リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三月下旬に女子大学生2人でポルトガルスペイン9日間の旅行に行きました。<br /><br />3/28木曜 ★この旅行記★<br />JL3052 7:20福岡→9:05成田<br />BA006 12:35成田→16:15ロンドン・ヒースロー空港<br />BA504 19:15ロンドン→21:55リスボン<br /><br />3/29金曜<br />リスボン、シントラ観光<br /><br />3/30土曜<br />ポルトへ鉄道移動<br />ポルト観光<br /><br />3/31日曜<br />アヴェイロ、コスタノヴァ、ポルト観光<br /><br />4/1月曜<br />ポルトからバルセロナで空路移動<br />バルセロナ観光<br /><br />4/2火曜<br />バルセロナ観光<br /><br />4/3水曜<br />バルセロナ観光<br /><br />4/4木曜<br />IB1001 10:00バルセロナ→11:25マドリード<br />IB6801 13:00マドリード→<br /><br />4/5金曜<br />9:25成田<br />JL321 14:05羽田→16:00福岡

女子ふたり旅ポルトガル&スペイン①

4/5金曜
9:25成田
JL321 14:05羽田→16:00福岡

福岡から成田着後、JALサクララウンジにて。

ブリティッシュエアウェイズの機内。
    787の機体のエコノミーは3-3-3の配列ですが、最後列のみ2-3-2の配列です。
    1席分、窓と座席の間に立つこともできるスペースがあり、荷物もそのスペースにおける為、とても快適でした。
    リクライニングも通常通りできます。
    2人エコノミーでの旅行では是非最後列をおすすめします。

ロンドン・ヒースロー空港のキャセイパシフィックのラウンジご飯。
    もちろんブリティッシュエアウェイズやカンタスなどのラウンジもありますが、事前に調べてアジアンテイストのヌードルが食べれるキャセイパシフィックラウンジへ。
    担々麺やワンタン麺、点心などたくさんありとても良かったです!

22時くらいに空港に着きました。
    インフォメーションカウンターでリスボアカードを購入。
    ホテルへはUberを使いました。
    宿泊先はvip inn bernaです。
    タクシーはぼったくりが多いだとか、、、
    Uberではkiss&flyという場所で拾ってもらえます。
    Uberを利用している方がたくさんいらっしゃいました。
    ホテルまでは11分、5.37ユーロ。