ブラチスラバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5時間ほどの滞在。弾丸滞在。<br /><br />夜中にクラクフを出たバスは7時にブラチスラバ到着。勝手に駅に行くと思って居たが次はウィーンだと聞いて慌てて降りる。<br />バスターミナルはきれいでWi-Fiも充電もあり、トイレは無料。1時間ほど休憩。<br />目的地まではちょっと距離があるけど時間はあるので徒歩で散策開始。<br />途中寄り道したり迷ったのもあってメインスクエアまでは40分ほどかかった。<br />贅沢なところに日本大使館はあるんだなと思う。<br />マンホール男は知らないと気づかない。他にも像はたくさんある。<br />ミハエル門を瀬にUFO方面へ。ドイツ大使館前のベルリンベアーをぎてドナウ川に出ると良く見えるUFO。<br />対岸まで歩くのは大変そうなのでパス。<br />聖マルティン大聖堂からブラチスラバ城へ。坂がきつくて大変。幼稚園ぐらいの子供達も見かける。徒歩20分。<br />お城は白くてとてもでかい。有料の内覧は興味がないのでパス。<br />裏手の方からミハエル門へ向かう。徒歩15分ぐらいでさっき下から眺めた門へ。意外と高低差のある街だなと思う。<br />11時頃なのに人は少なめ。駅方面へ向かう。<br />途中、大統領宮殿裏庭に寄ったり、食料調達(2.2)。徒歩30分ぐらいで技術博物館。ここは有料(EUR10)。<br />写真は禁止といわれた。古いバイクや車、鉄道関係、ソユーズで宇宙にいったスロバキア人?の事も展示してあった。<br />30分ほどで終了。駅まではすぐ。<br /><br />寸借詐欺にあう。プラハに帰るのに4ユーロ足りないとか。めんどくさいのであげた。最近は巧妙だなと思った。<br /><br />ブダペストまでの切符を買う(14.4)。定刻で列車は到着して出発。2時間弱で国境到着。<br /><br />スロバキアでは30ユーロ使ってなかった。

☆東欧塗りつぶし3週間貧乏旅行13ヵ国☆ブラチスラバ

8いいね!

2019/03/07 - 2019/03/07

266位(同エリア635件中)

5時間ほどの滞在。弾丸滞在。

夜中にクラクフを出たバスは7時にブラチスラバ到着。勝手に駅に行くと思って居たが次はウィーンだと聞いて慌てて降りる。
バスターミナルはきれいでWi-Fiも充電もあり、トイレは無料。1時間ほど休憩。
目的地まではちょっと距離があるけど時間はあるので徒歩で散策開始。
途中寄り道したり迷ったのもあってメインスクエアまでは40分ほどかかった。
贅沢なところに日本大使館はあるんだなと思う。
マンホール男は知らないと気づかない。他にも像はたくさんある。
ミハエル門を瀬にUFO方面へ。ドイツ大使館前のベルリンベアーをぎてドナウ川に出ると良く見えるUFO。
対岸まで歩くのは大変そうなのでパス。
聖マルティン大聖堂からブラチスラバ城へ。坂がきつくて大変。幼稚園ぐらいの子供達も見かける。徒歩20分。
お城は白くてとてもでかい。有料の内覧は興味がないのでパス。
裏手の方からミハエル門へ向かう。徒歩15分ぐらいでさっき下から眺めた門へ。意外と高低差のある街だなと思う。
11時頃なのに人は少なめ。駅方面へ向かう。
途中、大統領宮殿裏庭に寄ったり、食料調達(2.2)。徒歩30分ぐらいで技術博物館。ここは有料(EUR10)。
写真は禁止といわれた。古いバイクや車、鉄道関係、ソユーズで宇宙にいったスロバキア人?の事も展示してあった。
30分ほどで終了。駅まではすぐ。

寸借詐欺にあう。プラハに帰るのに4ユーロ足りないとか。めんどくさいのであげた。最近は巧妙だなと思った。

ブダペストまでの切符を買う(14.4)。定刻で列車は到着して出発。2時間弱で国境到着。

スロバキアでは30ユーロ使ってなかった。

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

スロバキアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロバキア最安 190円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロバキアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集