのですが、そのビーサンが何故か水を吸収していてとても重いのです。びっしょりですが、、、何故なんだろう?<br /><br />さておき、3人で力車に乗り込みました!<br /><br />あっ今日は黒い現地のお洋服着てみな~とお借りしました!<br />てもムシュー細いから私には腕もきつくて着る時も結構大変でした焦<br />お化粧も真ん中のホクロ?と口紅ですが、2人が地味な私に頑張ってくれましたよ~<br />

    昨日はありがとうねぇ、今日もよろしくお願いしますm(_ _)m
    もうさすがに3日連続で遊びに来たのでほんと我家のようです。
    そうそうサリーをプレゼントで頂いたので、私は日本から持って来たお菓子やストールや日本ぽい巾着などをお渡ししましたが、どうだったかな?

    バングラデシュのお家も靴は脱ぎましたね。
    おトイレもトイレットペーパーがありました。流したら詰まってしまわないか?でもゴミ箱がないので大丈夫かな?
    ビーサン履くのですが、そのビーサンが何故か水を吸収していてとても重いのです。びっしょりですが、、、何故なんだろう?

    さておき、3人で力車に乗り込みました!

    あっ今日は黒い現地のお洋服着てみな~とお借りしました!
    てもムシュー細いから私には腕もきつくて着る時も結構大変でした焦
    お化粧も真ん中のホクロ?と口紅ですが、2人が地味な私に頑張ってくれましたよ~

  • まずは大きなモスクらしいのですが、今は?男性しか入れないとの事。<br />でもよーく見るとおばあさんがいるので、おばあさんは女だけど良いの?と聞いたら、高齢だからいいんじゃない?と言ってました、、、ふーん。ほんと?

    まずは大きなモスクらしいのですが、今は?男性しか入れないとの事。
    でもよーく見るとおばあさんがいるので、おばあさんは女だけど良いの?と聞いたら、高齢だからいいんじゃない?と言ってました、、、ふーん。ほんと?

  • ムシューのサンダルが可愛いから同じの買いたい!と言って、ブラブラ買い物へ~

    ムシューのサンダルが可愛いから同じの買いたい!と言って、ブラブラ買い物へ~

  • お花がとても綺麗です!

    お花がとても綺麗です!

  • 道行く方が一緒にと(^.^)<br />日本人は珍しい?とムシューに聞くと、レアよと言ってました。<br />街では日本人見かけませんでした。なので飛行機でお隣の日本人の方とは本当に偶然ですね。<br /><br />あの方とはLINEをやり取りして、今大丈夫?とか気にかけてくれて、ホテルにつかないと言ったら迎えに行こうか?ととてもとても心強かったです!<br /><br />ニューマーケットという所で蕎麦とか出すお店を今考えているとおっしやっていましたが。油ぽい料理多いいから良いかも知れませんね。<br /><br />そう言えば大体皆にチャイニーズに間違われました笑<br />バングラデシュには中国人の方の方が多いのかな?日本人は稀で…。

    道行く方が一緒にと(^.^)
    日本人は珍しい?とムシューに聞くと、レアよと言ってました。
    街では日本人見かけませんでした。なので飛行機でお隣の日本人の方とは本当に偶然ですね。

    あの方とはLINEをやり取りして、今大丈夫?とか気にかけてくれて、ホテルにつかないと言ったら迎えに行こうか?ととてもとても心強かったです!

    ニューマーケットという所で蕎麦とか出すお店を今考えているとおっしやっていましたが。油ぽい料理多いいから良いかも知れませんね。

    そう言えば大体皆にチャイニーズに間違われました笑
    バングラデシュには中国人の方の方が多いのかな?日本人は稀で…。

  • アイスとても美味しかった!多分50円位かな?

    アイスとても美味しかった!多分50円位かな?

  • 国立博物館がなかなか時間が合わず入れない。<br /><br />買い物も無事終わり、ミュール3足バック1つバングラデシュの陶器のカップと部屋飾りなど購入しました(^.^)<br />プライスも強い女の子2人ががりで交渉してるのでもう安心して安く購入出来てるはず(//∇//)<br /><br />そんなこんなでお金が尽きてしまい、私はドルしかないので、なんか又2人の友達がお金持って来てくれるらしい。<br />公園でしばし待ちます。

    国立博物館がなかなか時間が合わず入れない。

    買い物も無事終わり、ミュール3足バック1つバングラデシュの陶器のカップと部屋飾りなど購入しました(^.^)
    プライスも強い女の子2人ががりで交渉してるのでもう安心して安く購入出来てるはず(//∇//)

    そんなこんなでお金が尽きてしまい、私はドルしかないので、なんか又2人の友達がお金持って来てくれるらしい。
    公園でしばし待ちます。

  • 途中お菓子食べたりダラダラ。<br /><br />アルメニア教会に行きたいと2回くらい言いましたが、結局行ってくれませんでした。<br /><br />イスラム教だからダメだったのかな?

    途中お菓子食べたりダラダラ。

    アルメニア教会に行きたいと2回くらい言いましたが、結局行ってくれませんでした。

    イスラム教だからダメだったのかな?

  • さあ、お金持って来てくれましたよ。<br />とても好青年、イシューの友達で18歳だそうです。<br />とりあえずお腹すいたのでカレー食べます。<br />

    さあ、お金持って来てくれましたよ。
    とても好青年、イシューの友達で18歳だそうです。
    とりあえずお腹すいたのでカレー食べます。

  • なんといっても凄い量です。しかも皆お代わりします。

    なんといっても凄い量です。しかも皆お代わりします。

  • 食べかけですみません、、、。ドイというヨーグルトの様なデザートです。<br />さっぱりして美味しかったです。<br />チーズケーキの様な感じですね。<br /><br />お昼までは全然大丈夫でした。<br />これからちょっと体調に異変が、、、。<br /><br />トイレも皆全然行かないんですよ。私はお昼におトイレに行きましたが、なんと持ち歩いていたポケットティッシュをどこかで落としたらしく、勿論トイレットペーパーもないですし、水も流れるの?という心配にかられました。<br />そしたら出るものも出ず、ここから何となく調子が狂って来てしまい、、、。<br /><br />でもまだ気が張ってるのか、このまま行きましたが!<br /><br />長いのでまたまた続きますщ(゚Д゚щ)

    食べかけですみません、、、。ドイというヨーグルトの様なデザートです。
    さっぱりして美味しかったです。
    チーズケーキの様な感じですね。

    お昼までは全然大丈夫でした。
    これからちょっと体調に異変が、、、。

    トイレも皆全然行かないんですよ。私はお昼におトイレに行きましたが、なんと持ち歩いていたポケットティッシュをどこかで落としたらしく、勿論トイレットペーパーもないですし、水も流れるの?という心配にかられました。
    そしたら出るものも出ず、ここから何となく調子が狂って来てしまい、、、。

    でもまだ気が張ってるのか、このまま行きましたが!

    長いのでまたまた続きますщ(゚Д゚щ)

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ほいみさん 2019/12/13 21:33:01
    素晴らしい!
    初めまして。
    私も先日、バングラディシュに行って来ました。
    ダッカを女性一人(しかも美人)で歩くなんて凄いです。

    バングラは何となく危なっかしいイメージがあったのに、旅行者にとってはなんだか平和な感じがしました。インドと見た目は似てるのに、全体的に穏やかというか。地元民とのお付き合いが楽しそうで羨ましいです。

    残りのバングラ日記も読ませて頂きます。

    マカロン

    マカロンさん からの返信 2019/12/14 18:22:22
    はじめまして、こんにちは😃
    こちらこそほいみさんの旅行記拝見しましたがとても楽しそう!船旅良いですね。私も次回チャレンジしてみたいです。

    バングラデシュは難易度ありそうで実は平和ですよね。
    来年コルカタからダッカも考えています、ちょっと心配ですが頑張ってみます笑笑


マカロンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

バングラデシュで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
バングラデシュ最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

バングラデシュの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP