インレー湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5時にボートのエンジン音で目が覚めた。<br />今日は移動日なので大した予定はない。<br />朝食はシッカリと食べられたので体力は戻ってきたみたいだ。<br />昨日のボートは楽しかったが、行く先をハッキリ決めてから乗船しないとつまらない所にも行かないといけません。<br />時間の無駄だし、今回の様に料金のトラブルになる。<br />しかし、20000チャット(1400円)で一日楽しめるのは魅力だ。<br />それも、一人で貸切なので自由が利くし。<br />11時30分まで部屋でくつろいでからチェックアウト。<br />3泊で36100チャット。<br />1泊830円ほどです。<br /><br />

インレー湖・街中散策途中でドラフトビールを楽しむ

10いいね!

2019/03/27 - 2019/03/27

161位(同エリア340件中)

旅行記グループ ミャンマー28日間の旅

0

13

甚六

甚六さん

5時にボートのエンジン音で目が覚めた。
今日は移動日なので大した予定はない。
朝食はシッカリと食べられたので体力は戻ってきたみたいだ。
昨日のボートは楽しかったが、行く先をハッキリ決めてから乗船しないとつまらない所にも行かないといけません。
時間の無駄だし、今回の様に料金のトラブルになる。
しかし、20000チャット(1400円)で一日楽しめるのは魅力だ。
それも、一人で貸切なので自由が利くし。
11時30分まで部屋でくつろいでからチェックアウト。
3泊で36100チャット。
1泊830円ほどです。

旅行の満足度
3.5
観光
4.5
ホテル
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宿を出て近くの寺院で休憩1時間。<br />ヤダナマンアウン・パヤー<br />静かで涼しくて、座り込んでしまった。<br />博物館が有るので楽しみにしていたが良く判らなかったので、入口の花屋に聞くと教えてくれた。<br />参拝客も知らない様だ。<br />ミャンマー語が読めないので残念だ。<br />

    宿を出て近くの寺院で休憩1時間。
    ヤダナマンアウン・パヤー
    静かで涼しくて、座り込んでしまった。
    博物館が有るので楽しみにしていたが良く判らなかったので、入口の花屋に聞くと教えてくれた。
    参拝客も知らない様だ。
    ミャンマー語が読めないので残念だ。

  • 風が良く通って涼しい。<br />ブッダのお顔も気に入ったので30分も座っていた。<br />突然の停電にはビックリしたが、参拝客は慣れているようだ。

    風が良く通って涼しい。
    ブッダのお顔も気に入ったので30分も座っていた。
    突然の停電にはビックリしたが、参拝客は慣れているようだ。

  • ミンガラー・マーケット<br />大きなマーケットで珍しい物が多くあった<br />ワラで作った座布団は日本でも有るがこれほど厚みが有るモノは見た事がない。<br />青マンゴーのカットフルーツは美味しかった。<br />500チャット(35円)。<br />買い物籠が欲しかったが持ち運びに困るのであきらめた。

    ミンガラー・マーケット
    大きなマーケットで珍しい物が多くあった
    ワラで作った座布団は日本でも有るがこれほど厚みが有るモノは見た事がない。
    青マンゴーのカットフルーツは美味しかった。
    500チャット(35円)。
    買い物籠が欲しかったが持ち運びに困るのであきらめた。

  • 市場の近くで見つけた居酒屋。<br />900チャットのドラフトビール。<br />暑いのでバテ気味でしたが生き返りました。<br />やっぱり。ビールは適度に飲まないと元気が無くなります。<br /> この居酒屋は大勢の白人がいましたから有名なんでしょうね?<br />地元の親父たちも楽しんでいました。

    市場の近くで見つけた居酒屋。
    900チャットのドラフトビール。
    暑いのでバテ気味でしたが生き返りました。
    やっぱり。ビールは適度に飲まないと元気が無くなります。
     この居酒屋は大勢の白人がいましたから有名なんでしょうね?
    地元の親父たちも楽しんでいました。

  • 運河の近くで見つけた運送屋の荷車。<br />タイヤは残念な絵ですが、雰囲気はいいですね。

    運河の近くで見つけた運送屋の荷車。
    タイヤは残念な絵ですが、雰囲気はいいですね。

  • 飲料水に使う水瓶が仕舞ってありました。<br />これも欲しかった。<br />この水瓶は本当に役にたっています。<br />次回はマイカップを持参します。

    飲料水に使う水瓶が仕舞ってありました。
    これも欲しかった。
    この水瓶は本当に役にたっています。
    次回はマイカップを持参します。

  • 人気のせんべい。<br />女性が買っていました。<br />50センチの大きなせんべいですが、モロイのですぐに割れてしまいますが、味は変わらない。<br />ビールのあてにも良いかも?

    人気のせんべい。
    女性が買っていました。
    50センチの大きなせんべいですが、モロイのですぐに割れてしまいますが、味は変わらない。
    ビールのあてにも良いかも?

  • 運河横の待合所見たいです。<br />バスなのかボートなのか?<br />買い物帰りの人たちです。

    運河横の待合所見たいです。
    バスなのかボートなのか?
    買い物帰りの人たちです。

  • 狭い運河にひしめいているボート。<br />出入り口が1個なので渋滞です。<br />建材から肥料、自転車まで載せて、人も一緒に運びます。<br />インレー湖周辺の人々の足ですね。

    狭い運河にひしめいているボート。
    出入り口が1個なので渋滞です。
    建材から肥料、自転車まで載せて、人も一緒に運びます。
    インレー湖周辺の人々の足ですね。

  • 最初は水あたりに心配しました。<br />しかし、余りの美味しさに何の抵抗も無くなりました。<br />中身はボトルで売っている水のようです。

    最初は水あたりに心配しました。
    しかし、余りの美味しさに何の抵抗も無くなりました。
    中身はボトルで売っている水のようです。

  • 子どもの船頭さん。<br />こんな小さな子どもが手伝っていました。<br />お客ではなさそうです。<br />学校は行っていないのか?

    子どもの船頭さん。
    こんな小さな子どもが手伝っていました。
    お客ではなさそうです。
    学校は行っていないのか?

  • JJexpressの事務所に早めに行って、涼しい木陰のベンチで3時間ほどくつろいでいると次から次へと乗客がやってきます。<br />人気なんですね。<br />夕陽を見ながら田園の道を走っていましたが、暗くなっていつの間にか寝てしまいました。<br />途中で山道に入ってから目が覚めてびっくり。<br />遥か下に道路があるようで走っているトラックやバスの燈火が見える。<br />崖のような所を入っているようです。<br />昼間ならかなりスリリングだったでしょう。<br />次回は昼間にしたいですね。<br />高速道路に入ってからはドライブインで二度休憩してからはヤンゴンまで快調に入っていたが、バスターミナルの手前で1時間も渋滞に巻き込まれてしまいましたが、5時30分無事到着できました。<br />GIexpressの事務所でミヤワディ行のチケットを14000チャットで購入しておいた。<br />これで帰りの座席が確保できたので安心。

    JJexpressの事務所に早めに行って、涼しい木陰のベンチで3時間ほどくつろいでいると次から次へと乗客がやってきます。
    人気なんですね。
    夕陽を見ながら田園の道を走っていましたが、暗くなっていつの間にか寝てしまいました。
    途中で山道に入ってから目が覚めてびっくり。
    遥か下に道路があるようで走っているトラックやバスの燈火が見える。
    崖のような所を入っているようです。
    昼間ならかなりスリリングだったでしょう。
    次回は昼間にしたいですね。
    高速道路に入ってからはドライブインで二度休憩してからはヤンゴンまで快調に入っていたが、バスターミナルの手前で1時間も渋滞に巻き込まれてしまいましたが、5時30分無事到着できました。
    GIexpressの事務所でミヤワディ行のチケットを14000チャットで購入しておいた。
    これで帰りの座席が確保できたので安心。

  • バスターミナルからは36番のYBSでスーレーパヤまで順調に移動できた。<br />多少の渋滞は覚悟していたので問題なかった。<br />ヤンゴンの宿、TOKYOゲストハウスに到着できた。

    バスターミナルからは36番のYBSでスーレーパヤまで順調に移動できた。
    多少の渋滞は覚悟していたので問題なかった。
    ヤンゴンの宿、TOKYOゲストハウスに到着できた。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP