伊丹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休み、就学直前に平日2日休み、3泊4日で熊本のママ友sunshineひかりさんのところへ子連れで遊びに行くことに。国内1か所で4日間て贅沢!就学前だからできる贅沢旅行。ジェットスターで行こうかと考えたけど、そこまで安くなかったし、3人分となるといいお値段になるので、あまりまくっているUAマイルで行くことに。直行便じゃ面白くないので、行きは伊丹経由にした。片道一人5000マイル。目的は551と伊丹スカイパーク。<br /><br />実は3年前にもこの伊丹スカイパークを訪れています。当時はまだ単身2人子連れ旅行駆け出しのころで、いろいろトラブルもあり、あれから母子ともに成長したなあ(遠い目)。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11109108

3・6歳児連れ、熊本の友人家族を訪ねて3泊4日:伊丹乗り継ぎ編

2019/04/04 - 2019/04/04

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス ANAグループ

頑張って早起きして(させて)朝8時発のANAで伊丹まで。さすが平日の朝、前方席はサラリーマンだらけ。しかも真ん中席しか並びで空いておらず、景色が見られず残念。直前に空港にあった551のレストランが閉店してしまったことを知りショックを受ける。テイクアウトの売店はあるけれど、お弁当目当てだっただけに非常に残念。早朝にピカールの冷凍クロワッサンを焼いて持って行ったので、朝食はそれで済ます予定が、快が大量に食べてしまい、私はおなかすいて到着。バスの時間まで余裕があったので、サクッと私だけ空港のダイヤモンドカリーで朝食。

カウンターオンリーの小さなお店。朝食メニューはないので、通常メニューからビーフカレーを。1080円。豪華な朝食だ!さすが空港、あっという間に出てきた。お肉がとろっとろでおいしい!欧風カレーなのかな。万人受けする、それでいてちゃんとおいしいカレーだった。キャベツのピクルスみたいなのがまたおいしくて、カレーによく合う。はぁ、朝からおなかいっぱいだ!

市バスのJR伊丹駅行バスに乗り、伊丹スカイパークへ。3年前もここに来た。懐かしすぎる。 子供たち成長したなー。もう一緒に遊んであげなくても勝手に遊具で遊んでくれる。当時はベビーカーだった娘も走り回ってるし。

天気にも恵まれて公園日和。

空港からは滑走路はさんでちょうど反対側。

いってらっしゃーい

結局2時間以上遊んだ。

お昼過ぎには空港に戻り、たこ焼きランチ。子供たちたこ焼き大好きなので。

私はサクッとラウンジでハイボール。たこ焼きにはやっぱハイボールでしょ!

午後1時15分、熊本空港行きのボンバルディアに搭乗。プロペラ機は気分上がるね。

たこ焼きだけじゃ足りなかったので、カツサンドを購入。

安全のしおりを見て真似をする娘。

今度は飛行機の中からさっきまでいたスカイパークを見る。

天気も良かったし、私と子供たちで1列占領しているので、左右ともに景色が見れ、シーニックフライト。 さよなら伊丹空港。