糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和元年沖縄戦全戦没者追悼式典会場より速報です。<br /><br />実に30年ぶりとなった未だ梅雨明けしていない上に雷雨の予報まで出ている天候の下、11:50から予定通り開催されています。<br /><br />12:00から恒例の黙とうとなり、12:18現在雨が降っています。平和の詩の朗読の際には少し雨が強くなり一旦退散し、衆議院議長の挨拶の後にテント下に入りました。<br /><br />この後はいつもと同じくお焼香を済ませ、偶然出会った同宿のおじさんと話した後にバスに乗車し、14:12に沖縄清明の丘公園に到着。5年目となった慰霊の日式典参加は終了します。

5回目の沖縄の一番長い日を辿る旅~戦後74年全戦没者追悼式と慰霊の日:令和元(2019)年6月23日日曜日(速報編)~

2019/06/23 - 2019/06/23

旅行記グループ 沖縄慰霊の日

令和元年沖縄戦全戦没者追悼式典会場より速報です。