奈良旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近はますます体力に自信がなく『大人の休日倶楽部パス』を使った旅でも日帰りすることが多のいですが、『大人の休日倶楽部パス』は使える日が決まっているので短縮バージョンだとしても結果的にどこかしらには出掛けることになりますが、青春18きっぷは使える期間は限られるものの使える日にちまでは特定されないので、「来週でもいいや」などと思ってなかなか出掛けられないことになります。<br /><br />そこで、仕方なく…というわけではありませんが久し振りに宿泊それも2泊以上を伴う旅をして来ました。

2019年3月 久し振りに青春18きっぷで2泊以上の旅をして来ました(一日目)

2019/03/18 - 2019/03/22

孤独な旅人

孤独な旅人さん

2019/03/18

JRローカル

1枚目の写真を撮ったのは午後1時ころでした(^_^;)

御殿場線も東海道本線も211系か313系なので、313系の確率の高い関西本線はまだ恵まれているのかも知れません。

名古屋駅

関西本線と言いつつ亀山から加茂までは1両か2両の気動車に乗らなければなりません。

加茂駅 (京都府)

奈良駅周辺には以前にも1度泊まったことがあります。

その時には後にも先にも1度きりしか行ったことのない「やよい軒」で夕食を食べた気がします。