北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2011年秋(9/30~10/3)、国慶節に北京を訪問。<br /><br /> ツアー旅行は苦手な我が家だが、通勤の電車の駅で<br />北京3泊4日 5万3800円の格安ツアーが目に留まる。<br /><br /> 妻の母は故郷で、中国人留学生に日本語を長年、教えているが<br />中国には行ったことがない。誘ったら是非とのこと、妻と義母と<br />3人で格安ツアーに参加してみた。<br /><br /> JALで天津空港に到着して、驚いた!ツアーなのに、我が家3人だけ、<br />運転手と日本語現地通訳つきで、ホテル食事込みで、3泊4日5万3800円!<br />大丈夫か?騙されているのではないか。いつか書こうと思っていた<br />格安北京、いつか、まとめようと思う。<br /><br /> 写真は紫禁城、記憶が霞む前に書かねば。

あしあと 2011年秋 北京

5いいね!

2011/10/03 - 2011/10/03

2225位(同エリア5148件中)

0

0

GuteReise

GuteReiseさん

2011年秋(9/30~10/3)、国慶節に北京を訪問。

ツアー旅行は苦手な我が家だが、通勤の電車の駅で
北京3泊4日 5万3800円の格安ツアーが目に留まる。

 妻の母は故郷で、中国人留学生に日本語を長年、教えているが
中国には行ったことがない。誘ったら是非とのこと、妻と義母と
3人で格安ツアーに参加してみた。

 JALで天津空港に到着して、驚いた!ツアーなのに、我が家3人だけ、
運転手と日本語現地通訳つきで、ホテル食事込みで、3泊4日5万3800円!
大丈夫か?騙されているのではないか。いつか書こうと思っていた
格安北京、いつか、まとめようと思う。

 写真は紫禁城、記憶が霞む前に書かねば。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP