ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インレー湖から帰って来てまずはバスターミナルでタイへ戻るバスチケットを手に入れます。<br />GIEpressの事務所が判らない。<br />余りにも広いのです。<br />何回も聞いてやっとたどり着けたのはバスを降りて30分も経ってから6時になってです。<br />14000チャット3月3日21時出発。<br />後はスーレーパヤーにでる方法です。<br />GIで聞いたら近いと言うのですが36番バスは沢山あります。<br />聞いてみてもアッチだコッチだ。<br />皆の言う事が違う。<br />やっと、運転手からこれが最初に出発すると教えてもらえた。<br />乗り込んでもすぐに出発しない。<br />他の乗客もあちこちウロウロしてやっと乗り込んできた。<br />多分、地方から出てきた人たちでしょうね。<br />200チャット(14円)では申し訳ないような安さだ。<br />30分ほどでスーレーパヤーに到着。<br />降りたのが手前の官庁街で失敗。<br />TOKYOゲストハウスはすぐに判った。<br />チェックインをしてシャワーしてすぐに朝寝。<br />お昼ご飯は金桜レストラン。<br />チャンプル、たこわさ、ビールで満足。<br />午後は暑いので散歩は中止。<br />宿に帰って又昼寝。<br />このゲストハウスに22年間住んでいる方にお話を聞いて、日本食レストランがもう一つ有る事を聞いていたので向かうと貸切で中には日本人が20人ほどいた。<br />驚きだ。<br />金桜で寿司とビールで夕食を済ませた。<br />静かな宿で熱いシャワーもできるので元気になった。<br />部屋もエアコンを使わなくても涼しい。<br /><br />

ヤンゴンに戻ってきました。3日ほどゆっくりします。

2019/03/28 - 2019/03/28

旅行記グループ ミャンマー28日間の旅

甚六

甚六さん

GIEpressの事務所が判らない。
余りにも広いのです。
14000チャット3月3日21時出発。
後はスーレーパヤーにでる方法です。
GIで聞いたら近いと言うのですが36番バスは沢山あります。
聞いてみてもアッチだコッチだ。
皆の言う事が違う。
やっと、運転手からこれが最初に出発すると教えてもらえた。
乗り込んでもすぐに出発しない。
他の乗客もあちこちウロウロしてやっと乗り込んできた。
多分、地方から出てきた人たちでしょうね。
200チャット(14円)では申し訳ないような安さだ。
30分ほどでスーレーパヤーに到着。
降りたのが手前の官庁街で失敗。
TOKYOゲストハウスはすぐに判った。
チェックインをしてシャワーしてすぐに朝寝。
お昼ご飯は金桜レストラン。
チャンプル、たこわさ、ビールで満足。
午後は暑いので散歩は中止。
宿に帰って又昼寝。
驚きだ。
金桜で寿司とビールで夕食を済ませた。
静かな宿で熱いシャワーもできるので元気になった。
部屋もエアコンを使わなくても涼しい。