その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モーベンピックリゾートモルディブは、ビーチスイートと水上コテージ<br />どちらもそれぞれ違った魅力がありそうでだったので、<br />二泊ずつ手配していただきました!<br />(実際ビーチはマレ行き飛行機の遅延で一泊にw)<br />到着した次の日に水上コテージ移動だったので結構バタバタでしたが、<br />移動前に早起きしてビーチスイートで後撮り写真撮りました!<br /><br />因みに到着してすぐダイビングセンターにてエクスカージョンリストをいただき、<br />海ガメスポットでのスノーケリングをお申し込みしました。<br />が、前日に船の調子が悪いのでキャンセルに。<br />船にのる系、ローカルアイランド、釣り系はいいかな~って感じだったので、<br />キャンセルの連絡の後興味あるエクスカージョンを探してみたら、<br />最終日(早朝出発)の沖スノーケリングしかなく。。<br />自力でカメを探そうと決めましたw<br /><br />好みのエクスカージョンが毎日何個もあるわけではないので<br />プランニング大事!と学びました。<br />しかしあと一日多く泊まれていれば。。!( ゚Д゚)<br />

5泊7日モーベンピックリゾートモルディブ + ドバイ立ち寄り Honeymoon★3

16いいね!

2019/02/28 - 2019/03/06

75位(同エリア152件中)

Erinattie

Erinattieさん

モーベンピックリゾートモルディブは、ビーチスイートと水上コテージ
どちらもそれぞれ違った魅力がありそうでだったので、
二泊ずつ手配していただきました!
(実際ビーチはマレ行き飛行機の遅延で一泊にw)
到着した次の日に水上コテージ移動だったので結構バタバタでしたが、
移動前に早起きしてビーチスイートで後撮り写真撮りました!

因みに到着してすぐダイビングセンターにてエクスカージョンリストをいただき、
海ガメスポットでのスノーケリングをお申し込みしました。
が、前日に船の調子が悪いのでキャンセルに。
船にのる系、ローカルアイランド、釣り系はいいかな~って感じだったので、
キャンセルの連絡の後興味あるエクスカージョンを探してみたら、
最終日(早朝出発)の沖スノーケリングしかなく。。
自力でカメを探そうと決めましたw

好みのエクスカージョンが毎日何個もあるわけではないので
プランニング大事!と学びました。
しかしあと一日多く泊まれていれば。。!( ゚Д゚)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • ビーチスイートをフル活用して結婚後撮り写真を撮りました。<br />2階上がった所から★

    ビーチスイートをフル活用して結婚後撮り写真を撮りました。
    2階上がった所から★

    Movenpick Resort Kuredhivaru Maldives ホテル

  • むしろ眩しすぎて何も見えません。<br />日差しと景色に負けちゃうので、<br />メイクは濃いめにするべきだったなと反省。。!

    むしろ眩しすぎて何も見えません。
    日差しと景色に負けちゃうので、
    メイクは濃いめにするべきだったなと反省。。!

  • 滞在中一度も雨降らなかったのが幸い。<br />この日も朝から晴天:D

    滞在中一度も雨降らなかったのが幸い。
    この日も朝から晴天:D

  • 前日の夕方ベッドメイクの時に手紙が置いてあり、<br />ビーチスイート→水上コテージの移動は9時~9時半との事。<br />準備ができて9時ごろ電話したら、<br />日本語対応の台湾人の方がお迎えに来てくださいました!<br /><br />そして水上コテージへ。

    前日の夕方ベッドメイクの時に手紙が置いてあり、
    ビーチスイート→水上コテージの移動は9時~9時半との事。
    準備ができて9時ごろ電話したら、
    日本語対応の台湾人の方がお迎えに来てくださいました!

    そして水上コテージへ。

  • インスタに上がってる動画達のように、<br />うちもGoproで動画とります★<br />見る度にその時の感動がよみがえる~

    インスタに上がってる動画達のように、
    うちもGoproで動画とります★
    見る度にその時の感動がよみがえる~

  • インパクト大の海が見えるガラスの床♪<br />あまりお魚は見えませんが、ずっと眺めていられる癒し。

    インパクト大の海が見えるガラスの床♪
    あまりお魚は見えませんが、ずっと眺めていられる癒し。

  • 水コテのお手洗いは突き当りガラスの柵の向こうは海!<br />優雅に波音を聞きながらって感じですw<br />解放的!

    水コテのお手洗いは突き当りガラスの柵の向こうは海!
    優雅に波音を聞きながらって感じですw
    解放的!

  • お手洗いの反対側はシャワーです!<br />設備もアメニティもビーチスイートと一緒★

    お手洗いの反対側はシャワーです!
    設備もアメニティもビーチスイートと一緒★

  • その外が洗面台&お風呂。<br />湯船はビーチスイートと同じ大きさで、<br />なかなか溜まらない。。!

    その外が洗面台&お風呂。
    湯船はビーチスイートと同じ大きさで、
    なかなか溜まらない。。!

  • ベッドルームとリビングは一緒で、<br />反対側にあります♪

    ベッドルームとリビングは一緒で、
    反対側にあります♪

  • 外に出るとプール、ハンモック、海へのはしごが全てあります!<br />夢にまで見てたやつ。<br /><br />あっちなみに青いビーサン(スリッパ?)あります。<br />スタッフの方に聞いたら確認してくれて、<br />お持ち帰りOKでした☆彡

    外に出るとプール、ハンモック、海へのはしごが全てあります!
    夢にまで見てたやつ。

    あっちなみに青いビーサン(スリッパ?)あります。
    スタッフの方に聞いたら確認してくれて、
    お持ち帰りOKでした☆彡

  • 日本から持ってきた浮き輪、役立たせていただきました!<br />自分達で息でふくらましました。。<br />ウォータースポーツセンターとかに持って行けば、<br />機械で空気入れてくれるのかな?

    日本から持ってきた浮き輪、役立たせていただきました!
    自分達で息でふくらましました。。
    ウォータースポーツセンターとかに持って行けば、
    機械で空気入れてくれるのかな?

  • はしごから降りれます、海冷たすぎず気持ちいい!!<br />滞在中は比較的波が大きめだったみたいです。<br />ライフジャケットは各部屋にありますが、一度も使いませんでした。

    はしごから降りれます、海冷たすぎず気持ちいい!!
    滞在中は比較的波が大きめだったみたいです。
    ライフジャケットは各部屋にありますが、一度も使いませんでした。

  • コテージ向きのお部屋と外向きのお部屋で一泊1万円ほど違いました。<br />コテージ向きでも十分素晴らしいだろうと思い、そこは節約しちゃいました。<br />十分楽しめました!!海と空の間にコテージがずらりと並ぶモルディブらしい景色♪

    コテージ向きのお部屋と外向きのお部屋で一泊1万円ほど違いました。
    コテージ向きでも十分素晴らしいだろうと思い、そこは節約しちゃいました。
    十分楽しめました!!海と空の間にコテージがずらりと並ぶモルディブらしい景色♪

  • 海深くないし、破れたら怖いと思いつつ<br />思いきりくつろぎました!<br />海の色と光の反射が鮮やか☆

    海深くないし、破れたら怖いと思いつつ
    思いきりくつろぎました!
    海の色と光の反射が鮮やか☆

  • お部屋の移動が終わったらONU Marcheで朝ごはん♪<br />モーベンピックアイスのバニラが前日はなくなってて、<br />この日はあったのでいろいろトッピングして食す。

    お部屋の移動が終わったらONU Marcheで朝ごはん♪
    モーベンピックアイスのバニラが前日はなくなってて、
    この日はあったのでいろいろトッピングして食す。

  • 噂通り、モルディブのカラスはスマートでかっこいい。<br />人のいなくなったテーブルにやってくるのがかわいい。

    噂通り、モルディブのカラスはスマートでかっこいい。
    人のいなくなったテーブルにやってくるのがかわいい。

  • モルディブは1島1リゾートで海しかなくて暇。。<br />なんてことは全くなかったです。<br />ウォータースポーツセンターでSUPの講習x2をお願いしました★<br />楽しかった!これから日本でもできる!流行ってそうだしかっこいい!w<br />モータースポーツ以外は全て無料なので、<br />体力と時間があればもっと色々やりたかった。<br />写真とれるのは優雅にカヤック漕いでる時だけでした♪

    モルディブは1島1リゾートで海しかなくて暇。。
    なんてことは全くなかったです。
    ウォータースポーツセンターでSUPの講習x2をお願いしました★
    楽しかった!これから日本でもできる!流行ってそうだしかっこいい!w
    モータースポーツ以外は全て無料なので、
    体力と時間があればもっと色々やりたかった。
    写真とれるのは優雅にカヤック漕いでる時だけでした♪

  • 髪というか顔が汚い。。!wこんな写真しかなかった。。<br />島から一番遠いコテージの奥にはブランコ型の大きな椅子があります。<br />絶景&快適で、そこでしばらく寝てしまいました。<br />部屋に戻ってしばらくしたらGoproなくない?!ってなり、<br />探しに行ったらここにありましたw<br />外国人の子が遊んで撮って(手しか映っていない)、<br />そのまま置いてってくれたみたいです。治安よし!!w<br />このすぐそばは沖(海がダークブルー)なので、<br />部屋から泳いでいこうとも思ったのですが<br />旦那は疲れてそう&一人で行くのは心配なので止めときました。

    髪というか顔が汚い。。!wこんな写真しかなかった。。
    島から一番遠いコテージの奥にはブランコ型の大きな椅子があります。
    絶景&快適で、そこでしばらく寝てしまいました。
    部屋に戻ってしばらくしたらGoproなくない?!ってなり、
    探しに行ったらここにありましたw
    外国人の子が遊んで撮って(手しか映っていない)、
    そのまま置いてってくれたみたいです。治安よし!!w
    このすぐそばは沖(海がダークブルー)なので、
    部屋から泳いでいこうとも思ったのですが
    旦那は疲れてそう&一人で行くのは心配なので止めときました。

  • 念願の水上コテージでカップラーメン。<br />正直毎朝おいしすぎるご飯でおなかいっぱい、<br />遊びで忙しくしてたらあっという間にチョコレートアワー、<br />少ししたら夜ご飯の時間がきてしまいます。<br />しかし、帰りにドバイ土産を買う想定でトランクにスペース作りたく、<br />無理やり消費しますw<br />ただ、箸を忘れた!!!<br />電話で箸かフォークをくださいってお願いしたら、<br />ちょっと遅れてフォーク登場。<br /><br />残り汁は申し訳ない気持ちいっぱいで洗面所で流します。

    念願の水上コテージでカップラーメン。
    正直毎朝おいしすぎるご飯でおなかいっぱい、
    遊びで忙しくしてたらあっという間にチョコレートアワー、
    少ししたら夜ご飯の時間がきてしまいます。
    しかし、帰りにドバイ土産を買う想定でトランクにスペース作りたく、
    無理やり消費しますw
    ただ、箸を忘れた!!!
    電話で箸かフォークをくださいってお願いしたら、
    ちょっと遅れてフォーク登場。

    残り汁は申し訳ない気持ちいっぱいで洗面所で流します。

  • 暑いので、プールでなるべく自身を冷やしつつ食べます。

    暑いので、プールでなるべく自身を冷やしつつ食べます。

  • 2回目のチョコレートアワー。<br />外国っぽい系のグミやjelly beansもいっぱい。<br />実は向かってる途中、皿にチョコ盛ってコテージまで持って帰ってる方もいました!<br />それがアリなら、持って帰ってちょっとずつ食べるのもアリ。。!

    2回目のチョコレートアワー。
    外国っぽい系のグミやjelly beansもいっぱい。
    実は向かってる途中、皿にチョコ盛ってコテージまで持って帰ってる方もいました!
    それがアリなら、持って帰ってちょっとずつ食べるのもアリ。。!

  • とかなんとか考えてるうちに、旦那はグミやらドライフルーツやらをお皿に盛り、<br />持って帰ってきてましたw<br />四角いのはベッドメイクの時に必ず2個置いてってくれるチョコです♪<br />ついにハネムーンシャンパンを旦那が開けました。<br />シャンパンにしては度数が強かったみたいです。

    とかなんとか考えてるうちに、旦那はグミやらドライフルーツやらをお皿に盛り、
    持って帰ってきてましたw
    四角いのはベッドメイクの時に必ず2個置いてってくれるチョコです♪
    ついにハネムーンシャンパンを旦那が開けました。
    シャンパンにしては度数が強かったみたいです。

  • うちの斜め向かいのコテージとコテージの間に岩(サンゴ?)があり<br />そこに魚が住み着いています。<br />毎回同じ魚です!<br />尻尾が黄色の青いしましまボディ君と白いフグ、<br />あと写ってないけど小さいしましま君。<br />我が家や道の下を泳いで渡り、動画撮影。

    うちの斜め向かいのコテージとコテージの間に岩(サンゴ?)があり
    そこに魚が住み着いています。
    毎回同じ魚です!
    尻尾が黄色の青いしましまボディ君と白いフグ、
    あと写ってないけど小さいしましま君。
    我が家や道の下を泳いで渡り、動画撮影。

  • この日は日曜で、サンセットヨガはお休み。<br />何とも言えない綺麗な昼下がり。

    この日は日曜で、サンセットヨガはお休み。
    何とも言えない綺麗な昼下がり。

  • 一度もいかなかったのですが、水上コテージから島へ行く途中、<br />有料レストランのBodumasがあります。<br />その目の前に、魚の大群が集まる柱があるのです!<br />最初はなんか一角だけ濃ゆいから不思議に思っていたら、全部白い魚!

    一度もいかなかったのですが、水上コテージから島へ行く途中、
    有料レストランのBodumasがあります。
    その目の前に、魚の大群が集まる柱があるのです!
    最初はなんか一角だけ濃ゆいから不思議に思っていたら、全部白い魚!

  • うっすらですが、まだいらっしゃいますw<br />夕方から夜にかけて光に集まってくるみたいですよ。

    うっすらですが、まだいらっしゃいますw
    夕方から夜にかけて光に集まってくるみたいですよ。

  • この日はいつも朝食とるONU Marcheで夜ご飯もビュッフェ!<br />普通においしく大満足です!<br />大きな海老は大変美味、お肉はまぁまぁ。<br />お刺身やお寿司もありましたが、旦那によるとイマイチらしいです。<br />国にもよりますが、胃袋のスペースを有効活用するために、<br />基本的に暑い国では、専門的な和食屋さん以外で出される和食は、<br />はずれが多いので食べるものを選定した方がいいと思うのです!

    この日はいつも朝食とるONU Marcheで夜ご飯もビュッフェ!
    普通においしく大満足です!
    大きな海老は大変美味、お肉はまぁまぁ。
    お刺身やお寿司もありましたが、旦那によるとイマイチらしいです。
    国にもよりますが、胃袋のスペースを有効活用するために、
    基本的に暑い国では、専門的な和食屋さん以外で出される和食は、
    はずれが多いので食べるものを選定した方がいいと思うのです!

  • この日はイタリアンナイトでした★着席する時に教えてくれます!<br />パスタの種類、ソース、トッピングを選ぶと、<br />朝オムレツ焼いてくれるお兄さんが炒めてくれます。<br />こういうのって楽しくていいですね(*‘ω‘ *)

    この日はイタリアンナイトでした★着席する時に教えてくれます!
    パスタの種類、ソース、トッピングを選ぶと、
    朝オムレツ焼いてくれるお兄さんが炒めてくれます。
    こういうのって楽しくていいですね(*‘ω‘ *)

  • レストランからコテージ戻るまでは海岸を歩けます。<br />所々がライトアップされて楽しい!<br />気温もちょうどいい感じに落ち着いてきます。

    レストランからコテージ戻るまでは海岸を歩けます。
    所々がライトアップされて楽しい!
    気温もちょうどいい感じに落ち着いてきます。

  • 夜の海辺は大量のヤドカリやカニがアクティブ。<br />そこら中に足跡や穴があり、<br />大きめの穴を見つけるとちょっとワクワク。<br />ついでに大きめのカニを見つけるとワクワク。<br />これも楽しくて、体力と時間あれば一晩中やってられますw

    夜の海辺は大量のヤドカリやカニがアクティブ。
    そこら中に足跡や穴があり、
    大きめの穴を見つけるとちょっとワクワク。
    ついでに大きめのカニを見つけるとワクワク。
    これも楽しくて、体力と時間あれば一晩中やってられますw

  • コテージまでずっとロマンティックな道のり☆彡

    コテージまでずっとロマンティックな道のり☆彡

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 有栖さん 2019/04/01 14:03:05
    こんにちは~
    旅行会社に料金や条件を伝えて3パターン位候補を出してもらって、その中から決めたツアーなんです!お魚多い方がいいなあとか今から考えてワクワクです!
    Wifi安定していそうで良かったですっ。

    続きを楽しみにしています♪

    有栖
  • 有栖さん 2019/03/28 02:25:54
    水上コテージ!
    こんばんは~
    旅行記3弾お待ちしておりました!

    我が家も水上コテージに泊まる予定で、部屋指定なしの水上コテだったので多分Erinattieさんと同じ他のコテージが見える部屋だと思われます。
    部屋は綺麗で広々していて良いですね!
    新しいホテルなのでどこも新品な感じなのもポイント高いですよね♪

    Erinattieさん行かれた時、台湾の日本語ができる方がいたんですねえ。
    私達が行く時にもいるといいなあ。
    けど100%日本語通じないと思ってたので、可能性が出ただけでも嬉しい情報でした。
    では、また続きを楽しみにしております(*´ω`)

    有栖

    Erinattie

    Erinattieさん からの返信 2019/04/01 10:15:27
    Re: 水上コテージ!
    こんにちは♪
    有栖さんは部屋指定無しだったんですね!ツアーで組まれたんですか~?島に近い方のが楽ですけど、遠い方が沖に近いしお魚多いのかな?なんて考えるのも楽しみの一つですね(*^◯^*)
    どうやらダイビングセンターにも日本語対応Okの方がいらっしゃるらしいのですが、我らは(2回しか行ってないですが)会いませんでした!メニューなども全部英語ですが、本当どこでもWifiがちゃんと繋がるので、いつでもググれますよ♪

Erinattieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 654円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP