カウナス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カウナス深夜着の2泊。3日目はビリュニス経由でラトビアへ。<br /><br />ブルノを昼前に出てカウナス空港着は日付が変わってから。<br />0:45のバス(EUR1)。客は自分1人で市内には1時半頃だった。誰もいない町。<br />宿には連絡してあったので無人だったがスムーズにベッドへ。<br />翌朝、朝食を食べてから街歩き。杉原記念館は午後から営業。<br />バス(1)で西方へ橋の先の展望台へ。ケーブルカー(0.7)で上がると工事中だった。<br />橋を渡って陶器博物館、カウナス城など。公園はのんびりしていた。<br />距離はあるけど町まで歩く。<br />大通りも工事中だった。夏にはきれいになるのかな。<br />ホテルメトロポリタンは杉原氏が泊まっていたホテル。今も営業中。<br />聖ミカエル教会ふきんは道路もきれいになっていた。<br />買い物(3.7)して宿で昼食。<br />午後からは杉原記念館(4)。道に迷って徒歩20分ぐらい。山の上。<br />日本語のガイドブックやビデオもあった。誇りに思う。<br />帰路に買い物。まっすぐバスターミナルに行けば10分ぐらいだった。<br />色々あって宿を移動。雨はひどくなった辺りで新しい宿に到着。<br />3日目、バスで駅へ。9:40の列車(4.8)でビリュニス11:20着。<br />バスまで時間があったが雨なので外歩き観光は中止。<br />駅ナカの鉄道博物館(1.8)。大きなクローク。トイレ無料。<br />写真や制服、備品などが戦前、ソ連邦時代、独立後と変遷していくのも面白かったし、小さなジオラマや絵本も良かった。<br />土曜日だったので子ども達も数人、楽しそうに遊んでいた。<br />バスターミナルは駅の目の前。Wi-Fi電源等はなさそう。<br />リガへのLUXバスはターミナルの一番奥から13時半発(4.8)。<br />17時半にはリガ着。

☆東欧塗りつぶし3週間貧乏旅行13ヵ国☆ほぼカウナス

9いいね!

2019/03/15 - 2019/03/16

107位(同エリア186件中)

カウナス深夜着の2泊。3日目はビリュニス経由でラトビアへ。

ブルノを昼前に出てカウナス空港着は日付が変わってから。
0:45のバス(EUR1)。客は自分1人で市内には1時半頃だった。誰もいない町。
宿には連絡してあったので無人だったがスムーズにベッドへ。
翌朝、朝食を食べてから街歩き。杉原記念館は午後から営業。
バス(1)で西方へ橋の先の展望台へ。ケーブルカー(0.7)で上がると工事中だった。
橋を渡って陶器博物館、カウナス城など。公園はのんびりしていた。
距離はあるけど町まで歩く。
大通りも工事中だった。夏にはきれいになるのかな。
ホテルメトロポリタンは杉原氏が泊まっていたホテル。今も営業中。
聖ミカエル教会ふきんは道路もきれいになっていた。
買い物(3.7)して宿で昼食。
午後からは杉原記念館(4)。道に迷って徒歩20分ぐらい。山の上。
日本語のガイドブックやビデオもあった。誇りに思う。
帰路に買い物。まっすぐバスターミナルに行けば10分ぐらいだった。
色々あって宿を移動。雨はひどくなった辺りで新しい宿に到着。
3日目、バスで駅へ。9:40の列車(4.8)でビリュニス11:20着。
バスまで時間があったが雨なので外歩き観光は中止。
駅ナカの鉄道博物館(1.8)。大きなクローク。トイレ無料。
写真や制服、備品などが戦前、ソ連邦時代、独立後と変遷していくのも面白かったし、小さなジオラマや絵本も良かった。
土曜日だったので子ども達も数人、楽しそうに遊んでいた。
バスターミナルは駅の目の前。Wi-Fi電源等はなさそう。
リガへのLUXバスはターミナルの一番奥から13時半発(4.8)。
17時半にはリガ着。

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

リトアニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
リトアニア最安 190円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

リトアニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集