マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子の高校受験が無事終わり、義務教育終了。親としてもほっと一息。私学なので助成があるとはいえ今後7年間の学費を考えると戦々恐々なのですが、ここはやはり<私が>待ち望んでいた1年半ぶりの海外旅行を。でもLCCね。ほぼ、というか間違いなく母親の為の卒業旅行です。卒母はまだ先のようだけど<br /><br /><br />マカオ到着<br /><br />マカオにはいろいろな顔がありました<br /><br />中国の顔、ヨーロッパの顔、レトロな顔、まっさらな顔、<br />リーズナブルから超ゴージャスまで いろんな人が楽しめそうです<br /><br /><br />台北ではちょっとしたトラブルもありましたが、無事マカオ到着<br />マカオは2回目ですが、前回は仕事で香港からの日帰り。<br />覚えていることはただ3つ。<br />死ぬほど暑い、なのに巨大な線香、張りぼてのような聖ポール天主堂跡、<br />場末の薄暗い賭博場、、、、<br />全然いいイメージはなかったのですが、最近はいいうわさしか聞こてこないのでこの機会に行ってみることにしました。<br /><br />マカオ半島側の世界遺産や古い欧風の街並みはとてもよかったな<br /><br />スケジュール<br />3/23(土)タイガーエアー IT217 <br /> 東京・羽田(0450)→台北・桃園(0755)  <br /> タイガーエアー IT307 <br /> 台北・桃園(1900)→マカオ(2055)<br /> 空港→マカオ半島 タクシー<br /> <マカオ メトロポールホテル泊><br /><br />3/24(日)マカオ半島観光<br /> 午後 タクシーでコタイへ <br /> チェックイン後 タイパ・コタイ観光<br /> <シェラトン マカオ泊><br /><br />3/25(月)午前 ベネチアン観光<br /> 昼  マカオ・外港 → 香港・九龍 フェリー<br /> チェックイン後 ペニンシュラ アフタヌーンティー・<br /> 湾仔・シンフォニーオブライツクルーズ・女人街他<br /> <香港 カオルーンホテル泊><br /><br />3/26(火)倫敦大酒楼 早茶<br /> 1881ヘリテージ・ジェニーベーカリー<br /> チェックアウト後 シャトルバスで九龍駅 <br /> インタウンチェックイン<br /> MTRで香港駅 <br /> 中環 大館・PMQ他<br /> 香港駅→香港空港<br /> 香港エクスプレス UO032 <br /> 香港(1800)→東京・羽田(2255) <br /><br />私 台湾4回目、香港5回目、マカオ2回目(香港・マカオは啓徳空港時代以来なのでほぼ初心者)<br />息子は台湾3回目、香港&マカオは初<br />

2019.3  コロニアル、レトロ et 食べ歩き LCCで卒業旅行 (台北・マカオ・香港) 2.マカオ半島前半 美しい夜と静かな朝

2019/03/23 - 2019/03/24

worldさん

マカオ到着

マカオにはいろいろな顔がありました

中国の顔、ヨーロッパの顔、レトロな顔、まっさらな顔、

台北ではちょっとしたトラブルもありましたが、無事マカオ到着
マカオは2回目ですが、前回は仕事で香港からの日帰り。
覚えていることはただ3つ。
場末の薄暗い賭博場、、、、

マカオ半島側の世界遺産や古い欧風の街並みはとてもよかったな

スケジュール
3/23(土)タイガーエアー IT217
 東京・羽田(0450)→台北・桃園(0755)
 タイガーエアー IT307
 台北・桃園(1900)→マカオ(2055)
 空港→マカオ半島 タクシー

中環 大館・PMQ他
 香港駅→香港空港
 香港エクスプレス UO032
 香港(1800)→東京・羽田(2255)

息子は台湾3回目、香港&マカオは初

徒歩
スクート

• たらよろさん 2019/04/16 12:35:01
    マカオは日帰りではもったいない
    こんにちは、worldさん

マカオって、昼と夜の表情が本当に異なるから、
    香港からの日帰りツアーでは魅力が半減、
    絶対に勿体ないですよね~
    朝の静かな路地裏の風景。
    煌びやかなネオン輝く夜の風景。
    どちらも今のマカオどまんなか。

まだまだ発展著しい、マカオにまた行きたいなぁ。

たらよろ

world

worldさん からの返信 2019/04/16 14:38:47
    Re: マカオは日帰りではもったいない
    たらよろさん
    こんにちは~
    たらよろさんご夫婦のスタイリッシュなご旅行とはかけ離れていて恥ずかしいのですが、今回の旅行ではたらよろさんの旅行記にとてもお世話になりました!
    (マカオ&香港)
    これからも参考にさせていただきますのでよろしくお願いいたします♪

• Mugieさん 2019/04/08 08:57:19
    こんにちは!
    香港、マカオに行くのに台北を絡ませるのはおもしろいですね。
    マカオに行ったのはけっこう前でしたが、私もリスボアホテルのそばだったので、観光に便利でした。
    夜のセナド広場は昼間の混雑が嘘のようにひっそりとしてたのが印象に残ってます。
    次はコタイに移動ですか?
    あちらのリゾートホテルにも泊まってみたいです。

うちもお姉ちゃんの高校生活がスタートで、今朝は早起きしました。
    一応、食堂はあるんですけど、これから3年間のお弁当作り、気が重いです…

ムギー

world

worldさん からの返信 2019/04/08 17:16:52
    Re: こんにちは!
    Mugieさん  こんにちは!
    ついに始まりましたね お弁当生活。学費と同じくこちらも戦々恐々です。

Webでマカオ行きのフライトを見ていたらタイガーエアーのフライトが出て来て、私も面白そうだなーと思ってセレクトしました。
    行きたいところは沢山あれど、休みが・・・。職場の人は殆ど旅行しない人たちなので理解が得られず苦労しています。Mugieさんの夏休みが心の底から羨ましいです(笑)。

コタイは息子とではなく女子旅がいいですね。正直つまんなかったです。

今後は息子は学校で語学研修とかにいくと思うので、私は一人旅再開の予定です♪