奥入瀬・十和田湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2/9(土曜)<br />『十和田湖冬物語』という雪像イベントを見学して、午後3時過ぎに奥入瀬渓流ホテルにチェックイン!<br />夜はホテルの『氷瀑ライトアップツアー』に参加しました。十和田市とタイアップしているツアーで、このツアーに参加しないとライトアップが見られません。なぜかというと、ライトアップ用のライトは、ツアーバスと一緒に異動するバンの屋根につけられているからです。<br />通り過ぎながら、見よう!と思っても普段は真っ暗!<br />そして、ツアー参加者が見ている間は運転手さんたちが交通整理をするので、ほかの車が止まることはできません。ライトアップ、とてもきれいでしたが、写真に収めるのは難しいですね。<br /><br />ツアーの後にゆっくりご飯をいただきました。<br /><br /><br />2/10(日曜)<br />午前中はホテルのスノーシューハイキングに参加。<br />参加して大正解!<br />個人では冬には行けない蔦沼周辺を散策<br /><br />夏には歩けない森の中を歩けました(積雪2mを超えるので、普段は背丈の低い草木が生えている所も歩ける!)<br /><br />午後は昨晩ライトアップツアーで行った所とツアーガイドさんオススメの場所を散策しました。<br /><br /><br /><br />2/11(月曜)<br />朝7時のホテルの『冬の奥入瀬渓流ガイドツアー』に参加。<br />三乱の流れ・馬門岩・雲井の滝を見られたのも良いのですが、奥入瀬渓流をバスの高い位置から見られるのもよかったです。<br />昨日のスノーシューハイキングが楽しかったので、また蔦沼へ行きました。<br />昨日のガイドさんと遭遇しました。<br /><br /><br />午後はかるく十和田湖温泉スキー場でスキーをして、今回の旅行は終了~!<br />

201902-03_奥入瀬渓流ホテルに滞在して、冬のアクテビティを楽しむ! Winter Activities in Aomori

8いいね!

2019/02/09 - 2019/02/11

444位(同エリア826件中)

旅行記グループ 201902-青森の冬の楽しみ

0

75

maikon

maikonさん

2/9(土曜)
『十和田湖冬物語』という雪像イベントを見学して、午後3時過ぎに奥入瀬渓流ホテルにチェックイン!
夜はホテルの『氷瀑ライトアップツアー』に参加しました。十和田市とタイアップしているツアーで、このツアーに参加しないとライトアップが見られません。なぜかというと、ライトアップ用のライトは、ツアーバスと一緒に異動するバンの屋根につけられているからです。
通り過ぎながら、見よう!と思っても普段は真っ暗!
そして、ツアー参加者が見ている間は運転手さんたちが交通整理をするので、ほかの車が止まることはできません。ライトアップ、とてもきれいでしたが、写真に収めるのは難しいですね。

ツアーの後にゆっくりご飯をいただきました。


2/10(日曜)
午前中はホテルのスノーシューハイキングに参加。
参加して大正解!
個人では冬には行けない蔦沼周辺を散策

夏には歩けない森の中を歩けました(積雪2mを超えるので、普段は背丈の低い草木が生えている所も歩ける!)

午後は昨晩ライトアップツアーで行った所とツアーガイドさんオススメの場所を散策しました。



2/11(月曜)
朝7時のホテルの『冬の奥入瀬渓流ガイドツアー』に参加。
三乱の流れ・馬門岩・雲井の滝を見られたのも良いのですが、奥入瀬渓流をバスの高い位置から見られるのもよかったです。
昨日のスノーシューハイキングが楽しかったので、また蔦沼へ行きました。
昨日のガイドさんと遭遇しました。


午後はかるく十和田湖温泉スキー場でスキーをして、今回の旅行は終了~!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

奥入瀬・十和田湖の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集