四万温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の桜旅2回目は群馬の四万温泉へ。最初は箱根の予定でしたが、外人さんばかりらしいので、外人さんの少ない四万温泉へ。<br /><br />桜はちょっと早かったのですが、群馬までのバスの中からはきれいな桜が随所に見られました。四万温泉は千と千尋の神隠しのモデルとなったといわれる宿などもあり、昭和にタイムスリップしたような穏やかな場所でした。

2019 桜旅 四万温泉 やまぐち館に泊まる 千と千尋の神隠し 

8いいね!

2019/04/06 - 2019/04/08

294位(同エリア490件中)

0

36

ロビン

ロビンさん

今年の桜旅2回目は群馬の四万温泉へ。最初は箱根の予定でしたが、外人さんばかりらしいので、外人さんの少ない四万温泉へ。

桜はちょっと早かったのですが、群馬までのバスの中からはきれいな桜が随所に見られました。四万温泉は千と千尋の神隠しのモデルとなったといわれる宿などもあり、昭和にタイムスリップしたような穏やかな場所でした。

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
  • 前日は新千歳から東京入りして都内に1泊。翌日東京駅発10時40分の四万温泉号に乗車。バス乗り場は八重洲地下街22番出口を上がった場所。バスは片道3,100円。往復割引で5,100円。

    前日は新千歳から東京入りして都内に1泊。翌日東京駅発10時40分の四万温泉号に乗車。バス乗り場は八重洲地下街22番出口を上がった場所。バスは片道3,100円。往復割引で5,100円。

  • 少し早く着いたので、乗り場近くの椿屋珈琲店でお茶。コーヒー1杯が1,000円とかなりお高目。ケーキセットで1,680円也。ただ、その分店内は静かで落ち着きました。

    少し早く着いたので、乗り場近くの椿屋珈琲店でお茶。コーヒー1杯が1,000円とかなりお高目。ケーキセットで1,680円也。ただ、その分店内は静かで落ち着きました。

  • 定刻10時40分にバスは発車。途中上里SAに12時に到着。30分の休憩時間があるので、フードコートなどでお昼を食べることも可能。私たちは無料のお茶を・・・<br /><br />10時40分発のバスは期間限定です。

    定刻10時40分にバスは発車。途中上里SAに12時に到着。30分の休憩時間があるので、フードコートなどでお昼を食べることも可能。私たちは無料のお茶を・・・

    10時40分発のバスは期間限定です。

  • 予定より30分ほど早く、四万温泉山口に到着。四万温泉は4カ所ほど停留所があります。やまぐち館は停留所前で便利!

    予定より30分ほど早く、四万温泉山口に到着。四万温泉は4カ所ほど停留所があります。やまぐち館は停留所前で便利!

  • ロビーには大きくて立派なつるし雛がたくさん!

    ロビーには大きくて立派なつるし雛がたくさん!

  • フロントではなく帳場です。

    フロントではなく帳場です。

  • 川沿いのロビー。売店やラウンジが並びます。コーヒーがある!と思ったら有料で200円でした・・まあ宿泊料金が安いから仕方がありませんね・・

    川沿いのロビー。売店やラウンジが並びます。コーヒーがある!と思ったら有料で200円でした・・まあ宿泊料金が安いから仕方がありませんね・・

  • お部屋は和室。2食付き11,000円と超超リーズナブルなお値段。<br />今回は珍しくチープなプランになりました。他の友人が積善館やたむらに泊まったことがあるらしく、リサーチでやまぐち館にしてみました。

    お部屋は和室。2食付き11,000円と超超リーズナブルなお値段。
    今回は珍しくチープなプランになりました。他の友人が積善館やたむらに泊まったことがあるらしく、リサーチでやまぐち館にしてみました。

  • やまぐち館は7階は7丁目です。炬燵が掘り炬燵になっていて女子会にはGOOD!

    やまぐち館は7階は7丁目です。炬燵が掘り炬燵になっていて女子会にはGOOD!

  • お部屋の窓から四万川が見えます。川の流れの音が心地よい・・

    お部屋の窓から四万川が見えます。川の流れの音が心地よい・・

  • まずは温泉街の散策へ。レトロな建物がたくさん。

    まずは温泉街の散策へ。レトロな建物がたくさん。

  • ここは共同浴場で無料。15時で終わりです。タオルやせっけんは必須です!

    ここは共同浴場で無料。15時で終わりです。タオルやせっけんは必須です!

  • 川音の足湯とあるので下りてみましたが、閉鎖中でした。残念!道路沿いの足湯も15時までのようです。

    川音の足湯とあるので下りてみましたが、閉鎖中でした。残念!道路沿いの足湯も15時までのようです。

  • 川沿いを歩きます。奥四万湖のブルーでしょうか・・

    川沿いを歩きます。奥四万湖のブルーでしょうか・・

  • 赤い橋・月見橋を渡ります。桜はまだまだのようです。

    赤い橋・月見橋を渡ります。桜はまだまだのようです。

  • 温泉饅頭・焼きまんじゅうに美味しい水。

    温泉饅頭・焼きまんじゅうに美味しい水。

  • 温泉が飲めます。55度とか。

    温泉が飲めます。55度とか。

  • ここは萩橋。四万温泉号の終点。河原の湯というこちらも無料の共同浴場。

    ここは萩橋。四万温泉号の終点。河原の湯というこちらも無料の共同浴場。

  • 新町横用広場の奥に小さな滝?

    新町横用広場の奥に小さな滝?

  • 戻って積善館本館へ。

    戻って積善館本館へ。

  • ここが千と千尋のモデルとなった宿の一つとか。

    ここが千と千尋のモデルとなった宿の一つとか。

  • こちらは今は使われていないようです。

    こちらは今は使われていないようです。

  • 趣がありますねえ・・

    趣がありますねえ・・

  • 昭和レトロの世界。

    昭和レトロの世界。

  • こちらは四万たむら。一番お高い宿みたいです。

    こちらは四万たむら。一番お高い宿みたいです。

  • 宿に戻り、まずはお題目大露天風呂へ。川沿いの露天がとても良かった!若干ぬるめでした。

    宿に戻り、まずはお題目大露天風呂へ。川沿いの露天がとても良かった!若干ぬるめでした。

  • 館内は通りや広場の名前が付けられ、一つの町のようです。

    館内は通りや広場の名前が付けられ、一つの町のようです。

  • 夕食です!11,000円にしては上出来です。すき焼きは豚肉です。ここら辺がお値段の違いでしょう。食事の場所も大広間です。

    夕食です!11,000円にしては上出来です。すき焼きは豚肉です。ここら辺がお値段の違いでしょう。食事の場所も大広間です。

  • 夕食その2。<br />

    夕食その2。

  • 食後のお風呂は内風呂へ。檜大浴場ですが、露店風呂へ入りなおしました・・

    食後のお風呂は内風呂へ。檜大浴場ですが、露店風呂へ入りなおしました・・

  • 翌日の朝食。これと言って珍しいものはありませんが、美味しくいただきました。ビュッフェの朝食より〇です!

    翌日の朝食。これと言って珍しいものはありませんが、美味しくいただきました。ビュッフェの朝食より〇です!

  • ホテル隣のお店へ豆大福を買いに行きましたが、なんと売り切れ・・・<br />昨日、明日はありますからと言っていたのに!

    ホテル隣のお店へ豆大福を買いに行きましたが、なんと売り切れ・・・
    昨日、明日はありますからと言っていたのに!

  • 午後のバスで帰る予定でしたが、予定を早めて10時45分発のバスで帰ります。バス停がかわいい!

    午後のバスで帰る予定でしたが、予定を早めて10時45分発のバスで帰ります。バス停がかわいい!

  • 帰りは高坂SAで休憩30分。タリーズもあったけどまたまたフリーのお茶を。

    帰りは高坂SAで休憩30分。タリーズもあったけどまたまたフリーのお茶を。

  • 桜がきれいに咲いていました。

    桜がきれいに咲いていました。

  • 今回も30分ほど早く到着しました。リムジンバスの回数券があったので、丸の内から羽田行きのバスに。空港に早く着き過ぎて、変更不可のためラウンジであれもこれも食べちゃいました。<br />今回はリーズナブルな温泉旅でしたが、申し訳ないけれど外人さんが少なくて快適な温泉旅でした!!四万温泉・正解でした。

    今回も30分ほど早く到着しました。リムジンバスの回数券があったので、丸の内から羽田行きのバスに。空港に早く着き過ぎて、変更不可のためラウンジであれもこれも食べちゃいました。
    今回はリーズナブルな温泉旅でしたが、申し訳ないけれど外人さんが少なくて快適な温泉旅でした!!四万温泉・正解でした。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP